スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

夏休みも後少し・・・。

►2007/08/28 11:58 

暑い日が続いてますが、今日はなんだか雨が降りそうです。
でも・・・!折角の月食なのに~!っと娘が嘆いておりました^^;
久々の雨は本当にありがたい物・・・と言う事にしておきましょう。
さて、夏休みもあと少しですね。
我が家でも宿題の追い込みにかかってます。
計算や漢字の書き取りなどはもう済ませていたのですが、
最後まで残していたのは・・・そう絵・・・!
毎年同じパターンの我が家、でも絵の題ってそう見つからないんですよね。
で・・・毎年泣きつくのが私の母です。
一応、個展も出来る位の人ですので、毎年助けてもらってます。
あはは^^;
後は息子の読書くらいかな?
実は4月から忙しくなった理由がもう一つ。
娘が2年半ぶりにバレエに復帰いたしました。
以前に通っていたお教室は、車で50分位の街中でした。
息子がまだ小さく、私達どちらもの両親が相次いで入院したりで
私がもう身動きが取れなくなってしまったので、
娘もそして私もバレエをお休みする事にしたんです。
で・・・せめて車で20分位のお教室を探していたんですが、
なんせ田舎ですので・・・全く見つからない(泣)
諦めてたんですけどね。
3月に独身の頃からお世話になってる先生が、お教室を辞められるという事で、送別会に行ったんです。そこで我が家の近くでお教室を始められると言う事、よかったら来て欲しいとの事。
もう娘も私もその場で「是非、すぐに行きます」とお返事しました。
その時に先生に言われて、本当に嬉しかったのは
「もう一度、縁があったら・・と思う人とは必ず縁がある物なのね」
今は大人のクラスの準備中・・・「○○さんは、もう入ってるからね」
だそうです(爆)
いつか・・・いつか・・・と願っていると復帰出来るものなのね~。
密かに実感しています。
あ~~~、硬くなった体なんとかしなくては(泣)toeshouse

以前にも載せましたが、またこれを履くのに足を作らなくっちゃです。


先生お勧めの本です。
大体2~3年生位のお子様向けですが、バレエを今、習ってる大人の方にも
お勧めです。可愛いイラストで、とても解りやすく解説されてます。
バレエは手・足・向きと用語が山のようにあります。
基本がびっしり書かれているので、スタジオでのレッスンを帰ってから、復習したりするのに便利かな?
お子様がバレエを習ってて、こっそりお勉強するにもいいかな?

スポンサーサイト

未分類 | Top ▲

迷いに迷って^^;

►2007/08/20 17:16 

暑いですね~~~^^;(もう聞き飽きた!)
昨日の夕方に久しぶりに雨が降ってす~~~っと涼しくなったのですが、やっぱりお昼を過ぎると暑いですね。
でも、我が家は山からの風が入るので、2階はエアコン無しでも
結構平気なんですよ(もちろん暑いですけどね)

タイトルは「迷いに迷って・・・」なんですが、何を?
リビングダイニングに飾る額絵です。
私は普通のサラリーマン家庭に育ちましたので、壁に絵を飾る・・・なんて^^;身近では母の実家の玄関と応接間に凝った作りの額に絵が入っていたような・・・?パッチに嵌った時でさえ、実際に壁に飾っていたのは2~3枚でした。
要するに壁を飾る事にあまり慣れてないのです(苦笑)
イギリスのお話の映画やドラマを見ると壁は家族の写真や絵が
凝った額に入って、とてもセンス良く飾られています。
シンメトリーな場合もありますが、そうでない場合でも見ていてひつこい感じがしないのは、「凄いな~~~(*^^*)」
やっぱり国の違いかしら???

壁を見て・・・「う~~~ん」と唸る私。
すっきりしたけど、やっぱり少し寂しい・・・・!
何かを飾るのを一応決心したのですが、問題は何を?
「とりあえず」は絶対に嫌!候補は「プリンセスハウスの額絵」「ルデュテの薔薇の絵」で散々悩んでいたんです。
薔薇の絵はとても好きだし・・・とほとんど決心しかけていたんですが、意外に身近なところに「これ~~~!」を見つけました。


gakue1


ちょっとぼけてますねm--m。
「Henriette Willebeek Le Mair」の絵です。ご存知の方はご存知ですよね。
「Twice」の王由由さんの著書でリビングや寝室にチラッと飾られていて
とっても優しい感じで素敵なんです。gakue2

飾るとこんな感じです。こちらはダイニング側です。
リビングにはピンクベースのとても優しい絵が飾ってありますが、
今度アップしますね。
この挿絵は古い物なので、自分が好きな絵を手に入れるまでかなりかかりました。寝室にも欲しいのですが、揃うのはいつの事でしょうね(爆)

額は油絵をしてる母に連れて行ってもらい、何件かは見たのですが、
意外に無いんですよね^^;
たまたまRomantiqueのmannaさんのところで額が紹介されていたので、
こちらで購入いたしました。
種類もサイズも豊富で、なんと言ってもじっくり悩めますからね(笑)

この絵を決める時、家族にいろいろ相談しました。
最終決断をするのはもちろん私なのですが、娘も息子もそしてダ~様もかなり率直な意見を言います。もちろん耳に痛い事、うるさい事も平気で言われますが、TVを見ていても、何処かにお出かけしても「ママ、こんな感じ好きやんな?」「お前これ好きやろ?どうや?」と言ってくれます。「俺、これは勘弁して欲しい」とダ~様がTV等を見て素直に言ってくれると、「ふむふむ・・・ここまで行くと駄目なんや」と自分と家族の居心地良いインテリアの答えが結構すんなり出る物です。
ちなみに娘は市川先生のインテリアがとてもお気に入りで、時間がある時には先生の本を読んでは「やっぱりママ、これがいい!これ!!」
と後押ししてくれてます(笑)



私が買ったのはこちらです。サイズやマットの種類に悩んだのですが、
とても丁寧に質問に答えていただきましたよ。
寝室用は違う額にしたいな(*^^*)

interior | Top ▲

最近買ったお気に入り(*^^*)

►2007/08/06 15:43 

暑いですね~~~^^;
夏休みで子供達の事に追われて、なかなかPCの前に座る事が
出来ないでいます(泣)
ラジオ体操、プール、ご飯・・・・大変で慌しくも、今の内なのかな?
と思いつつ、大変な事を思い切り満喫してしまえ~~~っと
日々過ごしております(ヤケ!)
市川先生や細見さんのインテリアに出会ってから、お買い物がググ~~~~っと減ったような・・・と自分では感じているのですが・・・?
どうなんでしょうね(笑)
きっと減ってるはず!!!(だといいな^^;)

lace grass napkinring


ランチョンマット、買いました。
テーブルクロスがモアレのアイボリーなのに?またアイボリー?って思ったのですが、何にでも合うし、普段にガンガン使いたいので、
こちらにしました。柄もとても素敵です。
それと普段使いのグラスも欲しかったので、こちらのレース柄の物を。
このグラス、とても人気なんですね。すぐに売り切れてしまうようで、
見つけた時にすぐに購入いたしました。(その後すぐに売り切れてました)
とっても素敵なナプキンリング・・・(*^^*)
見てるだけでうっとりです。パール物に弱い私・・・是が使えるような
お料理、頑張らなくては(爆)
mat

随分悩んで買った、こちらのマット。
未だに半円タイプも良かったかも~~~??と悩んでおります。
我が家の外観はアイボリーにグレーなので、初めはアイボリーで探していたんですが、アイアンのタイプしか見つけられなくって、
まだ小学生の子供もいるし、私も絶対につまずく自信があったので、
ラバータイプにしました。
購入してから、何ヶ月かになりますが、とてもいいアクセントになってるみたいです。ちなみにダ~様ご自慢の芝生の刈り残しがココマット部分で綺麗になるので、とても助かってます。mini taol

昨年ハンカチ王子がとても話題になりましたが、
彼が使っていたのはタオルハンカチでしたね。
独身の頃は、ハンカチはもちろん必需品でしたが・・・・子供が生まれてからは必須アイテムになりました。
お出かけの時には必ずいるのです!!!!!
綿の薄いタイプでは間に合わないくらいに使う事が多いのです。
汗はかくし、口の周りは汚すし、突然鼻水、鼻血は当たり前
(汚い話でごめんなさい・・・でも事実なんです)
初めはミニタオルだったんですが、どうも・・・・(泣)
そんな訳で「これ!」って思う物を見つけた時には出来るだけ買うようにしてます。
無燃糸タイプの物でとても気持ちいいです。調子に乗って、ハンドタオルも買いました。

以前から、「どちらで買われましたか?」と聞かれる事が多いので
ブログに画像を張る事にしました。
皆さん、ブログに張られて・・・どうやってするの???
だったんですが、つい4~5日前にようやく解ったので^^;
ちなみにブログにリンクを張れるのが解ったのもつい最近ですm--m。




interior | Top ▲

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。