スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

癒される・・・アンティークな物

►2007/10/25 17:19 

ここのところ、とても忙しかったです^^;
いつもそれなりに忙しいのですが、5月・10月は特に・・・。
解る方がいると本当に驚きなのですが(苦笑)
5月は「田植え」10月は「稲刈り」です。
なんか全然エレガントじゃないですね~あせ
エレガントではないですが・・・私はとても好きです。
薔薇を育てるのも、お野菜を育てるのも作業はガテン作業が中心です。
子供が出来てからは特に・・・かな?
「稲刈り」はほとんど終りましたが、脱穀作業が待ってます。
今月一杯掛かるかな~(笑)農作業用のジャージで自転車に乗ってると「違う人みたい~~!」と地元の知り合いにからかわれますけどね。
もう一つの忙しい理由は少しエレガント・・・か???
娘が通ってるバレエなんですが、そのプラザで来年発表会があるのです。もちろん他のレッスンと合同です。
所謂公民館みたいな場所なので・・・。
クラシックバレエのレッスンが始まったのが4月だからまだ半年だし、
ほぼ全員初心者なので、「無謀・・・とちゃうの?」と先生ともお話してたんですが「ま・・・やってみよう!」(凄く前向きな先生です)
で決定・・・・「出来る時だけでいいから・・・手伝って!お願い!!」先生とは十数年来のお付き合い・・・ママなのに超美人でスタイル抜群の彼女に頼まれると、どうもNOと言えない私。
毎週ほんの少しお手伝い・・・私が下手では示しが付かないので
自宅で必死にストレッチ&レッスンしてます・・・レッスン受けたい!
そんな訳でのんびりしたかったのでDVD観てました。
homes DVD

大好きなシャーロック・ホームズ、大好きなジェレミー・ブレッドのDVDです。我が家は両親・祖父母とも子供が観るTV番組にとても厳しかったので、私と同じ年代の方が観てる番組はほとんど見せてもらえなかったのですが、この番組はお許しがあったので、よく見ていました。
懐かしく大好きだったので、BOXが出るのを聞いた時に「欲しい!」と思ったのですが・・・お値段に「うう・・・!」半年悩んで結局購入してしまいました(笑)バイオリンの音色が切ないです。
名探偵ポアロも欲しいのですが・・・無理・・・欲しいな~!
DVDの中にはもうもう英国の文化がお好きな方なら、絶対に「きゃ~!」と叫びたくなるような場面がてんこ盛りです。
たっぷりレースのドレス、花柄の茶器、シルバーの食器、デコラティブなインテリア・・・シルバーのトーストラックに本当にトーストが何枚も挟まっていたのには「ひゃ~~~!」でしたが(笑)
出てくる建物・邸宅はビクトリア王朝の雰囲気を持った時代物を使い、小さな小物にいたるまでその時代の出来るだけ本物の道具類で装飾したと「NHKテレビ版 シャーロック・ホームズの冒険」に書かれてますので、Victoria調がお好きな方にはお勧めです。
antique silver1

antique silver2

英国の物では無いのもありますが、気に入ったデザインの物は少しずつお迎えしてます。
シルバーを磨くなんて出来るの?って思ってましたがやり出したら結構楽しいです。この作業は心の平穏を保てると素敵な方が仰ってたので、
心の平穏を保つ為に・・・だから執事って穏やかなのかしら??

スポンサーサイト

antiqueComment(6) | Top ▲

ずっと受け継ぐ物・・・。

►2007/10/09 12:25 

3連休いかがお過ごしでしたか?
私は連続の3連休に運動会等もあって、かなりヘロヘロ状態です(笑)
今日はのんびり・・・といきたいのですが、用事が山積・・・
時間の使い方が下手なんでしょうね(泣)
3連休・・・何処も行きませんでした。
私の家族はお家で遊ぶのが好きです。来年は中学生の娘の自転車の練習(この自転車がやたらでかい!)お庭のお手入れ、近くに牧場があるので遊びに行ったり、「もうすぐ芋ほり出来るかな?」とお芋の様子を見に行ったり・・・毎週こんな感じです(笑)
そう言えば「どっか行こう~~!」とあまりねだられた事もなく・・・
いいのかしら??
そんな娘ですが、とっても嬉しかった事が「ママとばぁちゃんの宝石箱」を見せてもらえた事なんだそうです。
いつも大人しい娘ですが、かなり興奮してるのが傍で見ていても解りました・・・やっぱり乙女なんですね。
一般庶民ですので、とんでもなくお高い物などは無く、「これは貴方の
曾おばあちゃんから譲ってもらったの」「これは今はおばあちゃん、そしてママ・・・次は貴方なの、だから大事にしてね」「うん!!」
母の宝石箱はそんな感じでしたが、私のはと言うと・・・
antique accesary1

本当に気に入った子だけ、お迎えしてるアンティーク物でしょうか?
と言っても私にはやっぱり少しお高いので、なかなか決心出来ないんですけどね(苦笑)
「でもすごくママっぽい」
普段から流行の服は着ない人なので、生成りや白のカットソー、ブラウスにスカートかワンピースが定番の私、だから自然と付ける物も
流行の無いのを選ぶんでしょうね・・・。
息子が生まれて、さすがにジーンズは穿く必要性は出てきましたが^^;
祖母が私に残してくれた物も一緒にこの子も娘に使ってもらえるといいな・・・と思っている私でした。

antiqueComment(2) | Top ▲

念願のマカロン^^v

►2007/10/05 14:32 

うふふ~~(*^^*)
こんにちわ、最近上機嫌な私(いつものほほん状態ですけどね)
ここのところ、いろいろと忙しかったのですが、
でもでも、以前よりは少し長くPCの前に座る時間も出来て
検索しては素敵なサイトをウロウロしております^^v
もうため息が出るほど、素敵なサイトを見つけてしまい、
毎日のように遊びに行っては上機嫌になってる私・・・単純だわ(笑)
でも私にとってはこうやって、自分好みの素敵なインテリアのサイトを見るのは本当に本当に幸せな事なのです♪
田舎に住んでる私にとって、インテリアの好みが同じ方を見つけるのは
至難の業^^;環境はいいんですけどね(笑)
実際、このお家を建てる時、いろんなメーカーのモデルハウスをかなり回りましたが・・・変わり者扱いされた私です・・・10年前なので、仕方ないですけどね(爆)
今では趣味が似てる方はこんなにたくさんいらっしゃる事も解って、
嬉しい限りです、うふふ。

あ・・今日はインテリアの話ではなく・・・「マカロン」のお話。
スイーツは子供に時々作るくらいで、自分自身はあまり食べないのですが、ず~~~っと気になっていたのが「マカロン」
調べたのですが、県で扱ってるのは1件のみ・・
結局お取り寄せとなりました。

macaron1

無難なところで「DALLOYAU」冒険はしない人なので(笑)
たまたま送料無料だったのもありますけど、
感想は・・・「美味しい~~♪」
スイーツもやっぱりゴテゴテしてないのが好きなのですが、
これはいい(*^^*)
で・・・一ヵ月後、やっぱり食べたくなって、注文したのが
macaron2

macaron3

「ル・コアンデザミ」の塩キャラメルに惹かれてしまいました。
ここの方が、少しこってりしてるでしょうか?
娘は「DALLOYAU」の方が食べやすかったらしいです。
息子はどっちも好き~~だって(おい!)
いつかは「LADUREE」のマカロンが食べたい!と思ってる親子なのでした
(早く日本にお店作って~~~!)




キャラメル大好き~~~(*^^*)

これだけ入って送料込みなのでお勧め♪


すっかり嵌ってしまってる私でした(笑)

sweetsComment(2) | Top ▲

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。