
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

クリスマスはこんな感じ(*^^*)

►2006/11/23 04:33 

すっかり寒くなってしまって、毎日毎日起きるのが辛い日々です^^;
子供達も起こしてもなかなか起きてこないし・・・
お庭も秋をすっかり飛ばしてもう冬ですね。
でもまだ元気に咲いてくれてる薔薇さんがいるんですよ。
さて、11月の初め頃からホームセンターに子供達を一緒に
お買い物なんかに行くと、もうすっかりクリスマス物が~。
ネットでもそしていつも遊びに行かせていただいてる
サイトさんでもクリスマスモード・・・・。
子供達が「早く出して~~~~~~~~!!!」とクローゼットから
クリスマスツリーを出してくるので、「早いと思うけど・・・?」
のダ~様の声を無視して11月の初めからツリーを飾ったり、あちこちに
ディスプレイしてみました。

chrisutmas.demado


出窓は去年買った物ですが、子供達がとても気に入っています。

chrisutmas.demado.up


そりの部分にはオーナメントを入れてます。
これはちなみに市川先生の本を参考にしてみました。
キャンドルスタンドは手持ちのアンティーク物を・・・・。
お昼は陽射しでキラキラしてとても綺麗です。
夜はお家の中の照明の光があたって、違う美しさです。


chrisutmas.genkan


こちらは普段から私にとって悩みの種の玄関(泣)
こんな感じになりましたが、子供達は気に入ってくれてるし、
フェザーツリーのパールが照明でキラキラして綺麗です。
毎年、クリスマスには1~2点程気に入ったオーナメントなんかを
子供達と相談してからお迎えしてます。
今年は私の希望でお迎えする物を決めましたが、もうすぐ届くので
楽しみ・・・・何年か前から毎年探していたんですが、
届きましたら、またアップしますね・・・うふふ(*^^*)


interiorComment(3) | Top ▲

フォーカルポイント・・・なのかな?

►2006/11/10 02:45 

忙しい・・・毎日、なんだか忙しいです。
ここのところ、子供達の行事が連続しているので
なかなか家でゆっくり過ごす暇も無く、
本当に走り回っている感じです。
そして明日も(って今日かな?)子供の行事で5時には起きて
お弁当作り・・・子供達が幼稚園の頃は毎日の事でしたが、
時々になると、ちょっと辛い(笑)
どちらにしても、独身の頃には考えられないくらいに
早起きさんになった私、少しは成長したのでしょうか(爆)

所謂、プリンセスハウスの細見さんの仰るフォーカルポイントに
なるのかどうか?は自信無いのですが、
以前に買ってあったミラーを移動させてみました。

mirror


アイボリーに少しゴールドが入っているデザインが気に入って
以前に買ってあった物です。
買ってすぐに違う場所に設置したのですが、
今回、お部屋のど真ん中に設置しました。
通る度に自分の姿が映るので、一人オタオタしております(笑)
でも以前の場所より、家族がこの鏡を見る機会が増えたような気が
します。

以前から私のサイトに遊びに来られてる方はご存知かと思いますが
以前は画像のハリハリ出来るBBSがあったのですが、
あまりに迷惑書き込みが多いので、現在リンクを外しております。
たくさんの方がいろんな書き込みをしてくださり、素敵な画像も貼ってくださっていますので、消去するつもりは無いので、なんとか
復活できたらな~っと考えております。
それからランキングに参加しておりましたが、忙しさで更新出来なくなる事が多くなるし、素敵なサイトをお持ちの方にもたくさん出会えたので、参加を辞めようと思います。
今まで応援クリックして下さった皆様、本当にありがとうございます。
これからもやっぱりマイペースな更新になりますが、お付き合いよろしくお願いいたします。

interiorComment(0) | Top ▲

リボンの誘惑(爆)

►2006/11/01 17:36 

あ!!!!っと言う間にもう11月なんですよね~、かなり焦っています。済ませておかなければならない事がてんこ盛りなのに・・・私は一人^^;どうしましょ(笑)
暖かい日が続いているので、お片付けもお庭のお手入れも少しずつ進めています。「もうここは大丈夫」と思った箇所が少しずつ増えてきてちょっぴし嬉しいのですが、やり出したら「あそこもここも」としたくなるのが私^^;本当に1年で終わるのかしら~!(無理だって)

そんな中、「Twinkle」さんの更新があったので、その時間にはPCの前に待機していたのですが、悩んでる間にドンドン「sold out」に~(泣)
私はいつもそうなんですが、悩んでる間に買えなくて後で後悔するパターンがやたら多いんです。
でも前回買い逃した子はなんとかお迎え出来ました。
ribbongoods

一緒に写っているのは言わずと知れたプリンセスハウスのリボングッズです。何ヶ月か前から少しずつリビングの模様替えをしているのですが、置く物を減らしたりして、置く場所も減らしたので、コンパクトなティッシュケースが欲しかったんです。初めて見た時は「う~~ん^^;」だったのですが、実際にお迎えしてみると可愛いし、置く場所も取らないし、買って大正解でした。我が家はとにかくリビング、ダイニングと2つは必要なのでもう一つ欲しいな~っと密かに思っております(笑)sonia


さてこの薔薇は・・・言わずと知れたですね(*^^*)
FC2 Blog Ranking

応援お願いいたしますm--m。

interiorComment(2) | Top ▲

 | Blog Top | 
