
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

一番幸せな季節・・・(*^^*)

►2008/04/25 16:16 

すっかり春めいてきましたね~~~♪
私達薔薇中毒人間にとって、一年で一番幸せな季節がもうすぐ来ようとしています(*^^*)
うふふ~~~♪
rose garden1

あっちを見ても、こっちを見てもゴロゴロ、ゴロゴロ、蕾~~~♪
あんまり嬉しくって、お庭のど真ん中で大声で笑い出しそう・・・・きっと周りからしたら
とっても変な奴^^;
でも、笑うまでいかなくても、やたらニヤニヤしてるので・・・・こんな私を見つめるラッキーの
眼差しは・・・・「ママ・・・・大丈夫か?」とかなりの呆れ顔です(笑)
でも!薔薇を育ててる方ならきっと解って下さいますよね!って誰に助けを求めているのでしょう?
今にもはちきれんばかりの蕾がゴロゴロしてますので、もうしばらくしたら開花を
お伝え出来るかしら?うふふ~~♪
薔薇を育ててらっしゃる憧れの方達のところへ遊びに行っては誘惑たっぷりの画像に
「うわわあ~~~!」っと魅了されてばかりの私^^;
もう置く場所も無いのに・・・懲りない私・・・・^^;増える薔薇・・・いいのか?

先週は連続で授業参観・・・今週は連続で家庭訪問・・・きっとお子様のいらっしゃるお宅なら
我が家と同じ感じかしら?
いや~~~、なんとか無事にどちらも終わって、今かなりホッとしてます(*^^*)
召し上がらない・・・・と解っているのですが、念のために毎年お茶の用意はいたします。
今年はどちらも女性の先生でしたので、ちょっと可愛い感じで(*^^*)
macaron6
snow bowl1
macaron7

幼稚園の頃はケーキ等にしていたんですが、ちょこっとつまみやすい感じで
ここ小学校に入ってからは焼き菓子メインにしてます。
この方が先生方も召し上がりやすいみたい(*^^*)
だって、家庭訪問は我が家だけではありませんので・・・。
男性の先生の場合はもう少しシンプルな焼き菓子と茶器にしてます・・だって引かれると困るので^^;
あ・・・そうそう・・・マカロン!実は先日娘のバレエのお友達のお母様に「マカロンの置いてあるお店知ってますよ」と教えて頂いて、即買いに行っちゃいました(笑)
車で15分くらいの場所です・・・以前にデパ地下のスイーツ店でもきっとありますよ~~って
教えて頂いたんですが・・・・その有名店はあったんですが、肝心のマカロンが無くって
「これだから田舎は~~~~!」っとショックを受けてたところでしたので、喜び勇んで買ってきました。
うふふ~~、外はぱりっと、なかはもっちりしてて・・・クリームもたっぷり(*^^*)
これから「食べたい!」っと思った時にすぐに食べられるので嬉しいです♪
ちなみにマカロン以外のスイーツも美味しそうでした。
あまりゴテゴテしたスイーツは好みでは無いのですが・・・・ちょっと好みかも・・・(^^)
今度はマカロン以外も買っちゃおう(笑)
もちろん、先生達にも好評でしたよ・・・お店の場所まで聞かれちゃいました(爆)


rosesComment(6) | Top ▲

お花見行ってきました♪

►2008/04/15 18:26 

ご無沙汰いたしております^^;
娘が無事に?中学生活を始め、2度目のバレエの発表会もなんとか皆さんに喜んでいただける
発表会となり・・・新学期・・・・ど~~~~~~んっとたくさんのプリントと格闘しつつ
やっと何とか落ち着いてきました。
明日は少しは皆様のところには遊びに行けるかしら~~?
な~んてお気楽な事言ってますが、ウププ~♪もう薔薇が「わしゃわしゃ!」って感じで
新芽を伸ばしてきているんで、忙しいのは変わらないみたいです(笑)
先日は雨模様だったんですが、どう~してもダ~様が一度行ってみたいと言うので
津山市の鶴山公園に行ってきました。
丁度「さくら祭り」だったんですが、少し葉桜だったかな?ohanami1
ohanami2

本当に立派な桜が一杯でまた来たいな~~~って思ったのもつかの間・・・・・^^;
お城跡ですので、とりあえず階段が凄い!!
運動はしてるつもりだったんですが・・・かなりきつい(泣)
それなのに息子・・・・「ママ~~早く早く!上に行こうよ~~!」
笑顔で言うな~~~~(怒)
普段からヒールとかは履かない主義の私・・・でも低い靴でもきつかった(笑)
いや~~、さっき最後に上りきったところで撮った画像を確認しましたが・・・ヘロへロがにじみ出てました^^;
そんな中、お迎えしちゃった物もあるんですよ。
tablerunner1

「テーブルランナー」です。
以前「プティマカロン様」のところで紹介されていたサイトでお願いしました。
「City River」さんの「クイーンアイボリーダマスク」と言うシリーズです。
あんまりチェストの上は物を置かないようにしよう!!っと心に決めていたのに^^;
どうも・・・段々増えてきまして^^;これはなんか敷かないと・・・っと探してるところだったんです。
このチェスト横幅がかなりあるので、なかなかぴったりなサイズって見つからないんですよね。
本当に助かっちゃいました・・・うふふ~、それに大好きなダマスク柄が目移りしちゃうくらいに
たくさんありましたし。
tablerunner2

こんなに素敵なタッセルも付いてます(取り外せるのが嬉しい!)
またお願いしようかな~~~って密かに考えてます(笑)

favorite thingsComment(2) | Top ▲

 | Blog Top | 
