
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

忙しかったです^^;

►2009/07/05 17:31 

お久しぶりです♪もう、7月・・・一年の半分が過ぎてしまったんですね~(*^^*)
6月の更新、なかなか出来ませんでしたね。
6月は田植えや子供の学校行事、学校の役員の仕事で・・・何だかお家でゆっくりする事が出来ず^^;
7月に入って少しはゆっくり出来そうです。
役員掛け持ちは大変ですね~(笑)

そんな訳であんまり写真も撮ってないんですm--m。
で・・・・溜まった薔薇の写真でも♪

heritage1

ゴロゴロと咲いたヘリテージです。
いつも優秀な子ですね♪

jude1

「ジュード・オブスキュアー」とても好きな薔薇ですが・・・・名前に凹んでしまいます(笑)
(なぜかは・・・トマス・ハーディ原作「日陰者ジュード」をお読み下さい)

ここ3日ほど梅雨らしいお天気が続いて・・少し薔薇も元気になりましたが
今年はかなり暑いみたいで、かなり「あ~~~!?」な事に、
頑張ってお庭のお手入れしなくては・・・です^^;

テンプレート、変えてみました。少し涼しげでしょ?


rosesComment(2) | Top ▲

薔薇・薔薇・薔薇Ⅱ♪

►2009/06/07 15:25 

こんにちわ、今日も良いお天気ですね~~~♪
慌しく、お洗濯物をたくさん済ませて・・あ~すっきり(*^^*)
今週から雨が続くらしいので、少し早めに・・・だって、男の子って、なんであんなに汚すんですかね?
ま・・・仕方無いかな(笑)

我が家は日当たりがめちゃくちゃ良すぎる上に、風通しもとても良いので
お花はもちろん、お野菜も・・・大事な薔薇たちもとてもよく育ってくれます。
感謝・感謝ですね(*^^*)
どんなに良い場所かっていうと・・・そう言えば先日の夜8時半頃に母から電話。
「今すぐ長屋に来て~~~♪○○ちゃんも○○くんも一緒に」
「????」と思ってすぐ側の長屋まで親子で行ったんですが・・・
側に川があるんですが、山際から長屋まで・・・・たっくさんの「蛍」が乱舞してるんです(*^^*)
皆で「すっご~~~い!!」本当に数え切れない位の蛍・蛍・蛍・・・・♪
川の壁面がコンクリートになってから、減っていたんですよ。
自然の力って・・凄いですね(*^^*)
ちなみにこの時期はこの地域は蛍が多くって、都心からも毎日たくさんの方が蛍を観に来られてます。でも、自分のお家から蛍が普通に見えるなんて・・・贅沢なお話ですね(笑)

さて・・・そんな環境ですくすく育った我が家の薔薇たちです。

wifeofbath1

「wife of bath」です。いつも思うのですが、ERはご自分の奥様のお名前を付けられたりする事が
多いんですね。とても素敵です(*^^*)

chanterosemisato1

「Chante rose Misato」です。ようやくお迎えできました♪憧れの方のサイトで見て・・・「欲しい~~~♪」っと密かに思っていた子です。我が家では1年目にして想像以上にかなり大きく成長。
さて・・・どうしましょうか?(爆)

ambridgerose1

「Ambridge rose」です。毎年毎年たくさんの花を咲かしてくれます。
アレンジにもよく登場する優秀な子です。

mygarden1

いつもいつもお庭全体を撮り忘れてしまう私です^^;
今は一番花が終って、蕾が上がってきている所です。
綺麗に咲いてもらう為に・・・さ!またお庭に出動ですね(笑)
それにしても・・・去年の薔薇のお写真もまだ整理してないのに・・・
まだまだ増える薔薇のお写真・・・困った物です(爆)

rosesComment(2) | Top ▲

薔薇・薔薇・薔薇・・・・♪

►2009/05/30 16:29 

ここのところ、本当に毎日の様にお庭で過ごしております♪
なかなかPCの前に座らないので・・・・・うう・・・アンティークの更新をしっかり逃してる私です^^;
少し前の話ですが、母の日に息子と娘が「ママ、はい!」と渡してくれました。

ichigo2

かご一杯の苺です♪摘んだ苺はついつい・・・子供達やダ~様を優先して食べてもらうので
「ママもたくさん食べて欲しい」のだそうです(*^^*)嬉しい~~~♪
毎年食べきれないくらいに苺が出来ますが、喜んで食べてくれるので、やっぱりまた頑張らなくては!

ichigo3

ichigo4

苺自体がかなり甘いので・・・何も掛けずにパクっと♪
朝はヨーグルトを頂くので一緒に(*^^*)
なんか毎日摘みたてのたくさんの苺が頂けるなんて・・・贅沢なお話ですね。
お腹も一杯になったところで家事を早めに済ませて・・・そそくさとお庭へ・・・(笑)

alnwick1

「Alnwick castle」です。やっぱり、コロンコロンで可愛い♪

eglantyne1

「Eglantyne」と「Mary rose」どちらもとても丈夫でよく咲いてくれる優等生です。

rougemont1

この子は欲しくて欲しくて・・・待ちに待っていた子です♪

rougemont2

やっと開きかけて・・・・

rougemont4

もうもう、泣きたくなる位の可愛さなんです(*^^*)私の下手画像では判り難いですね・・・^^;
「Mme.Alfred Rougemont」です。またしても大好きな薔薇が増えました♪

felicite1

大好きな薔薇・・・トップ5には絶対に入る薔薇です「Felicite Parmentier」です。

大好きな薔薇ばかりで・・・アレンジ・・・ひつこいですね(笑)

arenji12

なんて可愛いの~~、っと自己満足です(爆)
使ったのはFelicite Parmentier ・Mme Alfred Rougemont ・Souvenir de la Malmaison ・Mimi Eden
ちょ~っと判りにくいですが・・・本当に可愛い♪(やっぱり、自己満足^^;)

arenji13

キッチンカウンターに飾って・・・お料理も楽しくなりますね♪んぷぷ~~~、自己満足です(笑)

rosesComment(4) | Top ▲

薔薇とリモージュ♪

►2009/05/23 17:04 

暖かい日が続いて薔薇がドンドン咲き出して、毎日お手入れに走り回っております(*^^*)
お部屋のお掃除もしなくちゃね~っと思うのですが・・・ついついお庭へ(笑)
「困ったママだね~^^;」とラッキーが呆れ顔で私をじ~~~っと見ております。
ぶふふ~、許してくれ~、やっぱり、薔薇が好きって言うのは・・・止まらないのです^^;
だって~、こんなに可愛いんですよ♪

abrahaumd1

今年も絶好調な「Abrahum darby」です。アレンジにたくさん使っても平気なくらいにたくさん咲いてくれてます。

ambridge1

大好きな「Ambridge rose」です。今年も枝がぐ~んと撓るくらいにたくさんの蕾を付けてくれてます。

Jane1

去年不調だった「Jane Austin」ですが、低めに剪定したらたくさんの蕾を付けてくれてます。
あ~、嬉しい♪
毎日たくさん薔薇ばっかり撮るので・・・あっという間に2009の薔薇のファイルに、もう300枚程
困った物です^^;

arenji11

適当なアレンジですが・・・好きな薔薇で一杯です♪

favorite books15

何がリモージュなの???と突っ込まれそうですが・・・最近届いた「Victoria」です。
今回はホワイトとブルーの特集だったんですが・・・最後の方のページに
なんとも好みなページが・・・・!

favorite books16

アンティークにリネンやホワイトな食器やガラスのキャンドルスタンド・・・・そしてそしてたくさんの繊細なデザインのリモージュ~~~!
薔薇の模様の食器はたくさんありますが・・・やっぱり・・・リモージュから抜けれない私でした(笑)
ちゃんちゃん^^;

antique cup13

rosesComment(8) | Top ▲

薔薇の香りに包まれて・・・・♪

►2009/05/17 16:23 

GWも終って・・・そろそろ皆様の所でも大事な大事な薔薇が咲き出した頃でしょうか?
素敵なお庭をお持ちの方のブログにも薔薇が頻繁に登場するようになり・・・
毎日、遊びに行かせて頂いては・・・・つい時間を忘れてうっとり・・・・♪
田舎に住んでおりますので、行けそうにも無い・・「国際バラとガーデニングショー」に行かれた方の
撮られたお写真を見ては、またまた・・・うっとり・・・♪「なんて素敵なの~♪」
(今年もありがとうございます、S様)
センスの良い方のお写真なので・・・ついつい時間を忘れてしまいます。

そんなこんなで我が家でもようやく薔薇がどど~~ん、っと咲き出しました。
と言ってもまだ蕾の子も居たりするのですが・・・毎日デジカメを持ってお庭をウロウロしております。

malmaison1
「Souvenir de la Malmaison」です。
つる性の方は毎年一番早くに咲いてくれます(*^^*)

gruss1

「Gruss an aahen」です。
今年も西窓側の薔薇たちが好調でたくさん咲き出してくれてます。
gruss2

玄関前がとても賑やかになりました。

arenji11

オレンジ・アプリコットの薔薇中心にアレンジ作ってみました・・・下手ですみません^^;

antique silver22

買ってきた薔薇を飾るのも好きですが・・・我が家で咲いた薔薇は格別♪
お部屋が薔薇の香りで一杯に・・・早くに帰ってきた娘が「わ~~、いい香り~~♪」
だそうです(*^^*)

rosesComment(4) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
