
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

娘と私のインテリア観

►2006/07/21 16:01 

またまた開いてしまいましたね。なんで~~~??って本当に思うくらいに忙しかったんです^^;
学校の送り迎え、毎日。
そうそう、終業式の日、大雨警報出てたのに、お休みじゃなくって。
心配で付いていったんですが、近くの川、凄かったです。
いつも学校で行事がある時に、車を止めてる河川敷、すっかり見えなくって、浸かってました。橋を子供たちと渡ってる間、揺れるし・・・
凄く怖かったです。
各地で被害が出てますよね・・・本当にもうこれ以上、何事も無い事を
祈ります。

最近、ちょっぴし生意気になってきた娘ですが・・・
我が家ではダ~様も含めてよくインテリアに関して話をします。
そして娘からガンガンせっつかれてる事、
「お部屋のリフォームして!」
我が家を建てた時、子供部屋はブルー・イエローでコーディネイトしたんです。それを娘が小学生になった時点で2部屋に分けたんです。
壁紙はそのままブルーに☆の模様、ちなみに照明を消すとしばらくは光ります。しばらくはそれでよかったんですが、娘は大のディズニープリンセス大好き、好きな色はもちろんピンク!
「プリンセスなお部屋」にしたいそうです^^;
今はいいけど・・・そんなにしょっちゅう壁紙は変えれないよ。
と言ったんですが、いつもママの言う事は聞いてくれる子なんですが、
頑固に譲らない(誰に似たんだ、ブブッ^^;)
それなら・・・思い切りプリンセスにしたらって事で
以前にインテリアのお勉強に・・と買っておいた細見さんの
プリンセスハウスの本を何冊か、「しっかり考えなさい」と渡してます。「シャンデリアもしたい~」って7帖の部屋なんだけどねって
思いながらも、思い切り可愛いのにしたい~って密かに思ってる私です(笑)

私のHPの方の「my favorite things」のリンク、外してあります。
見たいって方、いらっしゃるかしら?
以前に市川先生の本、買いました~ってブログで書いたと思いますが
、市川先生の本を読めば読むほど、どんどん引き込まれて・・・
すっかり魅了されてしまい、少しでも近ずけたら・・・と
今、いろいろインテリアを模様替えしてます。
子供達も少し大きくなって、寝室を大好きなアイボリーでシンプルなロマンチックテイストにと模様変えしてるうちに、リビング・ダイニングも・・・と思ってしまったんですよね。
サイトに載せてた画像とどんどん違う感じになってきたので、
少し外してます。
インテリアの様子はブログでアップしていきますね。

あ、先日のピンクのハートのリボン刺繍、答えはこんな感じになりました。どうですか?pinkheartbag


ずっとハリハリするのを忘れてました^^;
ポチっとクリックお願いいたします~~~~~~~!!!!!
FC2 Blog Ranking


interiorComment(8) | Top ▲

時代に逆行してる?

►2006/07/06 18:08 

あ~~、眠い^^;サッカー見てるので眠いです。
最近、お天気あまり良くないので、お洗濯がなかなか出来ません。
しかも台風きてるとか・・・・何事も起こりませんように。

先日、我が家を建てて下さったメーカーさんがメンテナンスに来てくれました。息子がお部屋のクロス(ボーダー)をビロ~~って剥がしてしまったんです(泣)
は~~ってため息付いて、とりあえず息子を叱って・・・
自分でハリハリしようかって思ったんですが、やった事無い。
そこでお電話したんです。
プロでは無いので、仕上がり綺麗に出来ないかもしれませんよ~って
仰ったんですが、絶対に私がやるよりいいはず!でお願いしました。
仕上がりですか?本当に謙虚な・・・凄く綺麗でした。
「また剥がしたらお願いします^^;」と言ったら、笑って「大丈夫ですよ~」って言ってくれました。あ~よかった。
その後、インテリア(内装)のお話しになったんですが、最近は「モダン&スタイリッシュ」が流行りらしくって、私の好きなロココ調の物はもうあまり無いらしいんです。以前は凄くエレガントなデザインの物が多かったメーカーなのに~^^;
「でも、施工は出来ますから、大丈夫ですよ」あ~よかった。
その後は黒いインテリアのお話で盛り上がりました(笑)
そうなんです、ネットで色々探していてもやっぱり、「モダン・スタイリッシュ・クール・」なんて文字があちこちで見かけます。
やっぱり時代に逆行してるかしら?
でもお洋服もどんなに流行ってるデザインでも人気のブランドでも
好きじゃないと着たくないし、インテリアも好きなテイストじゃないと
落ち着きませんよね~~。
ま、時代に乗り遅れるのは慣れてますので(笑)
mat

先日、ラグマットを探していたんですが、なかなか見つからない。
画像のはホットカーペット用なんです。
だから夏用に探してるんですが、無いわ~~(号泣)
こんなデザインがいいのにな~~。
夏終わるかも・・・・また何年もかかるのかしら(笑)
そういえば、何年も探してる物が我が家には一杯^^;
見つかるのはいつなのかしら?pinkheart

これは今作ってる子のアップです。
甘~~~いピンク一杯の子に・・・・との事。
やり出したら、止まらなくなっちゃいました、可愛くなるといいな。

interiorComment(4) | Top ▲

ひたすら探すのが好き^^;

►2006/07/04 17:57 

毎日、毎日、暑いですね~~~^^;って思ったら、凄い雨だったりして・・・。
こんな天気が続いていたので、子供達ももうヘロヘロ~~。
ついにはお熱が出てしまい、初めは息子、次は娘・・・と
連続で看病してました。
もう元気一杯で学校に行ってますけどね。
あ~~、寝不足です。
ワールドカップサッカーも、ダ~様に付き合って見たりするので、
もっと寝不足状態・・・。面白いけど辛いわ(苦笑)
日本は残念な結果に終わってしまったけど、毎回とても勇気付けられます。8年前も息子が生まれたのがこの頃、授乳でただでさえ睡眠不足なのに、元々気管支喘息の娘が入院したりして、もう倒れそうなくらいに大変でしたが、真夜中に授乳の後、ふとTV付けたらサッカーしてて、
見てる内に「ああ・・頑張らなきゃ・・・。」って思いました。
大声でサッカーファンです!なんて言えないですが、
こんな風に勇気や元気、夢を与えてくれる・・・スポーツって
本当にしみじみ思います。

話、反れましたね^^;
ひたすら何を探していたのでしょう?
candle.s

キャンドル・スタンドです。
これくらいならすぐに見つかりそう・・・って言われそうですけどね。
私の変なこだわりがあって・・・こんなに時間かかっちゃいました。
2年位前のクリスマス・・・ふとクリスマスのテーブルにキャンドルスタンドがあったら素敵だろうな~~~って思っちゃったんです。
色々見てましたが、イマイチピンと来ない。
そんな時に大好きな洋書にガラスのキャンドルスタンドがあったんです。「こんなの欲しい~~!」さらにアンティーク物があるらしい。
子供がいるから高すぎても駄目だし、少しどっしりしてないと!
デザインが気に入ってもアンティークじゃないから・・・・なんて
そんなこんなでやっと気に入った子が見つかりました。
今年のクリスマスが楽しみだわ。
私ってひつこいのかしら?絶対に気に入った物が見つかるまで探し続けるんです。「妥協したら?」ってよくダ~様に言われるのですが、
それは絶対に嫌!困った奥さんだと思います(笑)
rosemary

こちらは大好きなheritageの枝代わりでrosemaryです。
heritageの白だ~~!っと迷わずお迎えしてしまいました(笑)
見つけられた方の奥様のお名前だそうです・・・なんかそう聞くとますます可愛くなってしまいます。とっても丈夫ですよ。
gramis

白繋がりで大好きなglamis castleです。コロコロとたくさんの花を咲かしてくれて、今は2番花が咲き出したかしら?これは1番花ですけどね(おいおい)
2番花がたくさん咲き出したので、またデジカメ持ってウロウロしなくては(笑)

antiqueComment(6) | Top ▲

 | Blog Top | 
