
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

結婚記念日♪

►2009/06/15 14:42 

西日本は梅雨・・・のはずなのですが・・・毎日かなりの快晴が続いております。
プールが始まって洗濯物がさらに増えるので・・・嬉しい!と言えば嬉しいのですが^^;
畑の苗に水をやったり、さらにはこの時期は田植えだったりするので・・・・
周りが「水」の事で難しい顔をしているのを見ると、あまり喜んでもいられず・・・・
「雨が降ったらいいのにな~^^;」と青い空を見上げて思ってしまいます。

さて・・・・先日私達夫婦は結婚14周年でした。
「今更覚えてるかな~???」と思って、わざと何も言わなかったんですが、
やっぱり、今年もしっかりダ~様は覚えていてくれてケーキを買ってきてくれました♪

marriage1

季節の果物が一杯のケーキです♪
「お前こうゆうの好きやろ?」・・・・毎年ちゃんと私の誕生日も記念日も覚えてくれているのは
ダ~様の方です。マメな性格では無い人なので・・・さらに嬉しい(笑)
お酒が飲めない私の為にちゃんとシャンメリーまで買って来てくれました。
そんな私ですが・・・・何にも用意しておらず・・・ごめんなさい^^;
(普通の晩御飯でした^^;)

そんな訳で後日、ダ~様の為にケーキを焼きました。

antique cup15

ダ~様お気に入りの「薔薇のケーキ」です。
あはは~^^;ちょっといびつですね(泣)
お料理も下手でドジな私に14年も、ずっと大事にしてくれて
本当にありがたいです。
付き合ってる頃から考えたら・・・一体何年になるんだろう~~???

antique cup14

ダ~様と子供達があっという間に平らげてしまったので、次の日には一つしか残ってませんでした。
「今度はチョコレートかキャラメル味がいいな~♪」とダ~。
メタボにならないように考えて焼かなくてはです(笑)


sweetsComment(8) | Top ▲

ダ~様のお土産(*^^*)

►2009/01/21 15:34 

更新空いちゃいましたね^^;
土日は強烈に忙しかったです(泣)
息子のボーリング・・・子供会行事に、娘はバレエの振り付けで
一日・・・潰れてしまいました。
ダ~様はお仕事で東京へ・・・・羨ましい~!
「お土産何がいい?」「ラデュレのマカロン!」「なんやそれ???」
そりゃそうだ・・・・解ったら怖い(笑)
ま・・・諦めモードでいたのですが、振り付けの練習中のメール
「名前教えて!」
場所と名前をしっかりメール!
そして・・・

LADUREE1

わ~~い、ありがとう~~~ダ~様♪

lADUREE2

どれを買っていいのか解らなかったらしいです(笑)
「よく行けたね~~♪」
「ああいう場所・・・苦手^^;」
「でも、ちゃんと買ってきてくれたやん」
「だって、お前、甘い物ほとんど食べへんのに・・・マカロンの事は凄く食べたそうやったから」
「・・・・・・!」
ありがとう~~~ダ~様・・・・はっきり言いますが・・・のろけてます^^;すみません・・・m--m。
でも、本当に嬉しかったです。

LADUREE3

欲しかった箱とは違いますが・・・・そんな事はいいのです。
それにしても・・・今度一緒に行った時には・・ダ~様や子供達とお茶したいけど・・・無理かな~~~(^^;

sweetsComment(4) | Top ▲

つかの間の休憩(*^^*)

►2008/10/11 17:52 

秋も随分深まって、段々と忙しくなってきました。
毎日、子供達の用事で振り回されてる私ですが・・・・庭も畑も田んぼも・・・と用事が増えてきました。
一日のうち、ほんの少しゆっくりできる時間があるのでちょっと一息ついて(*^^*)

table setting3

「ローズヒップ」のお茶を入れてみました♪
ルビー色がとても綺麗です・・・もちろんビタミンもたっぷり(*^^*)
沈んでる実の部分も食べるといいらしいんですよ。
私にしては珍しくリモージュじゃないでしょ?
たまにはいいかしらと思って・・・「ロイヤルドルトン」のトリオです。
フリルと金采がとても素敵です♪

table setting4

つい張り切って、こんなトリオを出してしまいましたが・・・これにあうカトラリー・・・いろいろと
やってみたのですが、やっぱりアンティークの物が一番しっくりと合いました。
アンティークの紅茶用スプーンまた欲しいな~♪ああ~、煩悩(笑)

table setting5

どうしても食べたくなって買いに行っちゃいました「マカロン」(笑)
いつもカバーは外すのですが・・・・娘も好物なので・・・・全部食べると怒られそうなので
今回は外さずに・・・・お店の名前・・・見えますか?
ここのお店は1年程前にオープンしたのですが・・・・すっかり魅了されてしまってます。
マカロンはいつもたくさんの種類があるし、他のスイーツもとっても可愛い上に美味しい(*^^*)
スイーツ大好き!では無い私ですが・・・・ここのは大好き♪
Ciel Bleu」さんと言うお店です。お茶も出来るようです。
お家から車で20分くらいの場所なので・・・・「どうしても、マカロンが今食べたいの!!!!」な
気分の時に駆け込むお店です(*^^*)
地元で他に好きなスイーツのお店はあるのですが・・「モーツアルト」とか?
でも、車で行っても・・・・遠い^^;
こんなに美味しいお店が近くに出来て・・・うふふ~な私でした(*^^*)

sweetsComment(0) | Top ▲

バナナが無い!!!???

►2008/10/02 15:17 

久しぶりの秋晴れで洗濯物を思う存分に干してます♪
ついお洗濯物のお話になってしまいますが、男の子ってなんでこんなに???
と思うくらいにたくさん汚してくれるんで・・・ついつい洗濯^^;
先日運動会などもあったりして、ここはど~~んっとお洗濯・・うふふ~♪
お洗濯もアイロン掛けもやたら好きな私です(*^^*)
で・・・先日お買い物に行ってきたのですが、いや~びっくりです。
こんな田舎なのに・・・・ほんまにバナナが無かった^^;
しかし困った・・・バナナは息子の大好物・・・朝には欠かせないのです(泣)
もちろん他にも好きな朝食はありますが・・・何と言っても時間の限られてる朝には
手間の掛からないバナナは私にとっても助かるのです。
あ~~~、流行が過ぎてくれるのをじっと待つしかないのでしょうね^^;
で・・・・ご機嫌取りも兼ねて・・・以前から「また作って~~~!!!」と言われてた
「ベイクドチーズケーキ」を作りました(*^^*)

table setting1

何だか解りませんよね(笑)
単に大好きな洋書のまねっ子してみたかっただけです。

table setting2

開けたらこんな感じです。
このフードカバー(って名前でしたっけ?)お気に入りでずっと以前から使ってる物です。
子供達はこれに何が隠れてるのか、いつも早く開けたくて、「開けていい???」
になっちゃいます(笑)
もちろん・・・このケーキはあっという間に皆のお腹の中へ・・・・(*^^*)
洋書に中のようにレースを敷いてみたいけど・・・・子供達が気兼ねなく食べれる
このテーブルクロスがまだまだ必要な我が家でした(爆)

sweetsComment(2) | Top ▲

薔薇のケーキ(*^^*)

►2008/03/07 17:56 

今日は少し風が強かったですが、陽射しが暖かくって、もうすぐ春???
かなり焦ってますが・・・お庭作業が出来ません・・・・(泣)
もう少しの我慢です!
先日アップした薔薇のケーキ
rose sweets2

うふふ~♪
こんな風にセッティングしても可愛いでしょ?
グラスのカバーはサラ・グレースさんで買いました。
作ったスコーンやケーキの保存にいつも困っていたんですが、
これからはこの子に活躍してもらう事になりそうです。
このタイプはもうSOLD OUTになってましたね^^;さすが人気のショップさんです。
私の場合は忙しくってPC見れなかったんですが、たまたま遊びに行った日に
アップされてて、すご~く慌ててしまいましたけどね(笑)
薔薇のケーキは「ノルディックウェア」の型で作りました。
薔薇のケーキ型があるって知ったのは何年か前で、「おお~~!」って思ったんですが・・・
かなり躊躇・・・・だって、でかい・重そう^^;
「ケーキの型なら普通のでええやん・・・」って思い込もうってしたんですけどね・・・。
けっこうひつこくお気に入りに入れてた私(笑)
去年、たまたま母が「絵の展示会で頂いたから~♪」っと薔薇のケーキをくれたんです。
確かに美味しい(そりゃお店のだし)でも・・・でもなんか優雅さがちが~~う!
食べた後の気分の高揚が明らかに違う!(おおげさ!)
そんな訳で買う気になっていろいろ探していたんですが、
「シャンパンゴールド」バージョンに惹かれて買っちゃいました(笑)
ま・・・ゴールドと言うよりはゴールド少し入ったシルバーみたいですが。
でも、真っ黒よりは・・・と思ってます(気分的に)
子供達もとても喜んでくれましたし、ダ~様の興奮度には笑っちゃいました。
「買うたんか?作ったんか???凄いな~、お店のみたいで美味しいで」
(私達の会話は未だに大阪弁です^^;)
rose sweets3

ケーキ作りがそんなにお上手ではない私でも薔薇のケーキに見える!
なんてお利巧なケーキ型でしょう~~~(*^^*)
ショップさんが薔薇のケーキのレシピをたくさん一緒に送って下さってたので
とっても助かりました。(私が作ったのはプレーンケーキです)
「今度いつ作るん?」と次の日に聞かれちゃいました(笑)
今度は違うレシピで作ってみようかな?
薔薇の季節がますます楽しみだわ~~~って早くお庭作業しなくては・・です(爆)

sweetsComment(14) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
