スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

久々の更新m--m。

►2009/10/17 16:39 

こんにちわ、あまりの久々の更新となってしまいましたが・・・すみませんm--m。
こんなに更新しなかったのは病気をして以来ですが、それでもコンスタントにたくさんの方が
遊びに来て下さってるみたいでほんとうにありがたいです(*^^*)
PCを開く事さえなかなか出来なかったので、素敵な方のブログに早足で
読み逃げしたり^^;・・・・アンティークショップをチェックしたり・・・久々にたくさん素敵な画像が
見れて、うふ♪幸せな気分です(*^^*)
それにしても買い逃した子・・・多かった(泣)
薔薇もチョコチョコ咲いてくれていますが、それはあちらでアップする事にして、
今日は久々に「interior」のアップです。
先日・・・ってもうかなり前ですが、アップした時にちらっと写ってましたが、
これ・・・♪

dining4

散々迷ってついにお迎えしてしまいました^^;
ってもう、何ヶ月も前に既にお家に届いていたんですが、何だか紹介する機会も無く^^;
だらだらと・・・やっと今日お披露目です(*^^*)
いや~~、もうキッチンでの収納が厳しくなってきましたので(笑)
どうしようか~っと1年以上も悩んでたんですけどね。
同じシリーズで揃えようかも悩みどころだったんですが、
やっぱり、この!

dining5

この部分のデザインが好きでしたので、結局こちらになりました。
ちなみにこちらの方がビバリーシリーズの物よりも幅が広かったのも選んだ点です。
と言ってこれ以上に大きい物は置けませんので、こちらでピッタリだった・・・と言う事です(*^^*)
入りきらなかったフォストリアやリモージュやアンティークシルバーはこちらに収納♪
でもまたすぐ一杯になりそうなのが・・・ちょっと怖い(笑)
背面にミラーが付いててとても素敵です♪
後は椅子だけ・・・ってこれも何年も悩んでますが(汚す人が多い^^;)・・・
この悩みが一番時間がかかりそうです(爆)


これから稲刈りやら畑やら学校の役員会やらバレエのおさらい会の振り付け練習で
なかなか更新出来ないですが、ぼちぼちと時間のある時に更新していきますねm--m。

スポンサーサイト

interiorComment(0) | Top ▲

バレエの発表会♪

►2009/02/24 18:05 

雨が続いております・・・寒いです^^;
先日、娘のバレエの発表会がありました・・・と言っても地域の公民館の講座の
一つとしてイベントでの発表なんですけどね。
いつもなら・・・この日だけ頑張れば・・・後はゆっくりなのですが・・・
実は次の日も違うイベントで余興?よく言えばエキシビジョンみたいな形で
参加して欲しい!と言う依頼がありまして・・・2日連続で頑張ってきました。
あ~~、無謀だと思ったのですが・・・「ま・・・子供達にとってもお勉強にもなるし」
と言う事で参加決定。
当日まで本当にドキドキでしたが、誰も病気も怪我もなく無事に舞台を終える事が出来て
先生と「本当によかったね~~~♪」とホッとしているところです。
でも実はまだイベントに参加する予定が春にあるので気は抜けないんですけどね(笑)

ballet2

去年はピンクでしたが、今年はオレンジです。
私はピンク色は好きですが、この衣装の方が好みかな?

ballet3

ほつれた部分や後体系に合わせて詰めたりします。
結構大変・・・・・・^^;ま・・・毎回こんな物です(笑)

musume's  room1

娘の部屋は南側で壁紙もピンクですので、とても暖かいです♪
居心地いいです(*^^*)

musume's room2

去年、「どうしても本棚がいるの!」とせがまれて散々探して気に入ったのがこの子です。
デザインもとても可愛い上に引き出しも付いてて収納もばっちり♪
調子に乗っていろんな物を飾ってる娘でした(笑)

interiorComment(2) | Top ▲

職人さんのお陰であるインテリア

►2009/02/07 17:21 

今日は良いお天気ですね♪
今日、ようやく娘が自分のお部屋から出る事が出来ました~~~(*^^*)
やっと、いつもの賑やか?喧しい(笑)我が家のリビングでの風景が戻ってきました。
「ママ~!ママ~!」とあちこちから呼ばれるのは・・・ま、面倒ですが・・・元気が何よりです。

もうとっくに気がついてる方もいらっしゃるかと思いますが・・・・。
我が家のリビング・ダイニングのカーテン、変わってからもう、1年くらいは経つでしょうか?
朝起きた時・・・お昼・・・夕方暗くなって、オレンジ色の灯りがともった時・・
いつもいつも違う表情をしてくれます。

living5

色はアイボリーと言うか・・・ミルクティーをかなり薄くした感じ?
メーカーの方に言わせると「少し珍しい色」らしいです。
所謂「アイボリー」も見せていただいたのですが・・・やっぱり、これ!
どうも、こんな感じの色に惹かれるみたいです^^;

living3

以前から憧れてたボックスもお願いしました。
私はこのカーテンにするにあたって、かなりいろいろ我儘をインテリアコーディネーターの方に
言ったのですが・・・そしたら、ある日カーテンメーカーの方を連れて我が家に来られました。
「お話伺いました。一度一緒にお話した方が良いかと思いまして・・・。」
おもむろに持ち出されたのが、少し古びたカタログ・・?しかもかなり分厚い。
「もう、今は廃盤なんですが、僕秘蔵のカタログなんですよ。」
見たのですが・・・・すご~~~~い!こんなにカーテンってパターンがあるのおおおお!!
「今はシンプルモダンがメインで・・・あまり、凝った物は皆さん作られないんですよ・・・。」
その中で、エレガントでいて、派手でなく、しかも好みにあった凝ったもの・・・?
で・・・しかも折角の薔薇のボーダーも綺麗に見える物!確かに我儘・・・^^;
を皆で延々悩んだ結果がこの子です。
ちなみに名前もボックスのカットのパターンの名前が「ルイOOO」だったのも良かったのかも(笑)
このカーテンは私達の間では「ルイ」と呼ばれてたんですよ。
「凝った物は職人さんも久しぶりですので、喜びますよ♪」
我が家の出窓サイズと窓サイズは変わっていたので、ミリ?センチ単位で合わせてくださったんですが、毎日お部屋で見上げる度に・・・「凄いな~~~♪」
自分でするのは絶対に無理^^;
職人さんに感謝・感謝ですm--m。

living4

ちなみに以前のあのピンクのカーテンもそのメーカーさんの物。
外しに来られた時に「このカーテンはどうされるんですか?」と少し心配顔。
「このカーテン、いい仕事してますよ」
「このカーテンは私は今もとても好きだから、娘がもう少し大きくなったら、使わせて頂きますよ(*^^*)」
「ありがとうございます」

お家を建てる時に選んだカーテン・・・知らないうちに同じメーカーの物を選んでいたんですね。
きっと10年経ってもあまり好みって変わってないって事でしょうか?
ちなみにこのタッセル10年前にピンクのカーテン用に選んだ物。
まるで「このカーテンの為のだよ!」って顔をしていると思いませんか?(笑)

interiorComment(10) | Top ▲

眠る場所・・・・♪

►2009/02/03 15:32 

朝から雨が降ってて・・・しかも寒いです^^;
山側にはかなり霧が出てきちゃいました~(泣)
ここ3~4日、かなりバタバタしてます・・・・そう、息子・・・ついで娘も「インフルエンザ」と
なってしまいました。
そんな訳で子供達は各自の部屋に篭りっきりです。
息子の方が発症が早かったので、もう熱も下がり、かなり元気「ママ~、お腹空いた~!」
「ゲームしてもいい~~?」と朝からリクエストが多いです。
でも、熱でうなされてる息子を診るより、やかましいくらいに甘えてくれる息子をみて、
「ああ~、治って、本当に良かった・・・」とホッとしてます。
娘は熱がかなり高いのですが、食欲もあり「暇~~!」と自室でCD聞いてます。
中学のお友達からもらった「早くよくなってね♪」のお手紙を読んで過ごしてます。
そんな娘と息子・・・お薬やお食事運んでお話してる時に「ママ~、この部屋で良かった~(*^^*)」
と言ってくれます。
娘のお部屋はピンクでかなり甘めのお部屋、息子のお部屋は「トイストーリー」のアンディ君のお部屋みたいな感じで、それぞれのお部屋には自分好きな物を一杯、これでもか~っと飾ったり、置いたりしてます。だから、一日中同じ部屋に居ても苦痛にならないんでしょうね。
私自身は娘を妊娠中につわりで2ヶ月ほど入院した事があるのですが・・・
殺風景なお部屋・・・もちろん普通の病室で、天井を見ても、何処を見てもかなり「鬱々」した気持ちに
なりました。その後、娘の入院で付き添いした時も、母や父の時も・・・やっぱり同じ^^;
「なんで病室って同じなの?」と思う事が多かったです。
ここ数年、そんな「いかにも病室」と言った感じの無い病院が増えてきて、
少し「変わって良かった」と思う事も多いです。
話反れましたね^^;
何年か前、肺炎でどうしても!と先生に我儘を言って自宅で療養した事があるのですが
「やっぱり、寝室は好きな物で一杯でなきゃ!」と改めて思いました。

私がベットから見ると・・・・。

antique brass1

朝、起きて目覚ましを止めるとチェストの上はこんな感じです。

antique brass2

寝る前に乾燥気味の肌にボディミルクを少し・・・・♪
薔薇の香りでよく眠れます。
敏感肌用でも湿疹が出てしまう事のある私ですが、なぜかこの2つは大丈夫みたいです(なんで?)

favorite books13

ベットに入りながら読む本をこんな風にドサ~っ置いてます。
座る為のスツールですが・・・こんな風に本やら私のバッグやら置いてる事が多いかも?
丁度いい高さで娘や息子はこのスツールに座って、私と一緒にPC見たりしてます。

どんどん増えるチェストの上・・・最近は開き直ってる私でした^^;
(いいのかな~~?)

interiorComment(4) | Top ▲

クリスマスまで後少し♪

►2008/12/20 16:49 

クリスマスまで後少しですね~♪
我が家では子供達の学校でのクリスマス会や子供会でのクリスマス会等・・
つきあったり、お話たくさん聞かされてます(笑)
今日は子供会のクリスマス会でした~・・・・疲れた・・・^^;
田舎なので子供が少ないのですが・・・でも、皆パワフルだわ(笑)
ツリーを飾ったり、ゲームをしたり、それぞれで小さなケーキを作ったり・・・
最後はプレゼント交換・・・息子は自分が持ってきたプレゼントに当たってしまったのですが
自分が欲しくって選んだ物だったので「ヤッター!!!」っと満足してました(爆)
早速、私の横で遊んでます♪

christmas13

一昨年位から、少しですが・・・繊細で壊れ易いオーナメントも加えてます。
息子が結構大人しく遊んでくれてますので・・・・^^;

christmas14

マントルピースの上・・あまりの真っ白すぎる飾り方で・・・・「なんか寒すぎ・・・^^;」と毎日「う~~むmmmm」だったんですが・・ほんの少しゴールド足してみました。
どうです??

interiorComment(9) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。