
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

凄い雨・・・だけど薔薇^^;

►2007/05/31 17:56 

凄い雨と雷で、本気で怖かったです(泣)
またしても大雨で、薔薇がかなりやられてしまいました^^;
ま・・・2番花を待ちましょうと言っても、まだ一番花さえ咲いてない子がいたりする我が家(笑)
本当に薔薇って楽しいです。

augustine guinoiseau


「Augustine guinoiseau」別名「White la france」ですね。
もう少し開くと花びらが反り返るんですよ。
「La france」より少し小ぶりでまとまりが良いかな~?
boule de neige

「Boule de neige」です。コロコロしてて可愛い(*^^*)
白い薔薇のコーナーがだんだん賑やかになってきました。
glamis castle

気がつけば「Glamis castle」が凄い状態になってました^^;
ice.cl

「Iceberg.cl」もたくさんの蕾が開きだしました。
rose mary

「Rose mary」もコロコロ咲き出しました。sebastian kneipp

「Sebastian kneipp」です。本当に絵になるエレガントで絵になる薔薇です。白い薔薇はとても好き・・・白い薔薇はもう少し増やしたいけど、このコーナーは本当にもう置く場所が無いのです。
どうやって場所を確保するかが今後の課題だわ(笑)

FC2 Blog Ranking
ずっと張り忘れてました^^;
応援お願いしますm--m。


roses | Top ▲

薔薇の開花は続くよ(*^^*)

►2007/05/28 14:40 

大雨の後、凄い良いお天気だったので、お庭の手入れにダ~様と共に精を出してました。
でもやっぱり、場所の取り合いで喧嘩しちゃうんですけどね^^;
(犬も食わない^^;)
la raine victoria1

大好きな「La reine victoria」です。大きくなって、「Mme Pierre Oger」と一緒に誘引したい~~~っと思ってます。
Lilac rose1

「Lilac rose」です。今年、肥料を変えたんですが、劇的にシュートや蕾が出てきました。びっくりです。
画像の処理がなかなか追いつきません^^;
自分のサイトの画像も今、見直ししてます。
あまりの写真の下手さに自分で驚いております(爆)
いつかは欲しい「一眼レフ」(憧れてる方、お二人にも薦められた)
・・・・余裕が出来たら(いつだろう^^;)
ブログもインテリアの画像を消したりしました。
なんで?って今現在とあまりに違う物がありましたので・・・。
市川先生の本に出会ってから、随分とインテリアも変わりましたので。
ちなみにプリンセスハウスの細見さんの本は全部買ってしまい、
毎日穴が開きそうに読んでます(笑)
お陰様でお部屋のお手入れが随分と楽になりました、感謝感謝です。
このまま、キープ出来たらいいな~~~って思ってます(*^^*)

roses | Top ▲

大雨・・・ですが続薔薇・薔薇・薔薇^^/

►2007/05/25 15:28 

朝から強烈に凄い雨です^^;雨は苦手ですが、お花や田んぼ、畑に関わるようになって、雨の大事さを実感してます。
もちろん、洪水が起きるような大雨は困りますが、天気には本当に敏感になりました。
eglantyne

今年の「eglantyne」はてんこ盛りで咲いてます(笑)
お陰で今日の雨で思い切り倒れかけてました^^;
大雨の中、支柱を建て直し、ずぶ濡れになってしまいました。
barbara austin

大好きで大好きで堪らない「Barbara Austin」見た目とは違ってかなりたくましく育ってます。
heritage

「heritage」も負けずに大きくなっちゃって、一番前に植えたのは失敗だったかしら?
なんか似たような薔薇ばっかり、メリハリないな~って母によく言われますが^^;
メリハリなど考えずに好きな薔薇ばかりお迎えするので、よく言われる「見せ場」とか「センス」と言った言葉からはかけ離れた、私好みのお庭になってます(爆)
我が家は田舎なので、お庭はかなり広いのですが、7割が芝生に1割がラッキーに後の残り2割が薔薇を植えてよい場所になっていますので、
本当に好きな薔薇だけ!になってしまうのです。
Rose garden

本当はオブジェとか置いた方がお洒落なんでしょうが・・・
置かなければ、薔薇をもう1本増やせるし・・・と選択してしまう私ですcusshon

少しはインテリアのお話もクッション、やっぱり足りないので「住商」さんで買いました。以前からあるクッションにも似た感じなので、いいかな?
クッション、4つあるのにダ~様が3つも使うのでいつも足りません^^;また追加しなくては(笑)

roses | Top ▲

薔薇・薔薇・薔薇(*^^*)

►2007/05/24 17:28 

毎日、薔薇のお世話も忙しく、つい、ぼ~~~っと眺めてしまうので
時間が本当に足りない毎日ですが、撮りためた薔薇たちを少しずつアップしますね。

miss.alice2

今年もよく咲いてくれてる「miss.alice」です。
La france

迷って、迷ってついにお迎えしてしまいました^^;「La france」です。おいおい・・・って言いたくなるくらいにシュートが出てます^^;お花もゴロゴロ咲いてて重そうです(笑)
conelia

とんでもなく大きく成長していってる「conelia」です。
もう誘引する場所が無いよ~~~(泣)
Queen of sweden

この子は最近作出されてた子ですよね。「Qween of sweden」
この子はとっても優秀ですよ。樹形はとっても素直だし、シュートはバンバン出るし、蕾の数も多くて、花持ちもいいみたいです。

デジカメで毎日撮っているのですが、すぐにフルになってしまいます。
しばらく薔薇の画像中心になりそうです。

roses | Top ▲

お久しぶりです^^;

►2007/05/17 18:24 

お久しぶりです^^;
毎日、雑用に追われております・・・が!なんとかPCも復帰しました(大変でした^^;)
今、いろいろやり直しておりますが、ちょこちょこと大好きなサイトさんにも遊びに行けるようになって、ホッとしてます(^0^)
薔薇も今年は頑張ったのが報われたのか?本当にたくさんのつぼみを付けてくれて、お庭に入る前から薔薇の香りで満たされております。
凝りもせず、また新しくお迎えした子もいますしね(爆)
デジカメ撮りまくっているのですが、PCへの取り込みが・・・・
上手くいかないので、最後の頼みのダ~様待ちです。
そんな訳でもしばらくお待ちくださいm--m。

未分類 | Top ▲

 | Blog Top | 
