
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

イナバウアーごっこ?

►2006/02/28 14:08 

変なタイトルでしたね^^;
でもでもフィギアの荒川さん、本当に素敵でしたね~~(*^^*)
本番もエキシビジョンも頑張って見てしまいました。
朝っぱらから母、一人絶叫してました。
学校前だったので、娘も見てたんですが・・・
その日の夕方、私と娘と息子で「イナバウアー~!」ってやってました。あ~~、腰痛い(爆)
さすがに体の柔かい娘、息子はブリッジ状態になってましたけどね。
私は背中が硬い^^;これはず~~~っと以前から注意されてる事。
またしても黙々とストレッチに励まなくては・・・と思う私でした^^;
ブログを始めて、いろんなカテゴリー作ってみましたが・・・
やばい^^;ハンドメイドをまだアップしてない。
ちょっと薔薇の用事で忙しくってなかなかチクチク出来なかったのですが、今ちょっと爆縫いしてます。
やっと思いついたので・・・いつもこれですね。
「粉鐘楼のイメージで・・・」だったのですが、
自分では満足なのですが、どうなんでしょう?
ribbon

うう~~ん、見えますか?
ribbon2

コンスタンスちゃんの誘引しながら思いついた色合わせです。
薔薇のお世話しないとど~も思いつかない私^^;
でもリボン刺繍してると本当に春が待ち遠しいです。
我が家の庭ではバンバン新芽も出て本当に楽しいです。
コンスタンスちゃんの誘引も後もう少し、頑張らなくっちゃ(笑)
FC2 Blog Ranking
クリックお願いします(*^^*)


handmadeComment(6)Trackback(0) | Top ▲

集まり続ける本や雑貨^^;

►2006/02/17 18:00 

先日はバレンタインデーでしたね~(*^^*)
ダ~様と息子には一応、ケーキは焼きましたが、ごめんなさいm--m。
あっという間に食べられてしまい画像はありません^^;
ダ~様はチョコのみ!っていうのはあまり好きではないので、
「ケーキかクッキーがいい」と言われていたので、
稲田多佳子さんのレシピよりキャラメルパウンドケーキにしました。
これ、妙に好評なので(笑)
しかも我が家ではキャラメルをあまり焦がしません!
ダ~様は苦いキャラメルも苦いチョコも嫌い(笑)
焼いてもあまり色が解らないんですよね(泣)
ま、あっという間になくなるからいいかな。

今日は久々に晴れ!だったので、ペンキ塗りとパッチ・・・
そして本棚の整頓してました。とりあえず、、多いのです。
と言っても意外かもしれませんが、所謂インテリアの本って
我が家にはあんまりありません。10冊も無いな~~^^;
パッチワーク、レース、園芸・・・でも一番多いのは古典文学の本でしょうか?「おいおい^^;」って言うくらいにあります。
学生時代から今に至るまでどんどん増え続けてます。
大好きなファンタジー物も妖精の本もどっちゃり(笑)
大好きなビアトリクス・ポターもありますよ。peterrabbit

雑貨も一緒に並べてみました。これはほんの一部(笑)
全部並べる場所が無いのです。
alice

ついでにこれもほんの一部ですが、並べてみました。
なんでチェス?買ったのは大昔ですが、単に可愛いかったから(笑)
そう言えば、もうすぐ「ナルニア国物語」が公開されますね。
ディズニーが作った映画なので、かなり期待してます。
今、手元には「一体いつの?」と思うようなビデオがあります。
BBC製作の「ナルニア国物語」です。着ぐるみとかも出てきて、
ちょっと「ぷぷ!」なんですが、あの頃にしてはかなりの出来!
なんと言っても映像がすごくイングリッシュなんですよ~。
重厚なインテリアやアンティークな小物がたくさん出てきます。
やっぱり本もイングリッシュな物が好きなんでしょうか?
アリスもピーター・ラビットもピーターパン、メリー・ポピンズ
ケルトの妖精のお話し、ハリー・ポッターもそうそう、アガサ・クリスティーのポアロ(彼はベルギーの人ですが)やコナン・ドイルの
シャーロック・ホームズ!以前NHKで放送されてましたよね。
デビット・スーシェのポアロにジェレミー・ブレッドのホームズ。
どちらもとってもお洒落さん(笑)
特にジェレミー・ホームズが大好きでかじりつきで見てました^^;
ホームズが活躍するのは丁度、ビクトリア全盛の頃なんですが、
インテリアも独特の雰囲気もとても好きだったんです。
ああ~~~、また見たい!
だたでさえ本も多いのに、ビデオも一杯あるし・・・
やっと念願のDVDデコーダーも買っちゃったし、もう既にいろいろ
DVDもチェックしている私(笑)狙っているのは原作も読んだ「チャーリーとチョコレート工場」
ゆっくり見る時間も欲しいけど、置く場所の確保も大変だな~^^;

booksComment(4)Trackback(0) | Top ▲

ペンキ塗り!

►2006/02/13 18:00 

今日はとっても良いお天気でしたね(*^^*)
いつもならなかなか乾かない洗濯物がふわっと乾いて、とっても嬉しかったです。
日記、随分空いてしまったかな?
遣り出したら止まらない私^^;
ついにペンキ塗りに突入しました。
一体何処?コンスタンスちゃんのところです。
本当はおととしの予定だったんですが・・・力尽きてしまって、
今年のこんな時期となってしまいました(苦笑)
ま~、このコンスタンスちゃんのよく育つ事・・・
一体何処まで大きくなっちゃうのかしらと笑うしかありません^^;
誘引を解いて地道にペンキを塗り塗り。
すぐ横に用水があるので、どうしても木なので痛み易いんです。
防水にペンキを塗っておけばかなり違うかな。
色は迷いましたが、他に合わせて、「ミルキーホワイト」にしました。
「オフホワイト」と迷いましたが、実際に塗ってみて
目に痛くないほうの色にしました。
私自身、すんごい目の良い人(きっと老眼になるでしょう)
なので真っ白だと反射してキツイんですよ。
これは我が家のインテリアにも共通して言えるのですが、
真っ白も好きですが、生成り、アンティーク調のホワイトの方が好きです。
問題なのはダ~様の目が悪い事^^;
「蛍光色にしてくれ~~!見にくい!!」とよく言われます。
小さく無視して(笑)暖かい色の電球にしてますけどね。
でも誤解のないように・・・真っ白も大好きですよ(笑)
ペンキ塗り塗りしながら、チクチクも進行中。
薔薇の事してるとアイデアがどんどん膨らんでくるみたいです。
チクチクも遣り出したら、止まらない~、ああ自分が2人欲しいわ。
止まらないと言えば、少しリビング・ダイニングの模様替えしてました。
綺麗な画像が撮れたら、またアップしますね。
今日は我儘なコンスタンスちゃんを・・・・
constancespray

rosesComment(0)Trackback(0) | Top ▲

大好きな本

►2006/02/07 11:54 

凄い雪でしたね~~~^^;
丁度、息子達が帰る時間の前くらいから、どんどこ雪が降り出したので
いつも歩いてお迎えに行くのですが・・・早めに車でお迎えになりました^^;
だって~~~、田舎なので、道は凄く狭いし、坂道多いので車で動けなくなるので(泣)
お家に着いた息子は「ママ~~、雪、雪」と無邪気に飛び跳ねてましたが、娘とは帰る時間が違うので、娘の小さな姿が真っ白な世界にちょこちょこ歩いているのが見えた時はホッとしました。
お外はどんどこ積もってる~、息子は「ママと~お外行く!」と言うのですが、ちょっと無理。お庭で少し雪を投げあいして終わり。
本当に「おいおい」って思うくらいの雪でした。
こんな日は大体、私も子供たちも本読んでます。
息子はビデオ見たりもしてますが、娘はひたすら本。
先日買ったばかりの「ティンカーベル」の本を読むのに夢中です。
「これの続きも読みたい~!」とおねだりされてしまいました。
基本的に我が家では本はおもちゃと別でちゃんとした本なら
大体買ってあげるようにしてます。
でも娘の本棚をみるとど~も「私の趣味?」としか思えないような本が一杯、私の為に買ってるようなものですよね。
ダ~様がお誕生日に「好きな物買ってもええで」って言ってくれてたので、ずっと躊躇してた本を買いました。
大好きなターシャ・テューダーさんのお庭の写真集です。
ずっと欲しかったんですが、なんせお高い^^;
でもNHKで特集番組があって、ついに我慢の限界。
買ってしまいました~(笑)
もうもう、言葉に出来ないくらいに素敵です。
こんな風に毎日が送れたら、いいな~~ってしみじみ。
お外は雪ですが、この本を見ながら春に向けてお庭を頭の中でいろいろ
考えたりして・・・雪が解けたら剪定、誘引頑張るぞ~~~!


あ・・・・日記、もう一つありますが、これからはこちらに書いていきますね。BBSは皆さんに素敵な画像をハリハリしていただきたい!って思ってますので、残しておきますね(*^^*)

tashabook

booksComment(0)Trackback(0) | Top ▲

豆まき

►2006/02/05 00:27 

2月3日は節分(*^^*)
コマーシャルでも「今年の恵方は南南東」って何回もやっていたので、
娘が「南南東だよね?」と何回も聞くのです。
私は関西出身なのですが、節分の日は、確かに巻き寿司をまるかぶりしてました。でも、恵方って気にしてたっけ?
それに一番辛かったのは、まるかぶりしてる間は口をきいてはいけなかった事^^;「なんで?」って子供心に思ってました。
大食漢でもなく、しかもまだ小学生の私にとって、あの!太い巻き寿司を黙々と食べるのはかなりの苦痛^^;あまり好きではない風習。
でも豆まきはそれを晴らすかのように盛り上がりましたけどね(爆)
さて、毎年我が家ではどうしてるか・・・切ってます。
しかもガンガン喋りながら食べてます(おいおい)
巻き寿司は、何年か前から作らずにいろんな種類の物を買ってくるようにして。
娘は好き嫌いはないのですが、息子は好き嫌いが結構あるので、
たくさんの種類の物を並べておいた方がつられて食べてくれるので、
毎年そうしてます。
まるかぶりにしてしまうと、全く手をつけてくれないので(泣)
そう言ってる私自身も子供の頃も、そして今もそんなに巻き寿司が好きという訳ではないので・・・結局私の為かしら(おいおい)
食べた後の豆まきは大騒ぎでした。
息子が小学校で鬼のお面を作ってきたので、これを付けて
「鬼は~外」「福は~内」って3人で豆を投げてましたが、
結局3人でぶつけ合い合戦となってしまいました(爆)
「年の数だけよ」と子供たちには言ったのですが、私はそんなにたくさんの数を食べれるはずも無く(笑)
でも子供達は、きっと私の年くらいは食べてたかも^^;
次の日の朝に息子が「お豆は??」「まだ食べるの????」
何でそんなに好き(笑)
毎年、こんないいかげんな節分の日ですが、楽しい思い出になってくれれば・・・ま、いっか^^;画像は春のギャルウェイです。garway

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

バレエ大好き(*^^*)

►2006/02/02 16:10 

最近、なんかまた密かにバレエ流行ってるんですか?
お昼のTVでもバレリーナのドラマしてるし・・・
バラエティでも、なんか草刈さんが出てたような^^;
「最近またブーム?」って思ってたら、
新しいドラマでバレエのお話しなんですよね~。
何年か置きに、大人のバレエって密かにブームになるのかな。
私?ちょっとお休みしてから、もう2年くらいでしょうか。
2ヶ月ほど前にストレッチしてみたら「え~~~~~~~~~???」
って驚愕するほど体が硬くなっていたので、また未練たらたらで
ストレッチ始めてます。
本当は幼い頃、母に「バレエやる?」って聞かれたんですが、
本当はしたかったのに・・・やっぱり自分に自信が無くって
「したい!」って言えなかったんです(あの頃は大人しかった)
学生になって「やっぱり、したいな~、バレエ」
でもバレエって小さな頃からするものと思い込んでた私。
諦めきれなくって電話帳で探してみると「おお~~~!ある!」
大人のコースがあるんですよね、行ってみると結構年配(ごめんなさい)の方も多くって、しかも芸歴もいろいろ・・・
筋肉痛にはなるし、なかなか上手にならないし、硬いし・・で凹んでたら、「私なんかもっと下手だったわよ~」「私なんか何年も掛けてここまで体造ったのよ」とか皆さん励ましてくださって・・。
何年かそちらのお教室で、こっちに引越してからはあちらの先生のご紹介のお教室に・・・結婚したり、子供が出来たりで何度かブランクはあったけど、何度もカムバック(爆)
今?密か~にカムバックしたいって思ってますが、難しいな~^^;
近くでお昼にレッスンを受けれるお教室があれば、即申し込むかな?
もし、あのドラマを見て、「したい!」って思った方・・・
バレエって本当に楽しいですよ。見た目とても美しいのですが、運動量は驚くぐらいに凄いです。「肩で息しない!!」とよく怒られました(笑)運動オンチの私ですが、バレエは本当に楽しいです。
もし、出来る環境があるなら、絶対にお薦めです(*^^*)
これ?私の何足めかのトーシューズです。ゴムの部分にドーラン塗ったままですね^^;
これ履いてまた踊りたいな~。
toeshouse

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
