
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

可愛いストラップ(*^^*)

►2008/03/28 14:39 

更新随分空いてますね^^;
3月の中旬に娘が小学校を卒業いたしました♪
うふふ~、っと思っていたのですが・・・・次の日から高熱・・・・(泣)
なかなか下がらなくって、まるまる1週間ほど寝込んでました。
ちなみにインフルエンザではありません!
ま・・・あの日、卒業式・・・その後茶話会・・・・すぐに中学校の物品販売・・その後用事^^;
そりゃ熱も出す・・・とほほ。
今ではすっかり元気です♪
なかなかPCの前にも座れず・・・やっと昨日くらいからあちこち遊びに行ってます。
で・・・・今話題のこれ!
macaron4

リプトンのおまけにこんなに可愛いのがあるんですね?
いや~、田舎なので、「ある訳無いか・・・^^;」って思ってましたが、
あった・・・・一杯(笑)
左のベリーのマカロンは娘も欲しがったので、2個購入♪
うぷぷ~~、可愛い~~~♪でも携帯が重い^^;
これ以上は止めときます・・・だって、息子が好きな「ジャック・スパロウ」も付いてるし(笑)
しかし・・・携帯持ってない娘は何に付けるんだ???
今度入学する中学校のかばんに付けるつもりなんだそうです(笑)
以前はディズニー物にしか興味を示さなかったのに・・・おお~~?ちょっぴし大人か???
いやいや相変わらずディズニー大好きな子供達です(笑)

どんどん春も差し迫り(爆)・・・ガンガンお庭作業進めております。
んで・・・毎日筋肉痛だ!
でも、春は待ってくれず・・・^^;ひたすらもくもくと頑張る私でした(泣)
え~~ん、お花屋さ~~ん、何処に行ったのさ~~~~~!!



favorite thingsComment(0) | Top ▲

忙しい!

►2008/03/17 17:45 

毎日暖かくて早足で春がやってくるのを感じておりますが・・・・。
なんだか毎日忙しい!
でもでも、や~~~っとお庭に出れるようになりました^^v
実は10日ほど前からお家の外壁の補修作業をしていただいてました。
出るのは出れたのですが・・・一生懸命作業されてるのを邪魔になるのでは・・・と気が引けて^^;
ラッキー君の散歩もそ~~~~っと密かに行ってました(笑)
でもやっとおおっぴらに?お庭作業が出来るぞ~~~っと思ったのですが・・・^^;
そんな時に限って出かける用事がどんどこ増える私(泣)
めげずにお庭作業しま~す^^;
でもお気に入りだったお花屋さんが忽然と!まさに忽然と無くなってたし・・・建物ごと。
私は一体何処でお花を買えば良いのでしょう・・・・。
そんな中、近くの商家で「雛めぐり」なる行事をされてたので、行ってみました。
ohinasama3

これは大正時代の物。
ohinasama4

これは江戸時代の物なんだとか!凄い~~(*^^*)
お天気もよくってたくさんの方が来られてました。
皆さん熱心にご覧になってるので、あんまりバシバシ撮るのも・・・っとこんな画像に
なっちゃいましたが・・・実物はもっと綺麗です^^;
画像はないですが、もっとたくさん飾られてました。
毎年あるようですので、また来年も行こうかなんて思ってます。
忙しい、忙しい!といいつつ、可愛い子にまたまたたまたま出逢ったので、
ご紹介しちゃいましょう!
magnet1

何だと思います?「ガラス玉」・・・ぶぶ~!「マグネット」です。
綺麗でしょう?台所で活躍中ですが、朝日が当たって、キラキラ綺麗です(*^^*)
hankachi1
monogram4

刺繍の入った可愛いハンカチ・あったら嬉しいボタン・アンティークのモノグラムシート
こんなちょっとした可愛いがたくさん置いてあるお店なんです。
去年な~んか違う事を検索していてたまたま見つけたお店なんですが、
フレンチ・ナチュラル雑貨・HOME mamma」さんです。
アイボリーやホワイトの雑貨、ちょっとあったら、「うふふ~♪」な物一杯です。
ちなみにちょっとしたアンティークも扱ってらっしゃるので、私にはかなり「ツボ!」なお店です。
自分でも良くわかってるのですが、「エレガントなインテリア」はとても好き!なんですが、
小物に関してはちょっぴしフレンチナチュラルな物が好き~~??なのか?と自分でも
最近感じてます・・・可愛い~過ぎる物は苦手なようです(男っぽいのか?)
微妙な好みですね・・・でもでもこのお店には本気で可愛い子が一杯いますので、
是非遊びに行ってみて下さいね。

favorite thingsComment(8) | Top ▲

薔薇のケーキ(*^^*)

►2008/03/07 17:56 

今日は少し風が強かったですが、陽射しが暖かくって、もうすぐ春???
かなり焦ってますが・・・お庭作業が出来ません・・・・(泣)
もう少しの我慢です!
先日アップした薔薇のケーキ
rose sweets2

うふふ~♪
こんな風にセッティングしても可愛いでしょ?
グラスのカバーはサラ・グレースさんで買いました。
作ったスコーンやケーキの保存にいつも困っていたんですが、
これからはこの子に活躍してもらう事になりそうです。
このタイプはもうSOLD OUTになってましたね^^;さすが人気のショップさんです。
私の場合は忙しくってPC見れなかったんですが、たまたま遊びに行った日に
アップされてて、すご~く慌ててしまいましたけどね(笑)
薔薇のケーキは「ノルディックウェア」の型で作りました。
薔薇のケーキ型があるって知ったのは何年か前で、「おお~~!」って思ったんですが・・・
かなり躊躇・・・・だって、でかい・重そう^^;
「ケーキの型なら普通のでええやん・・・」って思い込もうってしたんですけどね・・・。
けっこうひつこくお気に入りに入れてた私(笑)
去年、たまたま母が「絵の展示会で頂いたから~♪」っと薔薇のケーキをくれたんです。
確かに美味しい(そりゃお店のだし)でも・・・でもなんか優雅さがちが~~う!
食べた後の気分の高揚が明らかに違う!(おおげさ!)
そんな訳で買う気になっていろいろ探していたんですが、
「シャンパンゴールド」バージョンに惹かれて買っちゃいました(笑)
ま・・・ゴールドと言うよりはゴールド少し入ったシルバーみたいですが。
でも、真っ黒よりは・・・と思ってます(気分的に)
子供達もとても喜んでくれましたし、ダ~様の興奮度には笑っちゃいました。
「買うたんか?作ったんか???凄いな~、お店のみたいで美味しいで」
(私達の会話は未だに大阪弁です^^;)
rose sweets3

ケーキ作りがそんなにお上手ではない私でも薔薇のケーキに見える!
なんてお利巧なケーキ型でしょう~~~(*^^*)
ショップさんが薔薇のケーキのレシピをたくさん一緒に送って下さってたので
とっても助かりました。(私が作ったのはプレーンケーキです)
「今度いつ作るん?」と次の日に聞かれちゃいました(笑)
今度は違うレシピで作ってみようかな?
薔薇の季節がますます楽しみだわ~~~って早くお庭作業しなくては・・です(爆)

sweetsComment(14) | Top ▲

桃の節句

►2008/03/04 17:49 

昨日は桃の節句・・・なんだか少しずつ春を感じて焦っています(笑)
今、お庭で作業が出来ない状態なので・・・一人ウズウズ^^;
後10日くらいの我慢です(って春になっちゃいますね)
我が家ではお雛様は毎年子供達と一緒に出します。
娘と出したい・・・・のですが・・・「したい~~~!」っと息子も参加^^;
「ママ~、遊んでもいい??」「ママ~、ぴかちゅうが牛に乗ってるよ~」
「ママ~、ななちゃん(地方局のキャラクターです)も一緒にしていい?」
「・・・・・^^;」は娘と私・・・・毎年大騒ぎでなかなかはかどりません(笑)
とは言えなんとか完成!一人ですると大変ですが、
組み立てで娘が手伝ってくれると本当に助かります。
なんのかんの言っても、息子もあれこれ持ってきてくれるので随分助かるのですが
(途中で遊ばなければ^^;)
ohinasama1

ohinasama2

これは私が生まれた時に母と叔母、祖母が選んで買ってくれた物です。
松屋町だったかしら?
お人形専門店がたくさんある場所だったと思うのですが・・。
3人が「この顔がいい!」と選んだそうです。
確かにお人形は顔が命、私もこのなんとも言え無い甘すぎないお顔がとても好きです。
母・叔母・祖母にとって初めての小さな女の子・・・とっても嬉しかったそうです。
しばらく私は本当に皆の着せ替え人形でした(笑)
私に娘が生まれて新しくお雛様を買う事も考えましたが、皆の思いが詰まったお雛様。
娘にも大事にしてもらいたくてこうして毎年皆で飾ってます。
頑張ったご褒美にケーキも焼いてみました。rose sweets1

解る方には解りますね(笑)
このケーキのお話はまた次回にね(*^^*)

antiqueComment(4) | Top ▲

 | Blog Top | 
