
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

私の薔薇を探して・・・。

►2008/06/30 17:24 

タイトル・・・私がよく読む薔薇の本と似た感じになっちゃいましたね。ごめんなさい^^;
でもここのところ、ずっとこんな感じなんです。
雨が続いていましたが、今日はよいお天気でお洗濯物がはかどります。
昨日は子供達が畑でジャガイモを掘り起こしてくれてたので・・・またまた増える洗濯物(笑)
途中雨がっまた降ってきて大騒ぎでしたけどね^^;
田んぼも終ったし、これからは薔薇とラッキーとたくさん遊べそうです。

先日、薔薇の画像・・・サイズが~!っと叫んでましたが・・・・削除しちゃおうかな~^^;
って思ったんですが、やっぱ、折角なのでここで目一杯アップしておきます。
薔薇のアップ・・・自己満足ですので・・・大目に見てやって下さいねm--m。
felicia1


chares1


glamis castle2


kyathyrn1


pretty jessica1


一部・・・です(笑)まだあるの~~~(泣)
毎年思うのですが、私ってば・・・こんなにアバウトな薔薇の管理人なのに・・・・貴方達って
毎年こんなにたくさんの蕾を付けて、「私を見て!」と言わんばかりに咲き誇る・・・
本当に偉いわね~・・・と庭で一人ごちてます(変!)
薔薇を育ててる・・・ってなんか偉そうに言えないわ~^^;
私が薔薇に助けてもらってる、そんな感じです。
そろそろ、2番花の蕾があっちでもこっちでもご~ろごろとつきだしました。
「私の薔薇を探して・・・」のタイトルの通り、ここ1ヶ月程薔薇探しが加速してきました^^;
だってもう7月だし・・・・。
なんか偉そうなタイトルですが・・・・我が家に来てもらえそうな薔薇を探してと言うのが
ぴったりかもしれません(笑)
我が家に来てくれた薔薇たちは皆とっても我儘でチャーミングで一筋縄でいかない良い子
(どんな子じゃ?)
今年もそんな子に出逢えるように・・・ひたすらカタログや本とにらめっこの毎日は続くのでした・・・^^;


rosesComment(6) | Top ▲

薔薇は好き・・・だけど、すずらん(笑)

►2008/06/25 14:45 

雨の後・・・今日は朝からず~~~っと草抜きしてました。
とりあえず・・・・範囲広い(泣)
雨がガンガンに降って、お天気がよい日が続くと草は元気にすくすく育ってしまうので
ま~~~。その元気分けてくれ~と言いつつ、黙々と抜いてました。
ラッキーが「頂戴・ちょう~だい・・・草!」と尻尾を振りまくるので・・ラッキーのお腹の中にも
草はいっちゃいましたけどね。(彼は細い草が好きです)
結構抜いても・・・あんまり解らないのが哀しいな~(爆)
田植えも一休みで時間があったので、撮り貯めてた薔薇の画像を本サイトに
アップしていこうかな~っとビルダーでやっていたんですが・・・あれ???
なんか画像小さくない???
「あ~~~~~!!!」ブログに合わせてたから・・・画像が小さい~^^;
私が今使ってるブログのテンプレート凄く気に入ってるんですが、
大きな薔薇の画像使うと崩れてしまうんですよね^^;
上手くやれば出来るのかもしれないんですが・・・・なんせ解らん^^;
ブログの配列が崩れないように少し小さめの画像にしてるんですが・・・すっかり忘れてた私。
あ~~~、また薔薇の画像・・・作り直しです。
愚作も多いんですが、「これは!!」と思うようなのも一応撮れたので
また今度まとめてサイトの方にアップしようっと・・・・いつか^^;
で・・・画像処理のやり直しの必要の無いアンティークの方を・・・・あ~、毎度ドジな私。

antique card2


antique card3


antique card4


なんか気が付かれましたか?
薔薇が好きなくせに・・・薔薇のカードは無いんですよ(笑)
他にも何枚かはあるのですが・・・薔薇はありません。
元々、小さくて繊細な小花が好き・・・薔薇はとても好きなんですが・・ど~~~んっと
派手派手な薔薇はちょっと苦手なんです。
だからリモージュやオールドローズに惹かれるんだと思うのですが、
ずっと探してるんですが・・・なかなか出逢えませんね。
いつか一目ぼれする薔薇のカードに出逢いたいです。
・・・・・でも最近ひよこのカードも密かに気になってる私^^;娘・息子は「ひよこがいい!」と
ぐいぐい押してくるのですが・・・「そうだよね~~!」って都合よく言ってしまいそうな自分が怖いわ~(笑)

antiqueComment(2) | Top ▲

大切な方「ターシャ・テューダー」

►2008/06/22 00:26 

大雨が近ずいてるみたいですね。
先日の地震、そして今回の大雨・・・これ以上もう無いも起きない事を心から願います。
大切だと思う方との別れは誰にとっても・・・つらいものです。
6月18日 憧れのターシャ・テューダーさんは帰らぬ方になったそうです。
私は今日知ったのですが・・・言葉が上手く出てきませんでした。
彼女の作る世界、絵本やお庭もとても好きで憧れでしたが、
何より彼女の力強い言葉の数々は押し付けがましくなく・・・本当に素直に
受け入れられる物ばかりでした。
いつも前向きな彼女の言葉に何度助けられた事でしょう。
どん底まで突き落とされるような事が何度もあった時も、どんなに努力しても変わらないのでは?
と思った時にも・・・・。
彼女の絵本がとても好きな子供達もとてもショックだったみたいです。
心よりのご冥福を祈って・・・
我が家で咲いた薔薇を・・・・。
felicite2

barbara austin4

constance3

rosesComment(0) | Top ▲

初めての息子のお泊り^^;

►2008/06/18 16:53 

今週の初めから田植えにと忙しい私・・・・今月一杯は田植えかしら???
今日はやっぱり、二の腕が痛い~~~^^;
あれだけたくさんの苗床を運べば・・・そりゃ痛い。
田植えは明日も続くのさ~~~♪
って火曜日から息子が初めての林間学校でお泊りに行ってきました。
超~~~、ママっ子の息子(おいおい)大丈夫か~~~?
送り出したはいいけど、携帯にすぐに連絡入るんじゃ・・・と田植えの間も
携帯をずっと持ち歩いていた私・・・ダ~様からも「連絡あったか?」って・・・。
無いのが普通でしょ?
ちょっと喘息ぎみってのもあったんですけどね。
本当に過保護か~って言いたくなりますが・・・そういえば娘の時も
「車で30分やから見に行こうか?」ってひつこく言ってたダ~様(爆)
言わないだけで、行きたかった私(笑)
とってもおしゃべりな息子・・・居ないと信じられないくらいに静か~~~^^;
娘までが「大丈夫やろか・・・?ちゃんとしてるんやろか・・・?」
保護者が一人増えました状態(爆)
娘が寝た後・・・「ああ~寂しい~~~!!」っと声に出して言っちゃいました(笑)
そんな私達の心配をよそに、息子は「楽しかった~~~~!!!」っとおおはしゃぎで
帰ってきました・・・・微妙に寂しいなんて・・・複雑な親心(我儘な)
機関銃のように山の学校でした事をしゃべりまくりの息子。
家族が一人居ないって・・・こんなに寂しいんだ~っとまたまた実感した私達。
娘は今まで自分がお泊りする立場だったので、
「こんなに寂しいんだ・・・・」っとぽつり。
行く前の日には「ママを独占できる~」っと喜んでいたのが嘘のような寂しげな様子。
私は一人っ子で兄弟が無いので、気持ちの半くらいしか解らないのですが、
「姉弟がいるっていいな~」っと密かに思いました。
これを言うと従姉妹夫婦が怒って「私達がいるじゃない!」って言われちゃうんですけどね^^;
しばらくは息子の冒険話に付き合う事になりそうです・・・(*^^*)
ついでなので、アップしてなかった薔薇のお写真を・・・♪
m figaro1

ずっと欲しかった「Mme figaro」です。やっぱり咲く姿が美しい~~~♪
the fairy1

他の薔薇達が咲き終った後・・・急にたくさん咲き出しました「the fairy」
何で遅かったのかしら?いつもはもっと早いんですけどね~?
誘引するつもりは無かったのですが、自分で勝手に誘引しちゃってます^^;

rosesComment(0) | Top ▲

Antique・・・いろいろ(*^^*)

►2008/06/14 16:55 

先日、時間が少しあったので、我が家のお気に入りのアンティークをまとめて撮ってみました。
でも・・・・画像見て・・・あ~~~凹む・・・私って下手^^;
どうしたら、もっと素敵に撮れるんでしょうね(笑)
ボツ・・・にしようか、とも思いましたが、折角なのでアップ・・・・呆れないで下さいね。
実物はもう~~、涙が出る位に素敵なんですけどね。
antique cup4
antique cup5

大好きなリモージュのカップ、薔薇のガーランドにリボン(*^^*)
私にとって最強のコンビです♪
解りにくいですが、レリーフもとても素敵なんですよ。
antique table lamp1

アイボリーでしかもレリーフ入り・・・一目ぼれした子です。
お迎えしてから随分になりますが、今でもしっかり優しい灯りを灯してくれてます。
最近お迎えしたのもご紹介しましょうね。
antique candle stand1

アンティークと呼べる程古くは無いのですが(50~60年位前かな?)
でも、台座のデザインがとても凝っていて、気に入ったので、思い切ってお迎えしました。
置いてるだけでも、凄い存在感ですが・・・・早く使ってみたい~~~!
古い物って・・・どんな小さな物でも、とても凝った作りで見ているだけでドキドキします。
出来るだけ普段に使ってあげて・・・ずっと愛しんでいきたいな~~って思ってます(*^^*)

antiqueComment(6) | Top ▲

話が尽きない仲(爆)

►2008/06/13 15:43 

先日から本サイトをいろいろ変えようか・・・とちょこちょこと編集しているんですが・・・
なかなか進みません^^;
今日こそはPC立ち上げて全部やっちゃおうっと机の前に来たら・・・電話が^^;
まだ朝の9時・・・・誰???
「やほ~~~、OOで~す!」
電話の向こうは元気な声・・・・そう、私のバレエの先生(*^^*)
新しいバレエのDVDあるから、一緒に観よ~~♪のお誘い。
って・・・今から?ま・・・いいか・・・掃除も洗濯も水遣りもラッキーのお散歩も終ったし。
とりあえず、ちゃちゃっとお着替えして車で15分。
お土産のスイーツも持って参上。

って、いっつもこんな感じの私と先生(爆)
それから延々ストレッチや筋肉や骨の話・・・・DVDもしっかり見て、「きゃ~~、こんなストレッチあり??」「凄い~~!」とか・・・あっという間にお昼が来て、
あっという間にもうすぐ4時って・・・・きゃ~~~~!先生はレッスンの為お教室へ、私は息子のお迎えへ^^;
こんな日がほぼ毎週ある私達、一体何話してるんだか(笑)と言うか毎回よく話が尽きないな~^^;
話が尽きない相手がいるって、やっぱり嬉しい♪
だって、筋肉やストレッチの話なんか誰も聞いてくれないし(爆)
毎週のレッスンもビシビシしごかれてるけど・・・なかなか痩せない私でした^^;
gertrude1

全く関係の無い薔薇をハリハリしておきます(笑)

rosesComment(0) | Top ▲

玉葱を干した後で・・・(爆)

►2008/06/06 14:21 

なんか変なお天気が続いてますね^^;
先日も書きましたが、玉葱・・・・毎年かなり収穫します。
玉葱は収穫したら、吊るすのですが、その前にしっかり干さなくては」いけない!のですが・・・・
雨続きで・・・う~~~ん。
そんな訳でほんの少しのお天気の間にしっかり干す事にして、
ひたすら長屋に並べてました。
「エレガントじゃない~~~!(怒)」って言われそうですが・・・私はとっても好きです。
お庭作業もそうですが、土に触れてるととても落ち着きます。
目一杯都会育ちなんですけどね^^;
しか~~し、2000本はきつい(泣)
ようやく終って御家でほんの少しのんびり。
favorite books8

先日届いたばかりの洋書です。
いや~、ずっと以前にハウスメーカーの方から「きっと好みの壁紙」っと見せて頂いたサンプルの
壁紙があったんですが、私が「これ!」って思ったのは全てこの方のデザインだったんです。
「nina campbell」さん・・・その時は「ふ~~ん」だったんですが・・・でもどっかで・・・???
最近ようやく解ったのは憧れのPetit macaronさんのところで紹介されてたんですね~^^;
うっかりしてるわ・・・私。
リビングやキッチンといった場所別でコーディネイトが紹介されてますが、
私はとっても好みです(*^^*)
でも、プリンセスハウス系のインテリアが好みの方はあまり好きじゃないかもしれませんね。
どちらかと言うと英国風のインテリアです。
そんなシックな本の横なのに・・・・アレンジがかなり甘めです(笑)
ballerina,pretty jeccica,barbara austin,constance spry  甘~~~~いい!
作ってて自分でも「甘い」って思ってしまいましたが、ま・・・いいか(笑)
barbara austin3

細い枝なのに、今年もやたらたくさん咲いてくれた「barbara austin」です。
来週は田植えが待ってるわ~~~(泣)

booksComment(4) | Top ▲

薔薇も一休み・・・♪

►2008/06/02 14:55 

週末、どうされてましたか?
我が家は今週はお家でのんびり・・・と言うか・・・^^;
ダ~様が「一年に一度やから~~~!!」とお出掛け出来ませんでした(笑)
解る方は解るでしょうね^^;
そう「日本ダービー」の日でした。
当たったかは・・・いつも聞けない私ですけどね(爆)
賭け事は嫌いですが、馬はとても好き♪なので、ま・・・いいかな^^;
お家にいる間、ダ~は芝生、私は薔薇の手入れをします。
畑もいろいろ忙しくなってきました。
先日、父が玉葱収穫してました・・・2000本だっけ?コロコロコロ・・・^^)
うふふ~、やっと我が家の新玉葱です♪これって、「地産地消」なのかな(笑)
何日かカンカン照りでしたが、
お洗濯するにはいいのですが、薔薇の写真を撮るには曇りか・・・私は雨の方がなんか好きです。
ぼちぼちと気に入った子をアップしますね。
country living5

折角咲き出したのに・・・雨でした^^;「country living」です。
去年はお迎えしたばっかりで、なんだか上手く咲いてくれなかったんですが、
今年はびっくりするくらいに蕾を付けてくれてます・・・何が良かったのかな?
単に慣れたんでしょうか???
country living6

これも~、やっぱり、ピンクのコロコロははずせません(笑)
felicite1

「好きな薔薇は何本か教えて?」と聞かれたら、必ずこの薔薇の名前を言うと思います。
出来ればもう1本欲しいな~って考えてる位に大好き♪「felicite parmentier」です。
小さなコロコロした薔薇がたくさん咲いてる姿はなんとも言えず、可愛いです(*^^*)
chaucer2

お隣の「chaucer」です・・・なんかピンクばっかりでメリハリないですね^^;いいんです!
好みですから(爆)
今日は雨なので、本サイトにアップしようかな~って思っていた「Antique」を撮ってみたのですが
・・・・結構多い^^;「普段使い出来る物」って事でちょこちょこ集めていたら、
結構多かった・・・・う~~~ん^^;全部は無理かも・・・と心配になってきた私です(爆)
antique glass2

なんかあんまり綺麗に撮れてませんね(泣)洋書でよく見るこのボトル・・・もう一つ欲しいなぁ♪
antique silver6

マザー・オブ・パール・・・・どうも心揺れる言葉です^^;
実物はもっと綺麗なんですが・・・撮り直しだわ(泣)

rosesComment(6) | Top ▲

 | Blog Top | 
