
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

久々にこちらでアンティークのお話♪

►2010/02/27 15:07 

いや~~~、こちらでブログを書くのは本当に久しぶりですね^^;
ついついあちらで書いてしまいますが・・・FC2も好きですので、こちらも大事に使って行きたいと
思います(*^^*)
あちらで書いている間もこちらのブログにもたくさんの方が遊びに来て下さってたみたいで
ありがとうございますm--m。

あちらでも少し期間が空いておりますが・・・気温変化についていけず・・・少し体調を崩しておりました(泣)
まだ少し・・・なのですが、暖かくなってきましたので、このまま良くなってくれたらな~って思ってます♪
体調が悪くてもやるべき事が減る訳では無いのですが・・・少し御家で大人しくしておりました^^;
なのでここのところ「オリンピック」三昧♪
普段あまり見ていなかった競技などもみて「ふおおお~~~!」
この方達は私が興味無くても4年間、この瞬間の為にどれだけの努力をしたんだろう・・・と
その事を思うだけで胸が「きゅ~~」っとなってしまいます。
すぐに「メダルメダル」と言ってしまいそうですが・・・そこばっかり見てしまったりするのも申し訳なく思ったり、
自分が出来ない事を日本を代表して行って頑張って下さってるのですから、本当に心から「ありがとう」と思ったり・・・毎回オリンピックを見る度にいろんな発見や感動があって楽しいです♪
昨日は特に女子フィギア、皆さん観てらっしゃるでしょうから今更なのですが・・・本当に浅田真央さんには
心を込めて「ありがとう」と言いたいです。キム・ヨナさんもとても素敵でした。いい「ライバル」がいるって
凄いことだな~って思います。
メダルの色や順位は付いてしまうけど、ここを目指す方一人一人の努力の全てにメダルをあげたいです。

ちょっと硬かったですね^^;
暖かくなってきたので、少し早いかな~~?と思いつつ・・・この子達を引っ張り出してきました。

antique glass18

大好きな「ケンブリッジ」のシリーズです。

antique glass19

C&Sは「フォストリア」を持っているから・・・どうしようかな~~~?と散々悩んできたのですが、
このフリルの可愛さ、持ち手のエレガントさに勝てず・・・^^;
「やっぱりケンブリッジ、素敵よね~~~♪」と散々悩んだ事を忘れたかのように
この子で温かくお茶を頂きました(爆)
「フォストリア」ももちろん好きですが、細かい部分は「ケンブリッジ」の方が好みだったりしますので、
この悩みはまだまだ続きそうですね^^;

こちらでもちょこちょこアップしてまいりますので、宜しくお願い致しますm--m。



antiqueComment(0) | Top ▲

秋だし・・・・ケーキ焼きました♪

►2009/09/13 16:56 

久しぶりの更新です^^;
夏休みも終って、やっと静かな時間が戻ってきました(笑)
子供がいると、なかなかゆっくりお菓子を作る時間もありませんが、
子供達からもブ~イングもあったので・・・重い腰を上げて、久しぶりに(爆)

antique cup18

結局、いつもと一緒の薔薇のケーキです(爆)
この薔薇のケーキは小分けになっているので、取り分ける面倒も無いので
ついつい・・・このケーキを作ってしまいます。
家族にも本当に好評です♪

antique cup19

薔薇のケーキの時はやっぱり大好きなリモージュで・・・♪
うふふ~、薔薇とリボンのガーランドのパターンも好きですが、
このパターンもとても好きです。
ソーサーのデザインがとっても可愛いんですよ。
ちょっと判りにくいですが、花びらの様なフリルのデザインにエンボスも
綺麗に入ってます(*^^*)
紅茶を頂いてる間も可愛い薔薇とリボンが綺麗に見えて・・・やっぱり好き(*^^*)

antique cup20

たまたま見つけた同じパターンのプレートです。
縁がフリルになっていてとても可愛いし、エレガントです。
サイズ的にも使い易いので重宝してます。
このケーキ?たくさん焼いたんですけどね~~~^^;
あっと言う間に無くなってしまいました・・・・食欲の秋・・・かな~~~^^;

antiqueComment(4) | Top ▲

薔薇とリボン♪

►2009/08/01 13:56 

このところお天気に恵まれず・・・お出掛けも億劫になってしまい、
子供達と御家で大人しくしてる私達です(笑)
ついでなので・・・デジカメ画像の整頓などをしたり・・・ゆっくり子供達の夏休みの宿題を
みたりしてます。
スイーツでも焼こう・・・!と思うのですが、天気が悪い割には蒸し暑く^^;
なかなかその気になれず・・・すっかり手抜きな人になっております(笑)
ちょっと時間があったので、久しぶりにリモージュのお手入れ等をしてみました♪

antique cup16

antique cup17

テーブルにコレだけ並ぶと圧巻です♪
薔薇とリボンのガーランドのシリーズですが・・・少し柄が違うんですよ。
どちらの柄も・・・世界的に人気らしく・・・なかなか出会えません^^;う~~~む・・・。
薔薇とリボンが何処の国でもやっぱり・・・最強に可愛い♪と言う事でしょうね(爆)


antique silver25

薔薇に弱い私はやっぱり・・・・こんなシルバーについ一目ぼれしてしまいます♪
ちょっと判りにくいですね^^;

antique silver26

薔薇が並んでいてとても可愛いです♪
アンティークのフォークは「マザーオブパール」の物を持っているのですが、
やっぱり、フォークの方が出番が割りと多いので、ずっと探していたんです。
「出来れば・・・イギリスのシルバーかフレンチシルバー」と心に決めている私なのですが、
この意匠にクラクラっとしてしまい、お迎えしました(爆)
サイズも小さい手になじむ大きさでとても使い易そう・・・♪
このシルバーは嬉しいもう一つのおまけ話が・・・憧れの方とお揃いでした(*^^*)

薔薇とリボン繋がりで・・・・。

antique silver28


antique silver27

大好きな大好きなディナースプーンとディナーフォークです。
でも・・・・かなり大きく重いです(爆)
あまりの大きさに「サーバー代わりにしようかな~?」なんて軽く考えていたんですが、
今更なんですが・・・もう、1セット買っておけばよかった~と後悔(泣)
アンティークは出逢いが全て・・・同じシリーズに出逢えるのを待っている私です。



antiqueComment(6) | Top ▲

夏休みですね♪

►2009/07/27 16:45 

こんにちわ、随分ご無沙汰いたしております^^;
忙しい毎日を送っている上に・・・夏休み突入・・・・あはは~、もう笑って乗り切るしかないわね~
っと自分を誤魔化している私です。
と言っても、娘はもう中学生ですので、部活の関係で午前中は居なかったりして、
息子とのんびり過ごしております。
お休みに入って、他のバレエスタジオさんの発表会が目白押しだったりします。
あまりの多さに・・・「全部は無理^^;」と幾つか「このスタジオははずせません」を選択。
先日は本当に大雨の中、以前に御世話になっていたスタジオさんの発表会に
行って来ました。
娘と同級の子供達やそのママさん達にお会いするのも、久しぶりです(*^^*)
今回は大人クラスの方の出演は無かったので、休憩時間に「きゃ~~~~~♪お久しぶり!!!」
っと皆でおおはしゃぎ(笑)あまり騒ぐとマナー違反なので、しませんが(笑)
「・・・・・判りますか~~~??」とお姉さん風な方に声を掛けられ・・・????
「OOOですよ~、先生♪」・・・・一瞬思考回路停止・・・「え~~~~~~~!!???」
もうすっかり大人な彼女・・・私の先生が妊娠中にお手伝いをしていたんですが
そんな偉い者でもないのに・・・子供達が一応先生と呼んでくれるんですが^^;
女の子って・・・ちょっと会わないだけであんなに変わるんですね・・・。
化粧しているもう20歳過ぎの子達には「おお~~??」って感じでした。凄い・・・化粧法教えて(笑)
そんなこんなで娘も懐かしく皆とたくさん話が出来て、本当にハイテンションでした。
「誰か同窓会企画して~~!」と話が出てましたが・・・どうなるんでしょうね。
まだ他のスタジオさんの発表会があるので、また皆に会えるかな?

なかなかブログに「これ!」って子を紹介出来ませんが^^;
最近どうも現行品に目がいかなくなってしまい・・・ついついアンティークに走っております。
素敵な現行品も多いのはよくわかっているのですが・・・つい誘惑される私です(笑)
今までブログにアップした子を本サイトの方にまとめてみました。
ま・・・ほとんど趣味です(笑)
薔薇の写真もまとめてないのにな・・・と思いつつ、実はまだアンティークもアップしてない子が
いたりします。
なかなかご紹介出来ませんが・・・気長にお付き合いしていただけますと、ありがたいですm--m。

ついでに、お気に入りの子を・・・・♪

「ジュエリーボックス」です。
アンティークブラスで年代は少しはっきりしませんが、おそらく100年くらい前?もう少し新しいかもしれませんね。
意匠がリボンのガーランドになっていて一目ぼれでした(笑)
ここには最近「発表会」にお出掛けする機会が多いので、お気に入りのジュエリーをスタンバイさせております。この子をお迎えしてから、「アンティークのリングもいいかも・・・?」なんて
ちょっと気持ちが傾いております。
なんで?誕生石が1月は「ガーネット」なんですが・・・素敵なガーネットが登場するので
かなり魅了されてます(笑)
ちなみに「貞操・真実・友愛・忠実」を表しているそうです。
真珠(マザー・オブ・パール)も捨てがたいし・・・本当に煩悩が尽きない私です(笑)

antique brass3

antiqueComment(4) | Top ▲

朝もアンティークと一緒に・・・・♪

►2009/05/11 23:05 

お久しぶりです^^;
皆様はGWはいかがでしたか?我が家は毎度のごとく、ダ~様の実家でたっぷり温泉につかって
きました(*^^*)
ETCの1000円効果ですかね~?いつも多いんですが・・いつもよりなんだか人が多かったような・・・そんな気がします。
行きの高速も少し混んでました。
帰りはあちこち寄り道しながら、地道を帰ってきましたが・・・お家に着いた頃には
流石にぐったりしておりました^^;
本当にダ~様お疲れ様ですm--m。

さて・・・私はと言えば、ようやく子供達も学校、ダ~様も仕事に行ってくれて
旅行後のお片付けも少し落ち着き・・・ちょっとのんびり・・・♪
と言っても、御家の薔薇がドンドコ咲き出したので、そんなにのんびりも出来ないのですが、
家族を送り出して、朝食は、本当にゆっくりと取るようにしています。

antique silver20

以前はホーローのポットを使っていましたが、ようやく好みの子に劇的に出会えましたので、
私の朝食には欠かせない子になりました。
バチェラーサイズよりほんの少し大きめですので、大好きな紅茶がたっぷり頂けます(*^^*)
ちなみに・・・2~3人位なら大丈夫でしょうか?

antique silver18

以前ご紹介したピアッシングのスプーンです。
少し小さめですので・・・紅茶よりは・・こうして朝のヨーグルト用に登場する事が多いです^^;

antique silver19

少し大きめのティースプーン・・・リボンの模様が可愛い♪
裏のデザインはもっと可愛いんですよ~、それはまた今度に(笑)

antique glass14

ミルクはたっぷり・・・(健康の為に・・^^;)ケンブリッジのガラスですが・・・模様が見えないのが
哀しい^^;
シルバーのミルクジャグもあるんですが・・・こちらの方が使い易いので・・・つい(笑)
御揃いのシュガーポットもあるんですが・・・あまり使わない^^;
たくさん咲き出した薔薇の為に使ってみようかな~って考え中です。

朝からたっぷり、アンティークを満喫して・・・さ~って今日も頑張るぞ~!
って自分で気合入れてます(笑)

antiqueComment(10) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
