
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ママの手作りお菓子

►2006/01/30 10:58 

ちょっと娘が体調を崩していて、何日か学校をお休みしてました。
そんな訳で少しバタバタ・・・
しんどいらしいけど、ちょっぴし嬉しい娘^^;
いつもは3歳下の我儘息子にママを独占されてるので、
ママを独り占め出来るチャンス。
思い切り甘えたちゃんになってました(笑)
もう10歳なのに・・・でもまだ10歳なんだもんね。
学校でも何処でもしっかり者で通ってる娘ですが、
私にとってはまだまだ甘アマな砂糖菓子のような可愛い娘。
自分の部屋ではなく、リビングがいいからとソファでゴロゴロ。
気が付けば眠ってました、疲れがたまってたのかな~^^;
寝顔を見ながら、いつまでもこのままでいて、無邪気な笑顔で
「ママが一番好き」とぎゅ~っとしてくれる小さな女の子でいて欲しい
、でも大人になった貴女もみたい・・・一番我儘なのはママなんですけどね(笑)
娘のリクエストで作ったケーキ。
稲田多佳子さんの「さつまいものケーキ」のレシピをキャラメルりんごに変えました(おいおい)
少しあっさりした感じになりますが、子供たちはとてもお気に入り。
いつまでもママの手作りのお菓子喜んでくれるといいんだけどな~。sweets6


sweetsComment(9)Trackback(0) | Top ▲

小さなこだわり、私の場合(笑)

►2006/01/23 13:54 

今日は朝から雪降ってました、寒い~~^^;
こんな寒い中ですが、ようやく、バラたちの植え替えもほぼ終了かな?
後は剪定と誘引です。
そんな訳で、今日はインテリアのお話し。
インテリア好きの人って、皆さんやっぱり小さなこだわりをお持ちですよね。そして模様替え好き。
そんな私も模様替えは大好きだし、他の人にはきっとどうでもいい事なんだと思うんですが、凄く小さな事にこだわります。
8年前にお家を建てた時にもインテリアコーディネーターの方を随分困らせたんですけどね(笑)
今でも少しずつ自分らしく模様替え中、いつまでも完成しないから楽しいんですけどね、それにどんなに穏やかに生活していても必ず変化があります。そんな私の変化も少しずつお部屋に影響してるのかな?
小さなこだわりはスイッチプレート。
ダ~様に言わせたら、「どうでもいいやん」なんですが
私にとっては重大な事、元々のプラスチックの物がどうも・・・
いろいろ探してはいたんですが、素敵ななのはあってもなんか違う。
でもやっと好みの物を見つけたのが2年位前。
何ともいえない美しいカーブに、大好きなエンボス!しかもバラ!
一目ぼれだったんです。
でも一気に揃えるにはちとお高い^^;
んで少しずつ機会があるごとにお迎え。
1階がほんのりピンク、2階はアイボリーに
毎日スイッチ押す度にスリスリしたくなるくらいに大好きです。switch

interiorComment(4) | Top ▲

バラさんの植え替え

►2006/01/17 09:52 

毎日、毎日寒いのですが、ここ2日程、ほんの少しだけ暖かい気がします。でもまだ寒いですけどね^^;
で、私は毎日お庭で穴を掘っています。
バラの植え替えの為なんです。
我が家でお迎えしたバラは必ず、初めはプランターに植えるようにしています。バラを育て始めた当初、何にも考えずに植えてしまって
「え~~~~~~???」って思うくらいに大きくなってしまったので、それからは少し手間がかかりますが、プランターに。
一年間見てるとどれくらい大きくなるか解りますし、お庭の何処がこの子にとって居心地良いかもわかります。
だからこの時期は、私は毎年シャベルを持ってウロウロ^^;
寒いですが、すぐに暖まりますよ(笑)
一応、どれを植え替えするかはメモしておくのですが、「やっぱり、これの方がいいかも・・・」なんてなかなか進みません^^;
毎年の事ですが、やっぱり楽しいです。
今日は植え替えしようって思ってるコテージローズです。
元気にいつも花を付けてくれてる良い子です。cottagerose

rosesComment(4) | Top ▲

はじめまして(*^^*)

►2006/01/15 16:28 

今日からブログデビューになります。
初めてなので、これからどんな風になるのか楽しみ。
日記も他に書いてるのに、大丈夫かしら?
でもでも、やっぱり大好きなバラさんやインテリアのお話し中心になりますが、よろしくおねがいします(*^^*)
arenji.jpg

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類Comment(4) | Top ▲

 | Blog Top | 
