
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

雨の後。

►2008/05/27 10:54 

凄い雨でした^^;
お庭は悲惨な状態に・・・(泣)
でも、後ろ向きなのは私だけ、薔薇たちは新しい蕾とシュートを出してくれてました。
私もこの子達の為に頑張らないと・・・(*^^*)
w of b1

雨の中、綺麗に咲きだした「wife of bath」です。
細い枝なんですが、毎年しっかりたくさんの蕾を付けてくれます。
constance2

今年もたくさん咲いてくれた「constance spry」あんまりにもでっかくなったので、
去年バシバシ剪定しちゃったんです。誘引後・・・「切りすぎた・・・???^^;」っと
心配していたんですが、たくさんのシュートを出してとても元気です。
gentle hermione4

またまた「gentle hermione」です(*^^*)
いや~~、この薔薇は本当にお迎えして大正解でした。
どの時期を撮っても、可愛くそして美しいです。
雨で少し散ってしまいましたが、その姿さえ美しいです。
jubilee celebration1

大好きな「jubilee celebration」です。
我が家にしては珍しい色の花です(笑)私はあまり対極の色が一緒になった薔薇はお迎えしないのですが、この薔薇は別!なんとも言えない色合いにちょっと大人な雰囲気・・・・・(*^^*)
うふふ~~~、とっても大きく育って支柱が無いとこんな風に倒れそうなくらいに蕾もゴロゴロ付けてくれます。
雨でお庭の7割くらいがやられてしまいましたが、まだ咲いてなかった薔薇がそろそろ蕾を開いてくれてます。
そろそろ、暑くなってきたし、薔薇の側に植えるお花も入れ替えなくてはです!
それではお庭仕事に行ってきます~~~!
って画像処理はまだまだ続きそうで~~~す(笑)


rosesComment(2) | Top ▲

薔薇・薔薇・薔薇Ⅱ!

►2008/05/24 15:54 

今日は全国的に雨ですね・・・・・。
いかがお過ごしですか?
私は雨のそぼ降る中、デジカメ持ってウロウロ(笑)
ダ~様と言えば、芝生のチェック・・・・^^;
雨の中、変な夫婦です(苦笑)
そんな訳で時間が割りとあったので、頑張って溜まったお写真の画像処理を・・・・^^;
終らん・・・・多すぎる!ついでに数えてみました・・・・200枚近くあった(爆)
ダ~が呆れるはずです。
でも、そんな彼も毎年通年芝生の写真撮ってます。
何処撮ってんだか????私には全く解らず^^;
ちらっと映る芝生以外の物を見て、やっと・・・・、ダ~は「解る」らしい・・・ほんまかいな?
たくさん撮った中でお気に入りを何枚か・・・どうぞ♪
barbara austin2

「barbara austin」です。大好きなお気に入りの薔薇です。
cymbeline2

またまた「cymbeline」もうすっかり、夢中です♪
emily1

「emily」カップ&ソーサーの様に・・・っと高木絢子先生の御本に書かれていて、難しい薔薇・・・と覚悟を決めてお迎えしたこの子・・・やたら伸びる^^;しかも結構元気(笑)
来年は場所変えなくちゃ^^;
gentle hermione1

そしてそして、ついにお迎えした「gentle hermione」です!
カタログで一目ぼれして「欲しい!」ったのですが、ここ何年かはすぐにお迎えせずに
1年待つ事にしてます・・・・いや~~~、あまりに薔薇の数が増えたので・・・^^;
でも、憧れの方のところでこの薔薇が何度も素敵にアップされてて・・・我慢しきれず(笑)
gentle hermione2

gentle hermione3

だって、こんなに素敵なんですよ~~~(*^^*)
この子と「cymbeline」ばっかり撮ってる気がします(笑)
まだまだあるのですが・・・とりあえず今日はここまで・・・♪
楽しみにして下さいね。

あ・・・・そうそう、本サイトのHPのトップに一応・・・「handmade」のカテゴリがありますが、
どなたか楽しみにしてる方っていますか?
ほったらかしになってますが^^;
「favorite」でいつか・・・(いつよ!)まとめますね・・・気長にお待ち下さい。
いや~~、どうも薔薇がどんどん増えるので・・・容量を考えながら作ってます。

rosesComment(1) | Top ▲

薔薇・薔薇・薔薇!

►2008/05/20 18:13 

昨日凄い雨でしたが、皆様のところでは大丈夫でしたか?
我が家は朝一番で薔薇たちを確認しましたが、思いのほか被害が無くて一安心です。
朝は曇ってましたが、今は良いお天気(*^^*)
明日はしっかり水遣りしなくては!
ちなみにダ~様は朝一番で・・・芝生の心配してました・・・・^^;
薔薇の花びらが落ちてるのを文句言われたり、お迎えしたら、やっぱり文句言われたりなのですが・・・・!でも、ちらっと「薔薇見に行く?」っとお休みの日に言ったりしてくれるんです♪
薔薇に文句ばっかり言ってるくせに、「すっげ~薔薇一杯咲かしてる家見つけたぞ!連れて行ったろ!」とか・・・本当に変な天邪鬼です(笑)
そんな訳で「深山公園」に行って来ました。
こちらはアスレチックや道の駅、サイクリングロード・・・等、すんごい広いんです!
miyama garden1

ワクワクしながら入ったのですが・・・・薔薇はまだ早かったみたいです(泣)
でもとってもお勉強になる事が一杯で本当に素敵でしたよん。
miyama garden2

シンメトリーに配置されたお庭です。
miyama garden3

ここは「white garden」・・・6つのテーマに分けられてました。
miyama garden4

疲れを知らん息子はあっという間に・・・・こんな場所へ・・・・^^;
彼は早くアスレチックに行きたがってたし(泣)
「また来たいな~~^^)」「え~~!ま・・・気が向いたらな」
連れて行かないとふくれるのを知ってる彼はこんな返事をします(笑)
また行けたらいいな♪
conelia4

ま・・・薔薇が少なかったので、今では満開の我が家の薔薇をどうぞ(*^^*)
brabant2
the shepherdess1

なかなか撮った薔薇たちの画像処理が間に合わない私・・・だって、一日でデジカメ一杯になっちゃうんですから・・・・^^;

rosesComment(4) | Top ▲

薔薇とアンティーク(*^^*)

►2008/05/15 15:30 

久しぶりの良いお天気で、朝から張り切ってお洗濯してました♪
薔薇がお好きな方のお宅では誘惑のお写真がてんこ盛りで・・・・本当にクラクラしちゃいますが^^;
我が家でもようやく開花ラッシュとなっております(*^^*)
そんな訳で・・・・なかなかPCの前に座れない日々・・・・しかも今日は筋肉痛(笑)
昨日はバレエのレッスン日でしたから。
「もっと、飛ばないとね~(笑)」・・・・めげずにストレッチだわ!
そんな訳で筋肉痛と戦いながらも薔薇に癒されてます(爆)cymbeline1

ちょっと、葉が痛んでますが・・・あまりになんとも言えない美しい色でしたので・・・。
これは去年お迎えした「Cymbeline」です。
カタログには一応、「ライト・ピンク」とありますが・・・なんかなんとも言えない薄いグレーが入ったような変わった色?ごめんなさい^^;ボキャブラリー少なくってm--m。
名前はシェイクスピア作品の登場人物、ブリテン王のお名前だそうです。
la raine victoria2

王様のお名前・・・と言う事で今度は「La raine victoria」です(笑)
本当に咲いた姿が姉妹の「Mme.pierre oger」にそっくりですね♪
雨でかなりお花が痛んでしまったので無理技でアレンジ作りました。
arenge1

咲ききらない内に痛んでしまったのですが・・・なんか可愛そうだったので^^;
antique cup3

この子達の為にとっておきのセットでお茶してみました。
antique glass1

前の日に娘のリクエストでた~~~くさん作ったスノーボール。
アンティークのガラススタンド・・・小振りですが、とっても活躍してくれてます。
antique silver5

ついでなので、随分以前にお迎えしたケーキサーバーもついでに(笑)
もうすぐ息子のお誕生日なので登場を待ちかねています。
優しい色合いのリモージュ・・・派手さはありませんが、何処か懐かしく癒される色合いで
とても好きです・・・リモージュにもいろいろありますが、これくらいが一番気持ちにあっていて
とても好きで落ち着きます(*^^*)

antiqueComment(6) | Top ▲

薔薇開花(*^^*)

►2008/05/10 17:25 

GWが終った~っと思ったら、またお休み・・・・いかがお過ごしですか?
今日は凄い雨でお家で大人しくしています(笑)
これまで皆様の素敵な薔薇のお写真に指をくわえて見ておりましたが・・・
!!!ついに我が家でも大事な大事な薔薇達が花開いてきました(*^^*)
winchester1

雨の中、傘をさして撮ってきました(*^^*)
雨の中の薔薇もとても好き♪
イングリッシュローズの「ウィンチェスター・キャシードラル」です。
conelia3

傘を落としそうになりながらですが・・・なんとか^^;
ますます大きくなってきてしまった「コーネリア」
oger2

「コーネリア」がでっかくなりすぎて・・・・どうも勢いがなくなってきた「マダム・ピエール・オジェ」^^;
う~~~ん、場所を変えようか悩んでますが・・・折角お隣に「ラ・レーヌ・ビクトリア」がいるので、
動かしたしたくな~~~い!どうも枝変わり(姉妹)と思うとお隣にしたい私です(笑)
もう1本欲しいな~何処に置くのよ!
今日は雨であんまり撮れませんでしたが・・・明日は撮れたらいいな(*^^*)
うふふ~~、やっぱり今日も薔薇のカタログ開いては・・・「ぐふふ~~♪」
っといけない事を考える私(爆)
でも・・・大好きな薔薇や自分の好みのアンティークやレース・・・・が側にあるだけで
気持ちがとてもほんわかします(*^^*)
芝生の為に「薔薇減らせ~~~!!」っとダ~様に脅されても・・・「や~だよ!」と返す私
まるで子供の喧嘩^^;・・・でも夫婦でこんな喧嘩が出来るなんて・・・ちょっといいかも(笑)
あ・・・そうそう、久しぶりに調子に乗ってチクチクもしてました。
cross stech1

リネンに白い糸で刺繍してみました。
アンティークのモノグラムも付けて・・・・レースは・・・といろいろ合わせてみたのですが・・・^^;
なかなかしっくりいかなかったのですが、たまたまアンティークショップで「おまけ」で頂いたレースを
合わせてみたら・・・なんかぴったり♪
少し小振りに作って、ちょっとしたお出掛けに使ってます。
派手な柄より、やっぱり無地にちょこっと刺繍やレース、パールが施してある物が好き♪
薔薇も咲いて・・・もう初夏・・・またレース編みもモノグラム刺繍も少しずつしちゃおうかな(笑)

rosesComment(4) | Top ▲

もう少し・・・(*^^*)

►2008/05/05 17:21 

こんにちわ(*^^*)
GWもあと少しですが、いかがお過ごしでしょうか?
我が家もお出掛けの予定などあったのですが・・・・息子が少し気管支喘息を
起こしかけたので・・・断念^^;
お家で過ごし、すぐに帰ってこれる場所にお出掛けして過ごしてます(苦笑)
喜んでるのは・・・・ラッキーと芝生と薔薇でしょうか?
brabant1

うふふ~~♪
もうすぐ咲きそうなんですけどね・・・いつもはこの子は遅いのですが・・・・?「デュセス・ブラバン」です。
急に開いてきてびっくりです(*^^*)
malmaison1

いつもはこの子が一番早いんですけどね。「スーブニール・マルメゾン」です。
今日は久々の雨・・・・ちらほらと美しい花びらも蕾の中から見え出した子も
増えてきて・・・・うふふ~~♪開花ラッシュになるかしら?
でも・・・ま・・雨ですので、お家の中で一休み(*^^*)
antique lace3

薔薇とはま~~~たく関係ありませんが、
先日、またしても大好きな大好きなアンティークをお迎えしたのですが、
お店の方がおまけで付けて下さった・・おそらくハンカチーフ?です。
アンティークかどうかはまだ伺ってはいないのですが、
細かい刺繍にレースも施してあって・・・とっても好み(*^^*)
仕舞いこむのは惜しくって・・・ちょっと無謀ですが^^;テーブルランプに掛けて
楽しんでます・・・・無茶だわ(笑)
レースや刺繍にやっぱり弱い私・・・・・これから一番弱い薔薇の季節です(爆)
薔薇を育ててらっしゃる方の素敵な子達がい~~~~っぱい素敵に披露されるこの時期・・・・
耐えられるのか・・・・・私(泣)

rosesComment(2) | Top ▲

 | Blog Top | 
