
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

娘好みのプリンセスなお部屋(*^^*)

►2006/08/28 16:29 

夏休みのもう少しで終わりですね。
先日、私と子供達は学校の草抜きに行ってきて、もうヘロヘロ~~(泣)暑い中、自分のお家の草も抜き切っていないのに!頑張ってきました。毎年の事とはいえ・・・・大変です、はぁ~^^;

以前に娘が「お部屋の壁紙変えて!」と嘆願したと日記に書いたと思いますが・・・リフォームが完成したしました~。
もちろん、全て娘の思うようにしました。
娘自身がインテリアコーディネーターの方に自分の要望を伝えて、
自分で壁紙を選びました。
そしてダ~様の大反対を押し切ってシャンデリアも付けました。
施工業者の方達が丸々2日に渡ってしてくださって、完成したのが
こちらのお部屋です。
musumenoheya

細かい水玉に見える部分は小さな薔薇なんですよ。
壁紙の見本を見せて頂いた時に「可愛くなるだろうな~」とは思っていましたが、想像以上に可愛い組み合わせでした。
仕上がったお部屋を見て、コーディネーターの方と私がきゃ~きゃ~、大騒ぎしてしまいました(笑)
musumenoshanderia

こちらのシャンデリア、何気なくハウスメーカーのオークションで買ってしまって、ずっと物置の奥にしまい込んでましたが、合わせて選んだかのようにぴったりでした。解りにくいですが、小さな薔薇の模様が入ってるんですよ。壁紙をして下さった業者の方も「可愛い部屋じゃな~、カーテンもぴったりじゃ」シャンデリアの取り付けして下さった
電気の工事の方も「お嬢ちゃん、よかったの~」とこのお部屋に合うようにシャンデリアのチェーンの長さを合わせてくれました。
本当にお世話になりました~。(実はもう一つお世話になってるんですが、これは後日に・・・・。)
そしてお部屋が完成してからの娘ですが、
びっくりするくらいにお部屋をお片付けし、とても自分の空間を大事にするようになりました。
今までお方付けをしてなかった・・と言う訳ではありません。
只・・・・気持ちが今ひとつ籠もってないような。
息子が娘のお部屋にでっかい落書きをたくさんしてしまった事や
お部屋のお色が一番好きなお色ではなかった事・・・。
それが原因かもしれませんね。
インテリアの色、照明の色・・・人に与える影響ってこんなにも大きいんですね。照明が蛍光色から暖かいお色に変わって随分雰囲気も変わりました。置いてる家具はほとんど変えてないのに、本当に恐るべしです。
自分の好みのインテリアの中で生活出来る事の幸せ・・・がいかに大事かを娘を見ていて改めて思いました。

私も自分らしいお部屋作りを目指していかなくては・・・!

私のHPのリンクにmannaさんのHP「Romantique」、Risaさんのshop「Twinkle」をアップいたしましたので、是非遊びにいらして下さいね。
FC2 Blog Ranking

ポチっとお願いいたします。


interiorComment(2) | Top ▲

届いたのは幸せのトピアリー

►2006/08/24 16:12 

先日、「素敵な子が届きました~~~!」とかなりのハイテンションになってましたが、アップの許可をいただきました。
届いたのはこんなに素敵なトピアリーです。
mannachan’s made


私が朝からかなりのハイテンションで盛り上がるはずでしょ?
もうもう、本当に素敵なんです。
私の拙い腕ではこのトピアリーの美しさは伝えきれないのが悔しい(泣)
こちらを作って下さったのは 「Romantique」のmannaさんです。
サイトのお名前のとおり、Romantiqueな子達がたくさん・・・。
私の憧れの方のお一人です。
毎日、眺めていますが、この場所から幸せが広がっていく・・そんな感じです。
もう一つお願いしようかな~なんて勝手に思ってます。
FC2 Blog Ranking

ポチっとお願いいたします。

interiorComment(2) | Top ▲

まだまだ暑い・・・。

►2006/08/21 16:20 

今日も暑いですね(*^^*)
そしてもっと熱くするような試合が先ほど終わりましたね~。
今年の夏の甲子園は本当に最初から最後の最後まで、とても熱く
面白く、見ていて気持ちの良い試合ばかり。
昨日もダ~様と一緒に見ていましたが、もう15回までくると
「どっちも勝って欲しい」と思ってしまったのは私だけでは
ないはず。
この暑い夏にそんなに頑張れるのは、今しかない若さだわ~(*^^*)
とおばちゃんは野球で久しぶりに鳥肌のたつような試合が見れて
感動しちゃいました。

我が家ではそろそろ子供達の夏休みの宿題の追い込みしてます(笑)
毎年ですが、念のためにチェック。
もうすぐ久しぶりに子供会のラジオ体操も再開するし、
また6時前には起きなくては・・・眠い^^;
そんな中、先日からリモコン入れを作ってました。
以前は丸いバスケット形の小物入れに入れてたんですが、
冬にDVDを買ったんですが・・・・リモコンが長い^^;
入れるとコロって落ちちゃうんですよね(泣)
とりあえず、いいアイデアが思いつくまでリモコンは並べて置くことに。
変に引き出しなんかにしまうと家族からもブーイングだと思うので
どうしようかな~なんて思ってたんですが、
取り寄せたプリンセスハウスのカタログでカルトナージュに
入れるアイデア!「これだ~~!」
素材を集めるのが大変でした^^;
地元の手芸店に聞いても「カルトナージュって何ですか?」と聞かれちゃうし・・・ネットで素材を検索。
作り方は以前に憧れののばら様に作って頂いたキットと同じ作り方で
(のばら様~~、ありがとうございます)
出来たのがこちら。
karutonajyu2

リボン・・・3回も作り直しましたよ。
初めは同じ生地でリボンを作りましたが、でかく作りすぎてやぼったいし、2度目はシンプルに手持ちのリボンに薔薇のボタンをつけたんですが、これもイマイチ・・・最後にたどり着いたのがこれ。
自分的には気に入ってます。
ジャガード織の生地って、ず~~~~っと密かに探してるんですが
なかなかこれってのが見つからなくって困ります。

薔薇、また少しずつ蕾が付きだしてます。
本当はこの時期は咲かせない方がいいんですが、つい・・・(笑)
今は秋の為にお庭で色々作業中です。
汗びっしょりですが、やっぱり楽しいわ~~~っと、今更ながら
「私ってやっぱり薔薇が好きなのよね~~」なんて(爆)
コツコツ、ちまちま作業するの好きな人です(笑)
a.guinoisseau

こちらはAugustiene Guinoisseauです。
よく言われるのは「ホワイト・ラ・フランス」
La.Franceの枝変わりだそうです。どちらをお迎えしようか散々悩んで
淡い色のこちらをお迎えしました。
本当にほんのりピンクで美しい~~~(*^^*)

FC2 Blog Ranking

応援クリックお願いいたします。m--m。

handmadeComment(2) | Top ▲

ただいま~~(*^^*)

►2006/08/18 16:59 

ただいま~~~!
また更新、空いてしまいましたね^^;
お盆、皆様はどう過ごされましたか?
我が家は例年のごとく、ダ~様の実家へ遊びに行きましたよ。
本当に毎年の事ですが、子供たちに付き合って、た~~っぷり遊んできました。
ダ~様の実家は有名温泉地のど真ん中・・・の普通のお家(笑)
ダ~様の実家に行くと言うよりは観光に行ってるような^^;
だって、毎日、海に遊びに行って、いろんな温泉に行って、なんです。
観光客も一杯・・・毎日、下駄の音が夜遅くまで響いてます。
花火も毎日、ダ~様のお父様が買ってきてくださって、たっぷり楽しんだし・・・子供たちは大満足でした。
私?毎日、海に行ったので、焦げたかも^^;
秋まで大人しくお手入れしなくては・・・とほほ~(泣)

行きと帰りに、丁度交通事故があって、渋滞しました。
ぶつかって車のボンネットがグチャッとなってるのを見て、本当に怖かったです。無事に実家にたどり着いた事、無事にお家に着いた事・・・
何も無くって良かった~と心の底から思いました。

ホッとしてお家に着くとちらほらと薔薇が咲いて出迎えてくれました。
嬉しい~~~^^v
だって、夏休みが始まった頃、天候が悪くって、葉が落ちたりして
大変だったんですよ。
きゃ~~、見事に復活!お花は少し小さめでしたが、そんな事はいいの~~!元気なら(笑)
b.d.neige

こちらはBoule de neige、梶みゆき先生のご本で「雪のように白い妖精」と紹介されてる薔薇です。本当に白くって可愛いんですよ。
実はこの子は近くのホームセンターで最後まで売れ残ってた子。
この薔薇はいつかはお迎えするつもりだったので、しっかりした苗を
いつものナーサリーにお願いするつもりでいたんですが、
いつ行っても、残ってて・・・しかもかなりの小振り^^;
「あ~~、もう駄目でもいいか・・・」と結局お家に連れて帰ることに。2年目ですが、なんとか新しくシュートも出てきてお花もコロコロ咲くように・・・あ~、よかった(*^^*)

そして、待ちに待ってたお荷物、帰省中に届いてました。
きゃ~~、きゃ~~~、きゃ~~、と朝からかなりのハイテンション!
「何の事?」って言われそうですが、それくらいに素敵な子が
我が家に届いたんです(*^^*)
嬉しいな~~~~、毎日、眺めては「うふふ~(*^^*)」って
してます。
とてもお忙しい方なんですが・・・感謝感謝ですm--m。
FC2 Blog Ranking

ポチッとお願いいたします(*^^*)

rosesComment(2) | Top ▲

好きなテイストって・・・。

►2006/08/04 17:18 

毎日、毎日、もう溶けそうに暑いです^^;
夏休みに突入し、子供たちの予定に日々走り回る私・・・・。
あ~~~~!!って叫びたいですが、でも・・・こんなに毎日
子供達とべったり一緒に居られるのって、一体いつまでなんだろう。
よく考えれば、子供たちと一緒に居られる時間って
実際はそんなに多くは無いんですよね。
確かに大変だけど、大事にしなくっちゃ・・・と自分で自分を励ましながら、毎日ドタバタしております・・・とほほ^^;

そんな中、先日インテリアコーディネーターの方がお家に来られました。壁紙のカタログをたくさん持って・・・重そうだったわ。
リビングに入られるなり、「きゃ~~~!可愛い」が第一声。
「見せていただいてもいいですか?」とリビングやダイニングをウロウロ・・・・「こんなに可愛いお宅、久しぶりに見ました」
お世辞・・・でもかなり舞い上がった私でした(笑)
娘の部屋の壁紙は可愛いけど、20代くらいまで充分大丈夫な感じのをお願いしました。さてシャンデリアですが、もう何年か前に住宅メーカーのインテリアオークションで、あまりに可愛さに、つい買ってしまっていた物を使う事にしました。日本の物なんですが、凄く可愛いし、え~~?って言うくらいにお安かったので。ずっと納戸に置いたままでしたが、今回、陽の目を見れそうです(笑)
他にもお願いしたい部分があったので、その相談をして・・・
その後はインテリアのお話しで盛り上がりました。
新築だと、選ぶパーツが多すぎて、インテリアがよ~~~っぽど好きな方でないと、途中でしんどくなってコーディネーターの方に「お任せ」になってしまうそうです。
そう言えば、このお家を建てる時、担当して下さった方に、
「ここまでする人は珍しいですよ~」って言われた気が・・・
しかも妊娠中にも拘らず、あの重いカタログを毎日、毎日、穴が開くほど見たっけ(笑)しかも・・・娘連れで^^;
でもあの時、カーテンフックやタッセルにも拘って良かった。
もちろん、全部希望通りに・・・・とは行かなかったですけどね。
時々、デジカメで昔撮ったお部屋の画像見ては、「以前はこんな感じだったな~」と思ったり、でも好きなテイストのベースって凄くは変わって無いのかも・・・と自分が選んだ、お家のパーツを見ては思ったりしてます。長い時間を過ごすお家・・・居心地よくしたいものです。

時間無い~~~っと言いつつ、チクチクしてました。
minitisucasepink

思いついたので、作ってみました。
ポケットティッシュケース、可愛いですか?

FC2 Blog Ranking

ポチっとお願いいたしますm--m。

handmadeComment(2) | Top ▲

 | Blog Top | 
