
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

久々に薔薇登場(爆)

►2006/10/20 17:34 

あまりにもインテリアのお話しが多いので、「薔薇は??」と思われてる方もいらっしゃるのでは?
毎日従姉妹の娘にもらったジャージを着込んで、ガンガンお庭仕事進めております。
「エレガント・・・」という言葉には程遠いのですが、
やっぱり薔薇だけは頑張ってしまう私です(笑)
ダ~様も薔薇にはきっと呆れてると思いますが・・・私はダ~様の芝生に呆れてます(お互い様)

braban


この薔薇は本当に繊細なそのお姿とは違って、夏の間も逞しく咲いてくれていました。

s.asma


私のサイトのトップにこの薔薇、sharifa.asmaを使っていますが、本当に本当に本当に大好きな薔薇です。


rosebook


先日、ネットで本を注文する機会があったのですが、やっぱり薔薇の本も買ってしまいました。もう本棚に溢れんばかりにあるのに^^;
でもでも、どちらの本も内容がとても素敵で「庭作り頑張るぞ!」っやる気になる本でした。高木絢子先生の本は育成と言うよりは薔薇をより深く知る為の本・・とでも言うのでしょうか?薔薇をこよなく愛するお気持ちに溢れる本・・・大好きな1冊になりました。
写真の整頓をしていますが、このお家が建った当初のお庭の写真もたくさんありました。まとめてファイルしてますが、見れば見るほど
自分のお庭が愛しくなります。
勝手な思いかもしれませんが、いつまでも未完成であって欲しいな・・・って思います。だって「あ~~、大変、大変」って言いながらもせっせと自分のお庭の世話を焼きたいんですもの(笑)

FC2 Blog Ranking

貼り忘れてました^^;応援お願いしますm--m。


rosesComment(6) | Top ▲

市川先生に感謝(*^^*)

►2006/10/17 14:36 

今度こそ、毎日更新するぞ!と心に決めていたのに・・・また開いてしまいましたね。ごめんなさいm--m。
毎日、自分自身でも驚くぐらいにたくさんの方が遊びに来て下さってるみたいで、本当に感謝感謝です、ありがとうございます。
のんびりな更新ですが、気長にお付き合い下さいね。

秋本番でかなり忙しいです。稲刈りも始まり、畑のお野菜を子供達と一緒に収穫したり、お庭ではダ~様が芝生の種まきをし、私は来る冬に向けての準備に入っています。
薔薇達は私が夏、とっても忙しかったにも拘らず、蕾を上げてきてくれてます。秋なので少し花数は少なくなりますが、でも幸せ(*^^*)
自分でも呆れるくらいにせっせとガテン作業に精を出しています(笑)
もう一つ、忙しい理由・・・以前に市川先生の本に感動したって
お話しをしたと思いますが、毎日毎日1時間ずつ、あの本に沿って
お部屋の収納の見直しをしています。
趣味の合わなくなったお皿は従姉妹が欲しがったので譲ったり
頂き物などはバザーにほとんど出したり、着れなくなったお洋服は
綺麗にしてオークションに出品し、出来うる限り捨てない努力を
しつつもどうにもならない物は処分・・・。
1階から始めて、今は2階の各箇所をしていますが、びっくりするぐらいにすっきりしてきました。
元々、なかなか物を処分出来ない性格なので、自分ではかなり思い切ったつもり・・・なのですが。
すっきりして、かなり出し入れが楽になってきて、本当に市川先生には
感謝感謝です。
今作業してるのは子供達のアルバムの整頓です。
アルバムの整頓のために以前から単に好きで持っているものを
活用させようかな~って思ってます。

anna.griffin.things


お好きな方も多いと思いますが、このスタンプ(*^^*)
繊細な絵柄についつい機会を見つけては買ってしまうんですけどね。
持っているだけでも幸せなんですけど、今度はしっかり活用したいと
思います。
子供達はDisney物のスタンプの方が喜ぶので、一緒に使おうかな?

interiorComment(5) | Top ▲

リボン・・・・とっても好き(*^^*)

►2006/10/02 16:32 

役員のお仕事が少し落ち着いて・・・ホッとしたら、今度はお家の事や
お庭の事をフル回転でしたくなってしまい、またしても自分で忙しくしてしまっています^^;
ぼ~~~ってしだしたら、止まらなくなるし、走り出したら止まらない。困った物です(笑)
そんな中、とっても可愛い子をお迎えしちゃいました。
リンクさせて頂いてる、Risaさんのショップ、「Twinkle」でお願いした子です。
ribbonstand.tassel

以前からアイボリーでレシピスタンドにもなる物を探していて
候補はあったんですが、こちらを見て一目ぼれ(*^^*)
これなら普通に飾る事も出来るし、大きく無いし、即断でした。
タッセルは悩んでる内に売り切れてしまったので、
今度は早めにお願いしました。
リビングと寝室のドアノブに掛けてます。
tassel

小さめで可愛いので、ドアを開ける度に可愛く揺れて子供達も
とっても気に入っています。


FC2 Blog Ranking

クリックお願いしま~~す(*^^*)

interiorComment(8) | Top ▲

 | Blog Top | 
