スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

ああ~、ショック・・・だけど、めげない!

►2007/09/30 14:11 

今日は雨です・・・かなり降ってます(泣)
昨日あたりから、急に気温も下がって朝晩冷え込んでますね。
皆様、お風邪等召されませんように・・・・・ああ・・・凹んでます。
今日は子供達の運動会でした。朝の4時半から起きてお弁当作ってたのに~~!5時半を過ぎた頃からとんでもなくどしゃ降り^^;
子供達を起こした6時半には「もう駄目かな?」と思うくらいに
地面が濡れていて、娘もかなりショックを受けてました。
娘にとって今年は小学生最後の運動会、毎日毎日かなり頑張って
練習していたのを知ってるだけに、本当に可哀相でした・・・が、
イヤイヤ、ここでめげてはいけない!
「2日、絶対に見に行くから、ちょっと伸びただけやん!」の言葉に
少し元気が出たらしく「明日、どっか遊びに連れて行ってね♪」
と登校しました。
さて・・・作ったお弁当ですが、予定では大人4人、子供4人分でしたので、かなりの大量。(半分は私の母が作ってくれてます)
子供達のお弁当分、そして私の実家分、私達夫婦分、見に来てくれる予定だった従姉妹の子供達分と分担してなんとか・・・・・^^;
ちなみにお握りは40個くらいでしたが、これでも少なくなった方です(爆)今度は応援頑張らなきゃです!
朝早かったので、ヘロヘロになりながら、少し休んでました。bedhead

少し寒くなってきたので、掛け布団カバーとクッションを変えましたが・・・やっぱり大好きなアンティークアイボリーっぽい物を選択してしまいます(笑)大好きなジェシカシリーズのチェストに合う様なベット・・数年前に見つけた物でもう廃盤みたいです。
chestsaide

大好きなチェストの上です。大事なアンティーク物はいつでも触れられるようにこちらに飾ってます。ゴテゴテと飾り過ぎないように・・・と思いつつ、好きな子が増えるので、苦しくも楽しい選択に悩まされる場所です(爆)

スポンサーサイト

interiorComment(2) | Top ▲

インテリアの中のゴールド

►2007/09/19 13:27 

もう9月も半ばを過ぎたと言うのに、まだまだ暑いですね^^;
子供達は毎日、運動会の練習らしくヘロヘロになって帰ってきます。
本番も暑いのかな~~~^^;見学も焦げそうで怖いです。

今更なのですが、私はインテリアはアイボリーなインテリアが好きです(知ってるって!)
なので、家具にしても小物にしてもアイボリー中心・・・他に心惹かれるのはガラスや白い陶器、パールなのですが、ここ何年かで変化が・・・。
以前もブログでアイボリー中心で寒い感じがするって
お話したと思うのですが・・・。
アイボリー中心のお部屋にすこ~~し、ゴールドな小物をプラスすると
なぜか温かい感じがするんです(自分でもびっくりしました)
よ~~くよく見れば、市川先生のお部屋にも、ジェシカさんのお部屋にもゴールドな小物が・・・!
でもやっぱり多用するのはちょっぴし苦手なので、ほんの少しだけ、ブラス物を置いてみる事にしました。
victrian mirror

ダイニングで家族皆が活用してます(笑)
lamp

ゴールド部分のデザインに一目ぼれしました。
handle

大好きなシリーズです(*^^*)fook

10年前お家を建てた時にコーディネーターさんが「絶対にお勧め!」と言って下さったフックです。今でもやっぱりお気に入りです(*^^*)ribbon tokei

やっと見つけたお気に入りの時計。door nobu

娘の部屋のドアノブです・・・確か輸入物だったかな?hangar

重い・・・のですが、デザインがとても好き(*^^*)もう一つ欲しい!
今は寝室に置くためのブラスのフレームが欲しいのですが、
気に入ったデザインってなかなか無いですね~^^;
凝ったデザインが好きですが、ゴテゴテしたのは嫌いって
訳のわかんない事、言ってるからでしょうね(苦笑)
更新してなかったからって調子に乗って一気に披露しちゃいました(笑)

interiorComment(2) | Top ▲

久しぶりに薔薇のお話(*^^*)

►2007/09/09 15:53 

9月に入って、1週間ですが、まだまだ暑い日が続いております。
でも関東から東、台風で本当に大変だったみたいですね。
被害に合われた方、本当にお気の毒です・・・。
猛暑に続いての台風、これ以上何も無ければ、と思います。

我が家のお庭も猛暑が続き、そして突然の大雨の繰り返しで、
お花やお野菜たちにとってはかなり辛い夏だったと思います。
父とも話していたのですが、「今年は刈っても刈っても、すぐに伸びてくる。」何が?雑草です。凄い勢いでした。今は少し落ち着きましたが、本当に抜いても抜いてもと言った感じ(泣)
この夏は草抜きに追われていたような気がします。
一時期、暑さでどの薔薇も葉をたくさん落としたりして、かなり心配しましたが、暑さに慣れた頃には青々とした葉が戻り、ポロポロと咲き出して・・・「毎日暑いのに、貴方達は本当に偉いわね。」
と改めて薔薇さん達の強さに感動いたしました。本当、見習わなくては^^;
country living2

「Country living」です。春先はあまり咲いてくれなかったのですが、
ゴロゴロ咲き出しました。

country living3

花びらが開きだすとほんのり淡いピンクです。
本で一目ぼれしたのと同じ可愛さです。
nahema2

「Nahema」です。葉がかなり痛んで心配したのですが、急に勢い付いてきました。少し花びらが少なめですね。
これから秋に向けて、みんな咲いてくれるといいな(*^^*)

以前は本サイトの方で私が参考にしてる薔薇の本を紹介してるページがあったのですが、容量の都合で消してしまっていたのをすっかり忘れてしまっていましたm--m。
薔薇の本は・・・「もういいんちゃうん?」って思うのですが、
毎年素敵な本が出るので、つい買ってしまいます(苦笑)
rose book1

ここ半年で買ってしまった薔薇の本・・・でも毎日見てもため息出るほどどれも素敵でお勧めの本です。

もう、どのページを見てもため息が出る程の美しさです。
2年がかりで・・・と言うのも頷けます。「欲しい」と思って値段を見たら「う・・・^^;」少しお高め。プリンセスハウスの本を出版してる
「世界文化社」だから?一回棚に戻しかけたんですが、
もう一度パラパラ・・・見る内にこのお値段に納得。
薔薇もとても素敵ですが、薔薇以外の花もとても素敵で、これからの庭作りのお手本にしたい一冊です。

「居心地のいい庭つくり」・・・に惹かれて手に取りました。
有名なナーセリー「ローズ・オブ・ローゼス」の大野様監修なんですね。細かい点まで解り易く丁寧に書かれてあるので、「はじめてさんのためのローズバイブル」と書かれてる通りこれから薔薇を育てる方にはお勧めの本です。

先日、本屋さんに子供達を連れて行ったらまた素敵な薔薇の本が・・・
ここはぐ~~~っと堪えて、子供達の本だけ買って帰って来ました。
いつまで我慢できるんだろう(泣)

rosesComment(0) | Top ▲

悩みの種は解消か???

►2007/09/06 18:04 

ようやく長い夏休みも終わったのですが、まだまだ暑い日が続いてますよね^^;2学期が始まり、子供達は早速「運動会」の練習に入ってます。お家に帰る頃には、もうヘロヘロ(泣)
いつまで続くこの暑さ・・・今月末の運動会・・・・暑いと大変だな^^;
さて・・・この「運動会」・・・私にとっては本当に悩みの種(泣)
だって、だって・・・普段からパンツスタイルした事無いんだもん!
普段着はほとんど、JSKやSK、OPで過ごしていた私。
でも子供が幼稚園に入って、まず困ったのが「遠足」もちろん付き添い!え~~~!何着ればいいの?で・・・仕方なく独身の頃、無理やり買わされたリーバイスのデットストック物を引っ張り出してきた私。
すご~~~~くストレスでした。
「ジーンズ楽でいいじゃん」って言われるんですが、お尻も足の形も丸解りのこの代物・・・おでぶな私には絶対に履けない!!!だったんです。

ここ何年もOP・JSK・SKで通してきた私ですが、
最近ちょっと嬉しいのが「レギンス」
着だしたのはつい2・3ヶ月前からですが、楽~~~(*^^*)
ファッションに疎い人でごめんなさい^^;
ショート丈のJSKに合わせて着てます。
で・・・問題のジーンズですが、好みの上にとっても楽ちんな子を扱ってるショップさんを見つけて、今嬉しがって毎日遊びに行ってます。

今はアップされてませんが、似たデザインで「バタフライジーンズ」を
買いました。びっくりするくらいに履きやすい上に可愛いです。
入らないかも・・・とMにしましたが、Sにすれば良かったかな?

お尻まで隠したい!の理由でこちらにしました・・・でもちょっと1枚着るには勇気がいるので(二の腕が^^;)今の時期に合わせてハイネックのカットソーと重ね着してます。
これからまだ新作も出てきそうだし、楽しみです。(実は狙ってる子がいる)
今年は運動会でのジーンズスタイルがストレスにならないと
思います(*^^*)

未分類Comment(0) | Top ▲

インテリアの参考書

►2007/09/03 16:15 

我が家はもうすぐ築10年目になります。
我が家を建てて下さったメーカーさんでは、「10年目点検」
言う物があって、お家の各箇所にいろんな点検が入ります。
もちろん、メンテナンスで何かあったら、すぐに飛んで来て下さる
ので、普段からとても助かっているんですけどね。
プリンセスハウスの細見さんが著書に「自分の好きなテイストのインテリアをファイリングしては?」と書かれていました。
リフォーム時にインテリアコーディネイターの方に自分の好きな
インテリアのイメージを伝えるのにとても役立つのだそうです。
「点検」のついでに10年間住んでみて、変えたいな~~って
思った箇所が幾つかあるので、プチリフォームを検討中なのです。
100円ショップでたくさんファイリング出来そうなファイルを
購入し、自分が気に入ったインテリアを雑誌やメーカーさんから
送られてくる冊子からチョキチョキして、ファイルしてます。
それだけでは物足りなかったので、各部屋ごとに真っ白な紙を
用意して「Living」ではこの部分を変えたい・・・「Bedroom」は・・・
と少しずつ書き出しています。
もちろん予算の事もあるので、全て出来る訳では無い事は
じゅう~~~ぶん、解っているのですが、遣り出したら止まらない!
と言うかあまりに楽しいので、アンナ・グリフィンさんの
スタンプまで持ち出して遊んでます^^;
ファイリングの傍ら、参考になる洋書もここのところ、
いろいろ買っています。
yosho

「Romantic Style」は以前からず~~~っと欲しかったのですが、
ずっと品切れ状態・・・結局決心して、古書を海外から取り寄せる事に
しました。
決心して正解です、好みのインテリアが一杯でした。
プチリフォームは「Bedroom」をメインに!と考えているので、
Victoria magagineの「Bedroom」も穴が開くほど見てます(笑)
いろんなテイストのBedroomが紹介されています。
娘曰く「ジャングルみた~い!」ってのもありました(笑)
今、私と娘のハートをがっちり掴んだ本は「Simply Romantic Decorating」でしょうか?大好きなジェシカさんの本です。
本の題のように本当にシンプルだけど、とても凝っていてロマンチック・・・・(*^^*)
ゴテゴテした感も無くとても素敵でした。
本当にお勧めの本です。
今、気になってる本が3冊ほどあるのですが・・・なんせ洋書は
お高い(泣)でもやっぱり欲しい!と迷ってる日々です。
(でもいつか買うんだろうな~^^;)




これが凄く気になってます・・・欲しい~~~!!

同じシリーズだと思うのですが、こちらも欲しい!

interiorComment(2) | Top ▲

やっと自由?(笑)

►2007/09/02 15:02 

長い~~~~っと感じた夏休みも終わり、ほんのつかの間の自由がやってきました・・・と言っても、本当にほんのつかの間だと思うのですが・・・・(笑)
2学期は学校行事が目白押しなので、ちょっと怖いです^^;
夏休み最後の土日でしたが、いろいろ遊びに行って来ました。
budougari2



去年も行ったぶどう狩り、今年は少し早めに行って来ました。
budou1



じゃ~~ん、こんな感じのぶどうがたわわにぶら下がってます。
色が黒く、太陽に近い物が甘いそうです。ちなみにこれは「ピオーネ」
種が無いのでバクバクいけます(笑)
我が家って、○○狩りがとても好き^^;
ちなみにダ~様の実家に帰省した時は少し遠回りして、
梨狩りにいきましたよ。
もう少ししたら、りんご狩り、そしてみかん狩りかしら?
マスカット祭りやメロン祭り等もあって、さすがにフルーツ王国?
と言われる県だけあるなあ~~って思います。
ご近所で白桃もメロンもマスカットも結構お安く手に入るんですよ。

帰りに運動公園でアスレチックで遊びました。

undoukouen



以前にも遊びに来た場所ですが、子供達はこの遊具がとっても
お気に入り・・・「もう何回目?」と言いたくなるくらいに
何度もトライ!かなりの山奥で、夏休み最後だったからなのか?
私達家族のほかは、ひろ~~い公園の中に2組ほど
ほとんど貸しきり状態で遊んでました。

夏休み・・・本当に毎日大変でしたが、こんなにたくさん
子供達と遊べるのはいつまでなんだろう?
とふと思ったりして・・・^^;
娘は来年はもう中学生・・・いつまでも親子4人でお出かけ出来る
家族で入れたらいいな~~って思います。

未分類Comment(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。