
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

もうすぐ新年ですね♪

►2007/12/29 13:11 

今年も後わずかとなりましたね♪
今年も相変わらず、ばたばたと本当に忙しい毎日と過ごしておりました。
もう一つからだが欲しかったわ~、と言うのが実感^^;
でも、毎年「もう無理~~!!!」と思いつつも、なんとか困難も乗り越えて
なんとか年を越せそうです(笑)
来年はもっと無理な事も乗り越えなければならないかもしれませんが、
少しずつでも信じて進んでいけば、光は見えてくる物と
いつも前向きな自分でいようと頑張って行きたいと思います。

先日のアップの時に「ダ~様からのプレゼント」と書きましたが、
正確には「買ってもいいよの許可」です(笑)
と言うのも、毎年そうなのですが、結婚記念日も誕生日もクリスマスも・・・・
「なんか欲しい物あるん?」に私の答えは「ええわ^^;」なんです。
流行の服もブランドのバックもアクセサリーにも全く興味の無い私。
「流行ってる物より、皆が欲しがる物より自分が好きな物を」
これは私がもう幼い頃からの頑固な考えです(苦笑)
普段「買ってもいい?」ってあんまり言わない私が「欲しいんだけど・・。」
と言ったのでダ~は「なんで?今のはあかんの?」
「もう10年超えてるし、これにしたいんやけど・・・あかん?」
「これどないするん?」「もらってくれるとこは見つけてる」
「ほな、ええよ」「ありがとう~~~~(*^^*)」
white interior1

ようやく憧れのダイニングテーブルです(*^^*)
なかなか上手く綺麗に撮れません(泣)
お店の方に「一度にたくさんお願い出来なくてすみません」と申し上げたのですが
「皆様少しずつ揃えてらっしゃいますよ」
そうですよね・・・インテリアもお庭も全て少しずつ自分の好きな物をそろえた方が
楽しいですよね。
真っ白ではなくてアンティークホワイトでとても気に入っています。
ダイニングチェアは??
まだ悩んでます(ひつこい!)
まだまだ先になりそうです(笑)

更新はこれが今年の最後になります。
こんなにのんびりで拙いサイトにたくさんの方が遊びに来てくださって
本当にありがとうございました。
好きなインテリアの方とたくさんお話出来たら・・・と参加してみた
「ロマンティックブログ」のランキングで思いもかけず1位になってしまい、
かなり戸惑ったりもした私ですが、こんなにもインテリアの好みが似た方が
多い事に、本当に嬉しく思ったりもいたしました。
来年もきっと流行の物やお洒落な物をご紹介することなく^^;
自分の好きな物を少しずつ少しずつご紹介出来たらいいな~って思ってます。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

皆様どうぞ良いお年を・・・。




interiorComment(4) | Top ▲

我が家のクリスマス

►2007/12/25 15:14 

「もうクリスマスの準備???」と息子に言っていたのは、
つい先日のような感じでしたが、もう今日はクリスマスなんですね♪
年末って本当に時間がいつもの倍くらいに早くに感じます。
こんな田舎ですが、この頃はあちらこちらで自宅でイルミネーションされてるお宅も
あったりして・・・・・車で通る度に子供達が喜んでます。
我が家のクリスマスは?
イルミネーションはお家の中だけです^^;
我が家ではクリスマスイブに私達家族と私の両親とで自宅で過ごすのが
娘が生まれてからずっと変わらない習慣となってます。
皆で気楽に楽しみたいので、あまり凝った事は特にしませんが、
ダ~様が毎年「鳥の丸焼き」は買ってくれるので、私はその他のサラダやスープ等でしょうか?洋風とはいえ、皆ごはん物は欲しがります(笑)
今年は冷めても美味しくいただける一口サイズの「焼きおにぎり」と綺麗に並べてました。
後、マッシュポテトでもみの木を作って星型のにんじんグラッセで飾りつけ♪
時間もそんなに掛からなかったし、子供たちもとても喜んでくれました・・・・・けど、
ごめんなさいm--m。画像はとる時間はまるでありませんでした^^;
並べた~っと思ったら、わ~~~っと食べ初めてしまったので(爆)
あ・・・でも買っておいてよかったな~っと思った物は
glass2

随分前に子供の誕生日に私とダ~様で使うので買った物なんですが、
シャンメリーやワインを入れるのにとってもお洒落な気分(*^^*)
なかなかエッチングの入ったデザインで素敵なグラスって無いんですよ^^;
あっても「え~~~~~~!!!」って言うほどお高いし!
これは「これなら・・・。」って思えるお値段でしたよ。
「Busatti」さんのサイトを一生懸命見てる時、このグラスがあちこち写ってるので
問い合わせたんですが、即お願いしてしまいました(笑)
glass1

これは先日キャニスターと一緒に届いたグラスのマグです。
これも使いましたが、取っ手部分がくるんとなってて、とても可愛いですし、
耐熱温度も高くても平気なのでかなり便利な子です(シャンメリーでもお紅茶でも平気)
cake

「待った~~~~~!!」と言って無理やり撮ったケーキ・・・画像ぶれてるし^^;
table cross

クリスマスやイベント事、誕生日に登場するお気に入りのクロス(ちょっと派手ですね^^;)
プレゼントは??子供達はともかく・・・・私には、ダ~様から「ま・・・ええわ」と許可で
買った物がありますが、それはまたの機会に・・・・♪


ランキングびっくりしました~~~~!
なんか1位になってて、自分でもどうしていいのか、わかりません(号泣)
かなりおたおたしております。ほんまに私なんかでいいのでしょうか?
これも読んで下さって、クリックして下さってる方がいるからですね。
ありがとうございます。
相変わらずマイペースで自分の好きな物しか載せませんが(っておいおい)
どうぞよろしくお願い致します。

favorite thingsComment(4) | Top ▲

集まるシルバー(笑)

►2007/12/20 14:09 

毎日寒いですね^^;
今日はお天気なので、陽だまりに入るとぽかぽかして・・・つい、ぼ~~~っと
おお~~~~っといけない、いけない・・・しなくてはならない事はまだあったりするのですが、
つい・・・・ね(笑)
先日「ロマンティックのランキング3位なってましたよ!」とコメントして下さった方がいらっしゃったので、先程見てきたのですが・・・・・「うっそ~~????ほんまに?」
2位になってました(号泣)クリックして下さった方がこんなに大勢・・・・ほんまにありがとうございます。
でも正直・・・「なんで?」なのです。
私の生活はエレガントとはかなり無縁なんですけどね^^;
さっきも大好きなラッキー君とダウンにジャージで田んぼの中を走り回ってきたところです(笑)
でも稲刈りが終って、藁がたくさん残ってる田んぼの中をゴールデンのラッキー君がゴロゴロする姿ってとっても好きです。
ゴールデンの金色の毛と藁の色が綺麗に重なって、密かに「可愛いな~!」って
思うのですが・・・・田んぼの中なのでかなり歩きにくいです(泣)
お家に帰ってしばらくしてからお荷物が届きました。
じゃ~~~~ん(*^^*)
silver things1

「サラグレース」さんのニッケルのキャニスターとシルバーのカップ。
ずっと以前から欲しかったのですが、一度にたくさんはお迎え出来ないので、少しずつ。
silver things2

リボンのエンボスもとても素敵ですが、こんなところもとても可愛くて好きです(*^^*)
silver things3

アルファベットの物と悩みましたが、この模様に負けた私(爆)
アンティークシルバーはお高いし、普段使うのはちょっと勇気が・・・^^;
でもこのデザインなら、アンティーク物と並んでても負けてないわ~っと可愛さにも
お値段にも満足です^^v
でも一番嬉しかったのはクリスマスプレゼントの様に一点一点、とても丁寧にお洒落にラッピングしてあって、久しぶりに感動いたしました。
とても人気のあるショップさんですから、お忙しいだろうし、送られた数はきっと私の想像をはるかに超える物だったでしょうに・・・・・「サラグレース」さんの心意気に感謝ですm--m。
まだお会いした事もないし、実際にお話した事も無いのですが・・・
お荷物が届くと、なんか気持ちが伝わるお荷物ってあるんですよ。
私は田舎暮らしなので、ネットでお買い物をする事が多いんです。
本当に細かく気使ってくださって、丁寧なお返事を頂いたり、素敵な梱包をしてくださる
ショップさんはついつい長いお付き合いになってしまいます。
本当に雑貨だけでなく、「サラグレース」さんはそういう意味でもとても好きなショップさんになりそうです(*^^*)






favorite thingsComment(6) | Top ▲

ふたご座流星群

►2007/12/16 16:00 

眠い~~~^^;
本気で眠たいです(泣)
12月に入り、子供達の行事続きで土日も出かけなければならない今日この頃・・。
まだ年賀状の準備も小掃除もあるのに・・・・あ~、もう一つ体が欲しい(笑)
本当はゆっくり寝たいところなのですが・・・「深夜3時頃がピークですね」
毎日見てる「とくダネ」の気象予報士天たつさんのコメント・・・・・「う~~ん、みたい!」
いつも丁寧で解り易い解説、なんか癒されるキャラクターなので、私も子供達もとても好きです。ちなみに「めざまし」の皆藤あいこさんも可愛いので「雨が降っても、なんか爽やかでいられる」と毎朝みてますが・・・。話が逸れましたね^^;
どうしようか迷った挙句、学校から帰った娘に「見る??」「絶対見る!!!」
そう言うと思った・・・・普段は夜更かしが絶対に許されない我が家、しかも流れ星!
目覚ましを3時に合わせていざ就寝。
息子は寝ぼけて起きれませんでしたが、さすがは娘、きっちり3時に起きてきました。
寒いので初めは私が屋外で、娘は2階の自分の部屋からだったんですが、
あまりの寒さに私も娘の部屋へ・・・・と言うか、ず~~~~っと上見てると首がしんどい~~^^;
4時ごろまで見ていましたが、数えて30個くらい見れましたよ。
田舎なので、元々都会よりは星が多く見えるのですが、この日は特別星が多く
とても綺麗に瞬いていました(気のせいかな??)
流れ星に願いを・・・といきたいところでしたが、星が流れる度に「お~~~!!」
「きゃ~~~!」っと喜ぶのが精一杯で流れると解っていてもお願いは出来ませんでした(爆)
ふたご座流星群って毎年この時期なのかな?
来年もまた子供達と一緒に見たいな~~~って思ってます。
星座の勉強しようっと一応本だけは持っているのですが・・・・う~~~ん^^;
小学生の頃からギリシャ神話は大好きで由来は良く知ってるものが多いのですが、
「空に線引きたい~~~!」って思ってるのは私だけでしょうか?(泣)christmas8

全く関係ありませんが・・・クリスマスバージョンの出窓です。
去年とあまり変わりませんね^^;
でも子供達はとても好きです、このトナカイ。
christmas9

やっぱりパールが好きです(*^^*)


favorite thingsComment(4) | Top ▲

白い食器

►2007/12/03 18:21 

もう12月ですね~、早いわ~^^;
毎年同じ事を言ってるような気がしますが(爆)
今年もやるべき事が中途半端だったような・・・でもやっとなんとか
バレエも少し始めれるようになったから・・・いいかな(苦笑)
このところ、雑貨の話ばかりで「薔薇は???」と言われそうですが、
この気温の変化の激しい中、健気に咲いてくれてます。

arenje2


Heritageの枝代わりで「Rosemary」です。
お名前の由来は発見した方の奥様のお名前だとか・・・素敵です(*^^*)
大好きなHeritageの白バージョンと言う事で迷わずお迎えしましたが、
毎年素敵な花をたくさん付けてくれてます。
花器はアンティーク物、かなり小さいのですが、かなりの働き者です。
白繋がりで・・・・ずっと迷っていたのですが、結局お迎えした物を、
white dish3

レリーフの入った白い食器に弱い私・・・でも初めて目にした時は
「う・・・!」って思うほどお高い・・・と感じました。
子供もいるし、私自身・・・かなりドジなので、ずっと躊躇してたんです。
でもこちらをお迎えしたサラ・グレースさんは「これなら・・。」と思えるお値段でしたので、お迎えする事にしました。
ボールはこのシリーズに似てるかな?とずっと以前に違うお店で
購入したものです。かなりお安い!
このボールは子供達用にして、私とダ~様用に、このトリアノンシリーズをお迎えしちゃおうかな~なんて企んでます(爆)
white dish4

先日作ったリネンを一緒に・・・下手なのですが、それなりに見えます(爆)
私は年がら年中、朝は紅茶を頂くのですが、このシリーズのC/Sは本当にたっぷり入って嬉しい♪
白いC/Sがあるにはあったのですが、少し小さめだったので^^;
紅茶と言えば・・・・かなり前ですが、こんな本をお迎えしたのですが、それ以来「穴が開くのでは・・・?」と思うくらいに毎日見てます。
victorian book1

そんなにゴテゴテしてはいないと私は思ったのですが、好き嫌いはあるかもしれません・・・・でも私はとても好き(*^^*)
素敵な銀器やリネンが載っているので、もう見てはうっとりしてます。
Simple Romanticを目指してらっしゃる方は苦手かもしれませんね。
年末年始、忙しいですが、こんな洋書をほんの少しでも眺める時間を作っていきたいですね・・・・難しいけど^^;


favorite thingsComment(12) | Top ▲

 | Blog Top | 
