
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

幸せを運んでくれた贈り物(*^^*)

►2006/03/27 15:11 

すっかり春の陽気ですね~~~(*^^*)
我が家では新芽がドンドン出てきて、毎日楽しいです。
このまま春になるのかな・・・。
そして子供たちも春休みに入りました。
バタバタと賑やかな毎日になりそうです。

先日、終業式の日に、テクテクと子供たちを学校までお迎えに行きました(毎日行ってます)
とても良いお天気で、「あ~~、つくし!!つくし!!」「ママ、テントウムシ!」「タンポポも咲いてるね~。」なんて呑気に歩いていたんですが・・・何処か遠くから「OOさ~~~~ん、OOさ~~ん!」
誰か私の名前を呼んでる「??」田んぼの向こうから郵便屋さんが私を呼んでいたんです。
「よかった~、さっきお寄りしたんですけど、お留守で、お荷物届いてるんですよ。小荷物だったんで、ポストに入らないので、また後で伺おうって思ってたんです。でも持てますか?お荷物多いみたいだし・・」
「どんなのですか?」
見せていただくと、そこにはず~~~っと待っていた物が・・・
「あ~~~、今、今、今、持って行きたい!でもどうしよう^^;」
「ママ・・OOが持つよ」と娘。
「大事に持ってね・・きっとママの宝物になる子だから・・」
お家に帰って親子で大興奮して開けてみました。

nobara1


届いたのは「white rose」ののばらちゃんからのお荷物でした。
先日、「絶対に無理・・」って思いつつ、応募したんですが、
思いもかけず当たっていたので、PCの前で「え~~~~~~~!!!」って大声を出したので家族が驚いて皆飛んできた位にびっくりした出来事だったんです。
実際に届くまで「夢かも・・・」とかも思っていたんですが(笑)
でも実際に届けられた子達は夢見るような美しさでした。
FLORISのゲストソープの香りも素敵でしたが、バラのモチーフの繊細さ・・・アドマイザーの香りも柔らかでホッとします。
それになんと言っても、のばらちゃんの「白いバラのブーケ」
ほんのりアンティークホワイトで、こんなに素敵なブーケが作れるなんて・・・のばらちゃん、凄すぎる!
さすが師匠(って勝手に私が読んでます^^;)
nobara3

こちらのフラワーベースに飾ろうか・・・
nobara4

こちらの白いトレーもいいな~~(*^^*)
しばらく楽しく悩みそうです。
のばらちゃん、本当にありがとう~、これからも一杯、一杯、い~~っぱいお話ししてやって下さいねm--m。
それとカウプレに応募したのに、当たらなかった方、ごめんなさいね。

FC2 Blog Ranking
良かったら、ポチっと押してやって下さいねm--m。


interiorComment(6)Trackback(0) | Top ▲

WBC、王JAPANおめでとうございます(*^^*)

►2006/03/23 17:10 

薔薇にもパッチワークにも、関係の無い話で、ごめんなさいね^^;
でも、とっても嬉しかったし、感動したので・・・。
私が幼い頃って、シーズン中、見てるTVと言えば野球でした。
祖母の家に行っても、これは同じ(相撲も加わります)
我が家は厳しいのか、幼い頃、バラエティ番組、ドラマなるものは一切見せてもらえず、アニメも所謂、親が見せたいアニメ(アルプスの少女みたいな)物しか見せてもらえませんでした。
だから、子供の私としては、皆の話題についていけずかなり苦労しましたけどね^^;
でも、唯一付いて行けるのが、野球、相撲のお話し(男の子か!)
今監督やコーチをしてらっしゃる方の現役の頃はガンガンに見てました。
関西出身なのに、何故か母は巨人ファン(爆)
無理やり、巨人ファンにされかけましたが、やっぱり阪神ファンになってしまった私。
でも野球のファンとして、王さんは「世界の王さん」としてとても好きな選手でした。
あの頃は、どのチームにも、この人って言うエースや4番が居て、
絶対的な押さえの方が居て、職人と言われるバッターが居て・・・
伝統の一戦「阪神対巨人」では親子で大騒ぎをしたものです。
最近は野球があまり面白くなくって、離れていたんですが、
WBCはとても感動しました。
そして常に紳士的でありながら、きちんと筋の通った事を話される王さんにも感動と言う段々切ないくらいに「頑張って!頑張って!」
と応援したい気持ちで一杯になりました。
どんな逆境にあっても夢に向かってひたむきに努力されるそのお姿は
日本人として誇りに思いました。
そして本来の日本らしい野球で戦い抜いてきた選手の方たち・・
本当に感動をありがとう・・
毎年、密かにしっかり野球を見てますが、これからもしっかり見ていきたい・・・そう思います。

あ~~、インテリアでもパッチでもバラでもなくってごめんなさい^^;大好きな画像、ハリハリしときます(笑)white1

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

大好き!模様替え(*^^*)

►2006/03/20 17:29 

ドンドン陽射しが暖かくなってきて、春ですね~(*^^*)
子供達のお迎えやラッキーのお散歩に行っても、道にはもうたんぽぽや
ぺんぺん草、勉強不足ですが、名前は解らないですが、可愛い小さなお花達、テントウムシもたくさん見ました・・あ~、幸せ^^)
ガーデニング大好きな人達にとっては、一番幸せな季節、春はもうすぐですね。
我が家では一番世話の焼けるコンスタンスちゃんも何とか誘引できたし、、でもあれで咲くのかしら・・ちょっぴし不安^^;
ガーデニングも好き、薔薇も大好き・・でもやっぱり毎年・・「今年も綺麗に咲いてくれるのかしら・・・?」って思います。
だから綺麗に咲いてくれた時は「本当にありがとう」って言葉しか思いつかないんですけどね。

冬もお庭の手入れがありますが、水やりが少ない分、少し時間がある・・それでお庭の模様替えもしますが、お家の中もガンガン模様替えします。
ず~~~っと気になっていたのが、リビングの茶色の食器棚。
結婚当初に買った物なので、とても好きなのですが・・浮いてる^^;
白くペイントも考えましたが・・う~~~ん、でかすぎる。
処分すれば~?それは嫌!好きだから(我儘ですね)
自分のアトリエに置こうかしらとも思いましたが・・2階へ持っていけそうにもないし^^;
でもやっと今回の冬に母が「くれる?」って言ってくれたので
無事に我が家から移動になりました。
母のお家ならいつでも会えるしね^^)
そんな訳で、リビングの収納はかなり減りましたが、試行錯誤の結果
何とか落ち着きました。
食器棚の中に入れてあった子達の収納先を考えるのに大変でしたけど、
とってもすっきりしたので、楽しかったです。
FC2 Blog Ranking
皆様の応援が励みなってます(*^^*)

interiorComment(6)Trackback(0) | Top ▲

リボン刺繍のポーチ

►2006/03/18 14:05 

やっと完成いたしました~(*^^*)
何がって?先日アップしましたリボン刺繍のハートはこれの為でした。
一応、イメージは粉鐘楼なのですが・・・咲いて欲しいな~~って言うかなりの思い入れがこの子には一杯です(笑)
ここのところ、晴れの日はひたすらお庭で薔薇のお手入れ、
雨の日はお部屋の模様替え、爆縫い状態になってます。
もうすぐ子供たちは春休みなので、お庭で遊んだりになっちゃうのかしら?
我が家の薔薇もかなり新芽がバンバン出てきて、毎日かなり楽しいです。
お庭で一人、薔薇の苗達に話しかける私、傍から見たら変な人^^;
足りない一年草も買いに行きたいな。
ここに引越ししてきた時分はちゃんと種から育てていたんですよ。
その頃のお庭の写真もしっかりありますが、笑っちゃうくらいにお花だらけです。
地植えだけでなく、プランターもびっしりだったな~。
今では憧れの英国風、コテージガーデンを目指して・・・
完成するのはいつの事でしょうね(笑)
ribbon3

薔薇と言えば、いつもお世話になっています、Garlandさんからお葉書を頂きました。
今度のコレクションのテーマは「クラシカルローズ」
「え?ほんまに?」そして「楽しみ~!」
2人の子持ちで、もう年なので(爆)「クラシカル」ってところに期待したいところです。
遠藤あんりさんの描かれたこのお庭のように出来たらいいな~~って
密かに思っている私でした。
FC2 Blog Ranking
皆様の応援が励みになってます。
クリックお願いします。

handmadeComment(2)Trackback(0) | Top ▲

チャーリーとチョコレート工場

►2006/03/10 11:57 

なかなか更新できませんでしたね^^;
親類に不幸がありましたので、その事でここ1週間程、PCの前に座る時間どころか我が家に帰る時間さえなかなか出来ませんでした。
私はずっとエプロンを付けて、掃除や片付け、接待に走り回り、悲しみに浸る時間も持てないくらい忙しかったです(従姉妹もですけどね)
田舎なので、その身内独特のしきたりもあったりして・・・^^;
伯父はもう88歳だったので、覚悟はしていたのですが・・勝手な話ですが、「大丈夫」と勝手に思い込んでたりして・・。
私も従姉妹もバタバタしていたお陰で少し気分が軽くはなっていたのですが、今、毎日の様にしみじみと思い出話なんかしてます。

ごめんなさい^^;いきなり暗い話で。
そんな沈んだ気分の中、待ちに待ってたDVDが届きました^^v
「チャーリーとチョコレート工場」
原作を読んでいたので、「早くDVDになれ~~!」
っと思っていたのです。
他にもどうしても欲しいDVDがあったので、一緒に注文。
他のDVDが在庫が無くって取り寄せだったので、
1週間ほど待っていたのです。
見た感想ですか?
「とっても良かったし、面白かったし、お勧め(*^^*)」
原作自体もとても好きなので、どんなのになるかな~って思っていたのです。
ウォンカ氏がジョニー・デップと聞いた時は一瞬。
「え?若すぎない??」って思ったんですが、よ~くよく考えてみたら、「やっぱ彼にぴったり」DVD見ても、「彼しかいない!」って
思いました(私の勝手な思い込みですが^^;)
ジョニー・デップさんは「シザーハンズ」を見て、とても印象的な演技をされる方だったので、とても好きな役者さんの一人です。
娘は「パイレーツ・オブ・カリビアン」の彼が好きなんですけどね。
ウォンカの彼もお気に入りになりそうです(笑)
原作とは少し違う内容になってはいますが、子供たちと一緒に楽しむならこっちの方が好きかも。
でも原作を書かれたロアルド・ダール氏の作品はご本人も仰ってらっしゃったかしら?「親が少しまゆを潜める」作品なのかもしれませんが、
私自身はとても好きです。心の底から笑えるし、本能で何が大切か解る気がする本です。今回映画になった以外の本も面白いですよ。chocoletekoujyou

<良かったらクリックして下さいねm--m。
FC2 Blog Ranking

booksComment(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
