
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

少しはエレガント・・・かな?

►2006/09/27 12:27 

忙しかった理由・・・・それは学校の役員だったから~(泣)
子供が少ないのもあって、役員は必ず毎年廻ってきます。
一つ役員を引き受けると、自動的にお仕事が2~3つ付いてくるシステム。
私の場合は子供が2人居るので・・・とんでもない事になる年もあります^^;
「なる人が居ないから・・・」と押されてなった役員、しかも一番忙しい所に廻されてしまっていたんです。
保健体育、主に学校で行われるスポーツ行事の裏方さんです。
もうお解りですね?そうです、「運動会」の事で走り回っていたんです。
何度も何度も役員会をして、種目ごとの役割分担、前日の準備など等・・・・。
当日は朝の4時半に起き、6人分のお弁当を作り、子供達の用意をして、それから現場に直行して最終打ち合わせ、その後ほとんど本部席周りに詰めて、自分の席にはほとんど戻れませんでした~(泣)
なので、ビデオ係りはダ~様に、デジカメは母にお願いして、
本部席から我が子達を応援してました。
子供曰く・・・「ママはすぐに見つかる」そうです。
当日、あまりに普段着ている服とはかけ離れていたからかしら?(笑)
ま、でも子供達もよく頑張ってくれたし、考えた種目も楽しんでいただけたみたいだし、無事に終わってよかったわ~~~^^)
「来年も一緒にしよ~よ~~~」と役員仲間に引っ張られて・・・
「来年もか~~?^^;」と不安に思っている私です。

何がエレガント?実は夏前にお願いしていたソファカバーがやっと届いたんです。
sofacover


ジャガード織でとっても素敵です。届くまで「ベージュ・・かぁ」と
心配だったのですが、思ったより濃いベージュでもなく、
我が家は南からの陽射しが入るので丁度いいかも?
と一人満足してます。でもでも、子供達が一番喜んでるかも(笑)
以前のカバーはとりあえず・・・ズレ落ちるんです。
誰が座ってもすぐにズレ落ちてしまって、それを直すのが子供達の日課になってしまったんです。
このタイプはずれると言っても知れてるので、大喜びしてます。
お値段もびっくり仰天なお値段でもなく・・と言うのも、
子供達は風邪等で体調崩すと、子供部屋よりもこのソファで寝る事が
多いんです。特に下の息子は吐くタイプの人・・見ていても辛そうです。
汚されたりしてもいいかな・・・と思える物しか買えない私でした。
子供達が居心地良く過ごしてくれるのが一番ですから・・。
kusshon

合わせてモアレのクッションも作ってみました。
既に取り合いなので、もう一つ作らねば(爆)

FC2 Blog Ranking

参加してますので、お願いしま~~~すm--m。


interiorComment(4) | Top ▲

すっかり秋(*^^*)

►2006/09/26 18:00 

ひ~~、更新すっかりご無沙汰になってしまいましたね。
(毎回言ってる^^;)
子供達が学校始まったので、少しは時間が取れるかと思いきや・・・・
ここ2週間ほど目の廻るような忙しさでした(泣)
や~~っと開放されて、今日の更新となりました(笑)
何で忙しかったかは、次回に・・・。
先日・・・と言っても先週ですが、ぶどう狩りに行って来ました。

budougari


この時期、我が家ってどこかに何か取りに行ってるような・・(笑)
なし狩り、みかん狩り、りんご狩り・・・ダ~様も子供達も
果物大好きなので、今年、もう一つくらいは何かに行きそうです^^;
そう言えば、父が山で栗を拾って来てくれたので、母が栗ご飯をしてくれました。美味しかった~(*^^*)

higanbana


秋と言えば、この時期になるとこの辺りは彼岸花が一気に咲いて
とても美しいです、わざわざ写真を撮りに来られるくらいに
群生してるんです。周りは全部畑か田んぼなんですが、一気に
華やかになります。紅色の道のようです。


kosumosu.jpg


これは畑に咲いたコスモス、勝手にどんどこ増えていきます。
でもこの時期、コスモスをたくさん切って生けたりしてます。
まだ少し暑い日もありますが、もうすっかり秋だな~~って
感じます。
涼しくなったせいか薔薇も少しずつ咲いてきています。
夏ですっかり弱ってしまったので、色々手入れしてあげなくっちゃ。

FC2 Blog Ranking

未分類Comment(0) | Top ▲

ちょっぴしプリンセスなお部屋・・・かな?

►2006/09/15 16:17 

もう9月も半分過ぎてしまいましたね(*^^*)
子供達が夏休みが終わって学校に行きだしたので、少しは自由に時間が
使えるかな~~~って思っていたんですが・・・・
9月は学校行事がてんこ盛り^^;
役員を掛け持ちしている私・・・・毎日かなり忙しいです。
でもこれさえ乗り切れば!と役員のお友達と励ましあって頑張ってます。
「プリンセスな娘のお部屋」をメーカーさんにご相談した時に
実はもう一つ、ず~~~っと以前から「いつかは・・・」と
考えてるリフォームがありました。
リフォームしたい部分は何点かはあるのですが、ま・・・急がなくても
少しずつ・・少しずつかな(笑)
準備にかなり色々苦労し、リフォームの当日も職人さんをかなり苦労させてしまいましたが・・・でもでもやっぱり素敵です(*^^*)

medarion1


ず~~~~っと付けたかった、シーリングメダリオン。
実はこのお家を建てる時に「こんな感じはいかがですか?」と
天井部分が2段のモールディングでシーリングメダリオンが付いてる
ロココ調の素敵なお部屋を見せて頂いてて
「これ!これしたい!!」とダ~様にお願いしたら「駄目!」と即却下(泣)予算的にも難しい・・・と言うのもあったのですけどね^^;
いつかは・・・いつかは・・・と密かに思っていたんですが、
娘のお部屋をリフォームするのに便乗してついに付けてしまいました。
自分で・・・と思う事もありましたが、やっぱりプロの方にお願いした方が良いと思いず~~~っと我慢してました(笑)


medarion2


どんな柄にしようか・・・と以前からずっと考えていたんですが、
このタイプの照明に付けるメダリオンなら少し大きめな物じゃないと
見えないと思いますよ・・・とのアドバイスを受けて大きめサイズを
色々探して、自分の一番好きをしっかり考えて・・・
やっぱり大好きな薔薇があるこちらにしました。
付けてから1ヶ月近くになりますが、毎日毎日リビングで天井を見上げる度に一人ヘラヘラしています(笑)

FC2 Blog Ranking

ポチっとクリックお願いいたしますm--m。

interiorComment(2) | Top ▲

 | Blog Top | 
