
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

忙しかった~^^;

►2009/04/19 15:50 

ここ10日ほど・・・本当に忙しかったです^^;
普段から、ただの主婦なのに・・・何でこんなに時間が無いの?と思っているのですが、
この10日ほどはさらに忙しかったです(笑)
きっと時間の使い方が下手・・・なんでしょうね(泣)
子供達の春休みが終ったから少しは時間が取れると思っていたのですが、
春休みが終るのを待っていたかのように・・・次々と用事が舞い込み・・
しかも今年は2つも役員受け持っているのに・・・もう一つ受け持つ事になり^^;
体がもつのかしら???と今からちょっと不安・・ま・・なるようになるでしょう(笑)
楽しかったのは、4年半ぶりにバレエスタジオの先生がお友達のスタジオの発表会で
友情出演されるのを観に行った事でしょうか?
時間がたまたまあった時に練習を見せて頂いたりしていたので、とても楽しみだったんです。
「4年半ぶりだしね~^^;」なんて仰ってましたが、やっぱり、とても素敵でした(*^^*)
彼女が踊るのは何度も見ていますが、何度見てもやっぱり素敵でした♪
会が終ってから、以前のスタジオの方と一緒に楽屋まで遊びに行ったりして、写真もバシバシ♪
「早くこんな大きなところで発表会したいね~(*^^*)」と妙に盛り上がってしまいました。
自宅に着いたのは夜の9時半ごろ・・・・遅い・・・。
ダ~様からたっくさんのメールが届いてましたけどね・・・私が高速道路を使って行く!というのが
よっぽど、心配だったみたいです^^;そんなに運転下手・・・って訳では無いんですけどね~!
確かに高速道路もいれて1時間以上かかったし、県も越えちゃったから余計に心配だったのかな?

もう一つ楽しかったのは、自分のスタジオの発表会が終った事かな?
この踊りも踊るのは最後だからね~~っと子供達にしっかり念押し。
お化粧や衣装の事も、コレだけ回を重ねているので、スタジオのお母様達もかなり慣れてきて
かなり作業が早くなってなってきてとても嬉しかったです(*^^*)
来年に向けては・・・もっとお化粧上手になる為に・・・またお勉強です。
(いろんな子達のいろんな眉毛を書くのは・・・やっぱり難しいです^^;)
母の会からもお礼を頂いたりと嬉しかったのですが、スタジオを辞めてしまったお子さんからも
「先生に・・・♪」と小さな花束を頂いたのも嬉しかったです。

後はお庭作業と畑も忙しくなってきました・・・暖かいので・・いろいろと^^;
暖かくなると、お庭で蛙が日向ぼっこ・・・くらいは驚かないのですが・・・へびさんも日向ぼっこしてました。もちろん・・毛虫もぞうむしも・・・毎日「また~?」ってくらいに発生してます。
でもサボってた割にはたくさんの蕾がゴロゴロ出てきてくれておりますので
薔薇のお写真を御見せできるまで・・後もう少しでしょうか?今年は少し早くなりそうですね。

あ・・・・なんか写真・・・ハリハリが無い・・・ので、全く日記とは関係ないようなあるような?

sia rose1

サラ・グレースさんで購入した「sia」の薔薇です。
以前から「sia」のお花は欲しかったのですが、なんせ地方ですので・・・無い^^;
通販もよく判らず・・・「東京行った時にでも・・・」と思っていたのですが
思いもかけずサラ・グレースさんで取り扱いされるという事で、勢い込んで買ってしまいました。
こうしてただ置いてるだけなんですが、とても雰囲気があって素敵です。
カットして飾ろうかな~とも思うのですが、ずっとこの位置・・・密かに気に入っております(笑)


favorite thingsComment(0) | Top ▲

春だし・・・コスメ(*^^*)

►2009/03/27 14:55 

だんだん春が近ずいてる感じのする我が家のお庭・・・毎日バタバタと作業をしております^^;
こんなに切羽つまっているのに・・・ついつい先日はTVの前にたまたま早くに帰っていた息子と
釘付けになっておりました・・・「WBC」です。
本当に2連覇おめでとうございます。息子と2人、TVの前で手が痛くなるくらいに拍手・・・!
野球は幼い頃から身近なスポーツ、最近は見るのは大リーグの方が増えてしまいましたが、
見てない割には選手の名前は知ってる・・・と言う事に「やっぱり、見てないようでも見てるのね」と
改めて思いました。チームの中にズラッとメジャーの選手がたくさん居る事にも本当にかなり感動していたんですけどね(*^^*)

さて・・・お話は変わって、私には珍しく「コスメ」のお話です。
子供が幼稚園の頃はやたらに忙しくって、「コスメ」どころでは無かったのですが、
さすがに子供達が大きくなり、役員になる機会がドンドン増え^^;(田舎なので仕方ないのです)
娘のバレエで先生と一緒に挨拶がてら、あちこち行かなくては行けない事も増えてしまい^^;
いつまでもナチュラルすぎる^^;メイクも困るので・・・
ここ何年かは新作が出たりすれば、ちょこちょこ、見に行ったりしてるんです(笑)
発表会で化粧もするので、苦手なんて言ってられません!
・・・・化粧を意味無く嫌っていましたが・・・見だしたら・・・やっぱり楽しい~♪
お馬鹿・・・・^^;
先日、素敵な暮らしをされてるケリーちゃんのところで、「JILLSTUART」のポーチが
アップされていたので、「限定」という言葉に吊られて(笑)ショップを見る事に。
ちなみにJILLSTUARTは私が住む県にはありませんので・・・いつも通販です^^;
サイズを測って、散々迷った挙句にお迎えしたのがこれ・・・♪

JILLSTUART1

散々迷って・・・こちらのポーチにしました。リボンのポーチと迷いましたが、大きさがこちらの方が
自分の今のポーチに近かったので・・・。仕切りがたくさん付いてて凄~~い、使い易い。
この大きさでたっぷり入ります。チュールが貼ってあるので・・・ドジな私はいつか引っ掛けて仕舞いそうなのだけが不安ですが(笑)
ついでにリップライナーペンシルも・・・。
一緒に写ってるコンパクトミラーは以前にお迎えした物です。ちょっと大きいのですが、
全体が見えるし、キラキラしてて持ってるだけでテンション上がります(笑)
一緒に写ってる「コフレドール」のリップ、175Rだったかな?派手過ぎない甘いローズピンクで
とても気に入ってます。
春の新色・・・期待してるんですが・・・なんか撃沈^^;同じ物を買おうかな~って思ってます。

JILLSTUART2

もう一つは限定の「ネイルラッカー」4月は「ダイヤモンド」ですね♪
前回は限定物は売り切れ・・・さすがバースストーンシリーズです。
ネイルは・・・自分自身が不器用ですので・・・かなり苦手でしたが。
凄い・・・びっくりするくらいに早くに乾いて、「うふ~♪」と思うくらいに楽でした(*^^*)
ラメがキラキラしていますが、そんなに派手では無いので付け易いお色で
子供達にも好評でした。

JILLSTUART3

こんな風にラインストーンも付いてて、容器可愛すぎです(*^^*)
年甲斐も無く・・・テンション上がってしまいました(笑)
一緒に写ってる髪飾りはバレエの時やお出掛け用に・・・ネットで購入。
スタジオは女の子ばっかりなので、こういう物に興味津々です。
「先生見せて~~~!」とねだられます(笑)
ネイルも敬遠しがちでしたが、こんなに簡単に綺麗に出来るなら・・・とちょっとまた欲しくなってます。
ネイルだけで無く、手のお手入れは荒れ易い私にとってはハンドクリームは欠かせません。
本当はジルの物やロクシタンの物を試してみたいのですが・・・すぐに痒くなるので
今の所、薬用「メディカルビタミンクリーム」なる物を使ってます。
唯一私にとって痒くならないハンドクリームです。
薔薇のお手入れや畑や田んぼでの作業も好き♪だったりするので・・・つい荒れる手^^;
でもバレエで先生のお手伝いするようになって、荒れた手では本当にまずい・・・事に。
衣装はチュールやサテン物が多く傷つけ易い・・・借り物なので、荒れた手で触って
引っ掛けでもしたら・・・と思うと怖い・・・・。
もう一つは普通に子供達に接するのは問題無いのですが・・・やっぱり、形を教えるには
子供達の素肌に直接触れる機会が多く、自分の子供ならそこまで気にしないのですが・・・^^;
冷たい上にがさがさの手・・・なんて申し訳無いので。
ちなみに爪は絶対に伸ばせません。踊ってる時って結構手が当たります。
(昨日は一緒に振り付け教えてる時にペシ~~っと私がやられましたが)
もしも・・・なんて事があっては困りますので、NGです。もちろん石の付いた指輪類も
危ないのでNG・・・これは以前のスタジオの先生に教えて頂きました。
忙しいから・・・とつい手抜きになりがちでしたが・・・
今年はメイクもしっかりチェックしていこうかな~って密かに思ってる私でした。

favorite thingsComment(2) | Top ▲

ガラスに魅せられる(*^^*)

►2009/01/24 16:39 

ここのところずっと雨が続いていたのですが、今日は良いお天気♪
久しぶりにたくさんお洗濯いたしました(私って洗濯の話が多いですか?)
男の子は本当によく汚してくれます^^;

突然ですが・・・私はとても頑固な人です(笑)
なかなか自分の意見やこだわりを捨てない人だったりします。
(人の意見は聞きますよ・・・場合によって)
特にインテリアや雑貨やアンティークとなると・・・・^^;
でもこの数年で変わった事があります。
それは「ガラス物」
独身の頃から・・・どういうわけか?ガラス物があまり好きではありませんでした。
ここはガラスを使うところでは?と言う物でも・・・わざわざ陶器で探す始末^^;
だからアンティークも見るのはリモージュ等の磁器ばかり。
「ガラスなんて・・・」
と思っていたのですが・・・ある素敵なアンティークショップでエッチンググラスに一目ぼれ
もう止まりません・・・素敵な子に出逢う度に・・・ついお迎えしちゃってます^^;
でもそれはエッチンググラスにだけ・・・。
切子タイプの物は、やっぱり「ガラスなんて・・・」
だったんですが・・・・しか~~し!とっても素敵なサイトをお持ちの方の日記には
見る度ごとに美しいアンティークのガラスにシルバー・・・もちろん現行物のガラスも
とっても素敵♪もう、うっとりです♪(大好きなJewelちゃんです)
思い切って、いつも御世話になってるサラ・グレースさんでCote TableやLa Rochereをお迎えして
みたのですが、これが家族にとても好評で・・・「こんな事ならもっと早くにお迎えしてれば良かったわ~♪」だって、とても美しいのですが、ガラスが厚めで丈夫・・・子供やダ~様にも気にせず、お気楽に使えちゃいます(*^^*)
それならって事で追加で「La Rochere」をお迎えしちゃおう!

glass9

随分悩んでこのシリーズです。

「リヨネ」「クープ・カナリ」「ベルサイユ」

glass7

元々、ベルサイユのグラスがあったので、リヨネはゴブレットを買おうと決めていたのですが、

glass4
  
ゴブレットにはこの可愛いま~るい?が無い^^;
散々迷って・・・このま~るい♪に負けてしまった私です(笑)
ワイン・グラスらしいのですが・・・ダ~様はこれにビール入れて飲んでます(爆)
サイズが丁度いいらしい。
子供達は「ゴブレットが欲しかった~~!」とブーイングされてますが^^;

glass5

「クープ・カナリ」は朝のヨーグルトを頂くのにとても重宝しています。
子供達のちょっとしたスイーツにも、大活躍中!
実は私も驚いてます。

glass8

「ベルサイユ」シリーズの一番小さいプレート・・本当に小さいですよ。
このプレートにしか中心にこの模様は入ってないので・・・つい(笑)

glass6

ガラスに惹かれるきっかけになってくれたCote Tableです♪
気取らず使えるので好きです。
このまま・・・アンティークのガラスも見る機会がドンドン増えてきていて
いつかお迎えしちゃうのでは~~?っとドキドキしてる毎日だったりします(爆)
うふふ~~、でもこんなに好きにならせて下さったJewelちゃんには感謝・感謝ですm--m。

favorite thingsComment(4) | Top ▲

待った甲斐はありました♪

►2008/12/09 17:41 

いや~、何の事だか?きっと私と同じ事考えてる方も多いと思いますが、
素敵な雑貨が揃ってる「サラ・グレース」さん、ついにリニューアルされましたね~♪
かなり前から雑貨は買い控えしていた私・・・(と思う^^;)
いや~~~、やっぱり待った甲斐はありました!
随分迷ったんですが・・・(これから更新一杯あるらしいので)
今回はこちらをお迎えしました。

cote table1

「Empire」シリーズです。
このマット、違うサイトで見ていて「う~~、素敵~~欲しい~~!」
とPCとにらめっこしていた物です。
でもあまりにお高いので、ちょっと諦めモードだったんですが、まさか「サラ・グレース」さんで
出てくると思ってなかったので、本当に「きゃ~~~♪」でした。
だって~、私の下手な画像では解りにくいですが・・・本当に素敵なんです!この刺繍(*^^*)
刺繍やモノグラムに弱い私です^^;見てるだけでももう~、うっとりです。

cote table2

「REAL CERAMICA」も一緒に・・・(*^^*)
違うブランドですが、妙にマッチします。丸に近い形なので、「Cote table」より使い易いかも?
って思ってます。

cote table3

アンティークのハンカチなので・・・ちょっと頼りない感じになってますが、ナプキン置いたらこんなかんじでしょうか?本当はアンティークホワイトワークのナプキンが欲しいのですが、お手軽に
同じシリーズのナプキンに心が揺れてます(笑)

さっきから何で意味無くシルバーのトーストラックが写ってんの???
っと言われそうですが・・・・実はこれがしてみたかっただけです(爆)

antique silver10

アンティークのハンカチなので頼り無いですが・・・本で見てず~~~っとこれがしたかった。
たくさんナプキンがいる場合にいいかな~っと思って。
もうすぐクリスマスだし、我が家では子供達の為にもバンバン使えるように
こんな風にテーブルに置いておいたら便利かな?ペーパーでも充分素敵かな~?
って考えてます。
本当に「サラ・グレース」様さまですm--m。
更新、これからも楽しみだわ~~~~~~~(*^^*)

favorite thingsComment(6) | Top ▲

お花見行ってきました♪

►2008/04/15 18:26 

ご無沙汰いたしております^^;
娘が無事に?中学生活を始め、2度目のバレエの発表会もなんとか皆さんに喜んでいただける
発表会となり・・・新学期・・・・ど~~~~~~んっとたくさんのプリントと格闘しつつ
やっと何とか落ち着いてきました。
明日は少しは皆様のところには遊びに行けるかしら~~?
な~んてお気楽な事言ってますが、ウププ~♪もう薔薇が「わしゃわしゃ!」って感じで
新芽を伸ばしてきているんで、忙しいのは変わらないみたいです(笑)
先日は雨模様だったんですが、どう~してもダ~様が一度行ってみたいと言うので
津山市の鶴山公園に行ってきました。
丁度「さくら祭り」だったんですが、少し葉桜だったかな?ohanami1
ohanami2

本当に立派な桜が一杯でまた来たいな~~~って思ったのもつかの間・・・・・^^;
お城跡ですので、とりあえず階段が凄い!!
運動はしてるつもりだったんですが・・・かなりきつい(泣)
それなのに息子・・・・「ママ~~早く早く!上に行こうよ~~!」
笑顔で言うな~~~~(怒)
普段からヒールとかは履かない主義の私・・・でも低い靴でもきつかった(笑)
いや~~、さっき最後に上りきったところで撮った画像を確認しましたが・・・ヘロへロがにじみ出てました^^;
そんな中、お迎えしちゃった物もあるんですよ。
tablerunner1

「テーブルランナー」です。
以前「プティマカロン様」のところで紹介されていたサイトでお願いしました。
「City River」さんの「クイーンアイボリーダマスク」と言うシリーズです。
あんまりチェストの上は物を置かないようにしよう!!っと心に決めていたのに^^;
どうも・・・段々増えてきまして^^;これはなんか敷かないと・・・っと探してるところだったんです。
このチェスト横幅がかなりあるので、なかなかぴったりなサイズって見つからないんですよね。
本当に助かっちゃいました・・・うふふ~、それに大好きなダマスク柄が目移りしちゃうくらいに
たくさんありましたし。
tablerunner2

こんなに素敵なタッセルも付いてます(取り外せるのが嬉しい!)
またお願いしようかな~~~って密かに考えてます(笑)

favorite thingsComment(2) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
