スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

エンボスはお好き?

►2007/01/30 13:41 

ああ~~~、気が付けば、もうすぐ2月ですね^^;
毎日、薔薇の剪定に走り回ってます。
時間が足り~~~~ん!
忙しいながらも、年末からずっと探していた物が色々見つかったので、
お部屋ですこ~~しですが、ほっこりしてます。

whitemat


以前、日記に書いたかと思いますが・・・やっと見つけました。
ホットカーペット対応のラグを一昨年くらいから探していたんですが、
探し出すと結構無い^^;
毎日お家で真近で目に入る物ですから、目に優しいお色で
探していたんですが、好みにぴったり(*^^*)
汚し屋さんの息子がいるので、冷や冷や物ですが
毎日そこで過ごすのだから、いずれは汚れる物と覚悟して・・・(笑)
新しいラグはやっぱり肌触りがいいので、子供達は「ふわふわ~」
と言いながら喜んでるし、ま、いいかな?

whiteplate


そしてこちらは偶然見つけた白いお皿~~~(*^^*)
秋頃にクリスマス物をひたすら探していたんですが、
そのショップのサイトにあったのです。
見た瞬間はもう一目ぼれ状態(笑)
もうもう、凄く気に入って、ほとんどのシリーズを注文してしまいました(笑)
食器ってやっぱり好きな方多いですよね~(*^^*)
ご多分にもれず、私も(爆)
すこ~しずつ、集めているリモージュは小さなピンク系の小花柄か
リボンのガーランド物が好みですが、やっぱりエンボス入りの物を
つい選択してしまいます。
イマンさんだったら、廃盤になってしまい、かなりショックを受けた
ローズバスケットのシリーズが一番のお気に入り。
毎日のお紅茶タイムにかなりの頻度で登場いたします。
(なんで廃盤になっちゃったの~~~!)
普段使いの白い食器もついエンボスの入った子にふらふら~~っと
なってしまします。
私とダ~様用に2セットずつお願いしましたが、追加しちゃおうか・・・
と今凄く迷っています(爆)

FC2 Blog Ranking

日記慌てて書いたので、追加でまた書き直しました^^;


スポンサーサイト

interior | Top ▲

幸せへの願い・・・。

►2007/01/18 11:18 

の寒い日が続いていますね。
子供達が学校に行きだしたので、お家のお片付けに出来る部分から
とりかかっています。
冬は少しはゆ~~~っくり出来る・・・なんて大間違い!
薔薇を育てていらっしゃる方ならきっと「忙しいわよ!」
って仰るはず(XOX)
1月は我が家ではつる薔薇の剪定と誘引作業。そして地道に土作りしてます^^;
12月末に大苗が届いたりもしたので、本当に忙しいんですよ。
「またお迎えしたの~~???」って声が聞こえそうですが(爆)
お洋服やお化粧品の新作には全く興味が無く、そう言えば・・・買ってないな・・・そんな私ですが(おい!)
薔薇だけは別!懲りない私です(爆)
今日も晴れなので、剪定に励まなくては、うん。

今日は昨年の年末に届いた素敵な素敵な子をご紹介しますね。
mannachan’s made2

じゃ~~~ん(*^^*)
素敵でしょう~~~、毎日眺めては、一人ヘラヘラしてます。
こちらは「Romantique」のmannaさんにお願いして作っていただきました。
一緒にお願いしたのはこちら

mannachan’s made3


こちらはリビングのTVの上です。
ず~~~~っとどうしようかと何も飾らずにいたんです。
以前は自分のパッチワーク作品を飾っていたんですが、
違う場所に移動したので、空いたまま・・・
額絵を飾ろうか・・何にしようか・・・迷ってほぼ一年。
大好きな「ルデュテ」の薔薇の絵にしようと決めたのはいいんですが、
色で悩んでいた所、毎日遊びに行かせて頂いてるmannaさんの
ブログでリースのお話しがあったんです。
「そうだ、これだ~!」
本当に何で気が付かなかったんでしょうね(笑)
リビングでソファでくつろぐと必ず目に入るこの場所は
間違いなく大好きな素敵な子を飾りたいと思っていたのですが、
もうもう、見る度にうっとり~(*^^*)
何も特別な事は無くてもいいから、ただ家族が元気で健康に毎日過ごせたらいいな・・・と思いながら。
本当にお忙しいのに、こんなに素敵な子を作って下さって
mannaさん、本当にありがとうございました~~~(*^^*)
家族全員で毎日眺めますよ~^^v

FC2 Blog Ranking

interior | Top ▲

新年明けましておめでとうございます。

►2007/01/09 16:10 

新年明けましておめでとうございます。
旧年はたくさんの素敵な方と出会う事が出来、とっても楽しく幸せな時間をたくさんいただきました、ありがとうございました。
今年もまた、素敵な出会いがありますように、今からワクワクしております。

新年・・・と言っても既に9日ですね^^;
今年こそは、もう少しまめに更新するのが目標ですね(笑)
年末、とっても忙しかったです。
我が家は毎年、「大掃除」なる物はしてなかったのですが、
年末の番組「いきなり黄金伝説」で松居一代さんのお掃除を
子供達と悲鳴と共に見てしまい(怖かった)
次の日から「大掃除」まではいきませんでしたが、「小掃除」をしてました。
今日から新学期で子供達が居なかったので、またお掃除再開してます。
後日に用事で本屋さんに行く機会があったので、ついでに・・・と思って、松居さんの本を探したんですが・・・・既に売り切れ(泣)
やっぱり大掃除の時期だし、番組のせいね~と思いつつ、
「収納」の本を買ってきました。
毎年、年末には来年には何に力を入れるかと考えますが、
一昨年は「薔薇のお庭」昨年は「エレガントなインテリア」でした。
そして今年は、「インテリアと収納の見直し」でしょうか?
収納の具体例に関しては市川先生の「ぱぱっと・・・」の本の方が
見やすかったですが、松居さんの本はとりあえず「やるぞ~~~!」と
モチベーションが上がる本です。やる気を出したい方にお薦めですよ。ribboncandle

年末、忙しかったのですが、Twinkleさんからキャンドルホルダーが届いたので、塗り塗りしました。
解りますか?真っ白ではなく、限りなく白に近い生成りです(笑)
ribbongoods2

プリンセスハウスのレターラックと並べてみました。
我が家のインテリアは真っ白と言うより少しアンティークホワイトに近い物が多いので、これくらいのお色がとても好きです(*^^*)
勝手に自己満足に浸ってます。
レターラック、学校の行事や急ぎの連絡事項が多いので、
凄く活躍してくれてます。

ブログに今まで、コメントを頂いておりましたが、
去年にも増して今年は忙しくなる予定ですので、しばらく外す事にいたしました。落ち着いたら、また復活させようかな・・・って思ってます。メールは今までどおりに受け付けてます。
お返事遅くなるかもしれませんが、必ず書きますのでよろしくお願いいたします。
今年もこんな感じですが、どうぞよろしくお願いいたしますm--m。

interior | Top ▲

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。