スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

薔薇の更新(*^^*)

►2007/07/13 13:40 

こちらは凄い雨です^^;これから台風が来るんですよね・・・。
これ以上の被害がない事を、心から祈ってます。
雨が続いて、お庭も畑も出来ないので、もっぱらお部屋のお片付けや
サイトの更新をしてました。
そんな訳でやっと薔薇の更新がほぼ終了(*^^*)
ほぼ自己満足で作ってますので(爆)
薔薇の写真は本当に沢山撮ってきましたが、本当に難しいです。
なかなか上手にならないな~ってのが本音(泣)
本を読んでみたり、薔薇のお写真綺麗に撮ってる方のコメントを参考に
いろいろ工夫はしてるんですが・・・・本当にまだまだです(泣)
「本当はこんなに美しいのに・・・」と我が家で咲いてくれた薔薇さんに、自分の未熟さを愚痴ってます、はぁ~^^;
その中でも自分的にはマシなのをアップしてみましたので、
お暇な時間にでも、良かったら見てくださいね。
サイトの容量でコメントは載せてません。薔薇はまちがいなく増える可能性が高いので、今は様子見です。
コメントはこちらでしてもいいかも?と考えてます。
white duchesse debrabant

おととしくらいに我が家に来た「White duchesse de brabant」華奢な見た目に似合わず、かなり丈夫で沢山の蕾を出してくれてます。
eglantyne2

やっぱり大好きな「Eglantyne」もう3番花くらいでしょうか?
自分でも良く解ってるのですが、どうも開いた薔薇よりも開きかけの方が好きでこのタイプばかり撮ってる気がします(爆)
sharifa asma1

なんか今年は妙に逞しくなった「sharifa asma」です。
使った肥料が良かったのかしら????
louise odier1

雨の中の「Loise odier」です。今年は特に雨の中で撮った物が多いです。咲いたな~~っと思ったら、ドド~~~っと大雨が降るので・・・。何とか散らないうちにと、撮ってみました。
憧れのHISAKOさんのサイトには沢山の雨の中の薔薇の画像があって、
ちょっと頑張って、まねっこです(爆)
私はまだまだですね~~~(泣)
最近、サイトの更新されてますます素敵なんですよ。(*^^*)
私にとっては宝物みたいなサイトなので、是非遊びにいって見てくださいね。

台風が来る前にお庭の点検もしなくては・・・・!

いつも拍手、そしてカウンター見ても驚くくらいに沢山の方が遊びに来てくださって、本当にありがとうございます。
今はちょっと忙しいので、お返事に時間が掛かって申し訳ないのと、
困ったな~~~っと思うコメントが結構沢山あった時期があって、
コメントが出来ないようにしてます。
メールもあまりの迷惑メールの多さに閉口してしまう状態ですので、
もう少し落ち着いて、密かに期間限定で再開したいと思ってます。
どうぞご理解の程、よろしくお願いいたしますm--m。

試しに少しだけコメント出来るようにしてみました。
よろしくお願い致します。
FC2 Blog Ranking
応援お願い致しますm--m。

スポンサーサイト

rosesComment(0) | Top ▲

マダム市川のDVD

►2007/07/06 14:43 

毎日、凄い雨です^^;
今のところ、何の被害も無いので、少しホッとしておりますが、
被害に合われた方、本当にお気の毒です。
毎日、本当にとんでもなく降るので、お庭の作業も出来ず(泣)
薔薇も咲いた~~~っと思ったら、あっと言う間に・・・(号泣)
めげずに・・・また少しずつです。

薔薇・・・だけで無く、凹む事が続いていたんですが、
そんな中、嬉しい事が(*^^*)
やっと届きました~~~!「マダム市川のDVD」です。

madam.ichikawa


マダム市川のレッスンをDVDにギュっと詰め込んだ・・・と言った感じでしょうか?早速もう何回も観ましたが、本当に観る度に「おお~~~!」っと新しい発見が!今はもう廃盤となってしまった「ぱぱっと・・・」を買い逃した方にはお勧めです。
私は本も一応所有しております。内容は似た感じになりますが、
実際にマダムが動いてお話して下さるので、違う感動があります。
本では気が付かなかった事も結構ありましたよん。
私の場合、マダムのレッスンは受けれそうに無いほど、田舎に住んでおりますし(号泣)たとえ都会に出る機会あるとしても、どう頑張っても
時間を作れそうにないので、本当に嬉しいです。
マダムのお部屋はアイボリー、ホワイトの割合が多いのに、寒さを感じないのは照明の使い方やゴールドとグリーンをアクセントに入れてるからなんでしょうね。画面で観ていても、温かさや優しさを感じます。
「マダム市川のお洒落な暮らし方サロン」
こちらで購入いたしました。

で・・・触発されて作ったのがdustbox


画像で観ると解り難いですが、モアレのアイボリー使いました(*^^*)
マダムのお宅のようにダストボックスを隠してしまうと家族からかなりのブーイングが出てしまうので、少しでもエレガントに・・・と作ってみました。しばらく試しにただの白いダストボックスのままで置いていたんですが・・・かなり雰囲気が変わりますよ。リボンにしようかと思ったのですが、折角買ったので、ブレードを付けてみました。プリンセスハウスさんのように綺麗には出来ませんでしたが、満足、満足(*^^*)
ちなみに去年からダストボックスとして使ってるプリンセスハウスさんのリボンシリーズです。
dustbox2


どちらも小振りで目立ちすぎないけど、エレガントだし、家族にはとても好評です。

interior | Top ▲

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。