
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

イングリッシュローズ図鑑(*^^*)

►2008/07/17 16:22 

暑い~~~っと毎日ヘロヘロ状態ですが、先程から空が黒い雲に覆われ
雨が降ってきました・・・少しは涼しくなるといいな♪
と言っても少しはエコなのか・・・出来るだけエアコンは付けない様にしていますが、
今年は例年より暑さがきつい・・・^^;どこまで頑張れるかな~?
でも、家族が帰ったら付けないのは難しいですけどね^^;

さて・・・もう7月も半分過ぎてしまいました・・・・ああ~もうすぐ夏休み(泣)
いやいや・・・・ちょっと浮き足立ってます(笑)
そう、もうすぐ、秋の薔薇の注文時期に入るからです(おいおい)
最近ではダ~様も諦め気味です(爆)
でも、そろそろ、大台に乗ったので、セレクトは慎重にしたいと一応考えてます(爆)
そんな訳で思い切ってこんな本を買っちゃいました。
favorite books9
ずっと迷ってたんですけどね・・なんせお値段が・・・^^;
でも、私的には買って正解でした。
もう、これでもかって言う位にイングリッシュローズ・・・ま・・当たり前ですが^^;
大体、2ページ分くらい使って、表紙のような感じの薔薇のお写真と説明があります。
新しい物で・・・「Gentle Hamione」くらいから載ってます。
初期の物で強健さに欠ける品種などは説明だけの物もありますが、
でも見ごたえたっぷり♪
その薔薇の特色も書かれてますが、正直に欠点なども書かれてます。
初めに書かれてますが・・・なんかオースチン氏のコメントがとても楽しいのです。
欠点も含め・・・とても愛溢れるコメントなんです(*^^*)
この重たい本をリビング・・ダイニング・・・を持って歩いてはあちこちで読み耽り
また楽しい悩みにとらわれている私・・・・ああ~~~、決められない(笑)
arenje3
気を持ち直して・・・Jubilee CelebrationとEmilyそして無かったので・・・バーベナ種の「花手まり」です。個人的にはタピアンの方が好みですが・・・・この子、三つ程植えたら・・・でかくなっちゃいまして
すっかり主役級(笑)
ま・・・・素人ですので、お許し下さいね(笑)
「Cote Table」のカップはとっても活躍してくれてます。
ジュビリーも春はでかすぎて・・・アレンジにはちょっと・・・・でしたが。
これくらいのサイズが私的には好みです。
from kitchin1
まだまだ元気に咲いてくれてます♪
キッチンのカウンターに飾っておくと、お料理しながら、顔を上げると少し幸せな気分になれます。
(画像暗いですね・・・ごめんなさいm--m。)


booksComment(4) | Top ▲

ちょこちょこお手入れ♪

►2008/07/09 13:29 

毎日暑い日が続いております^^;
暑くても・・・・雑草を抜くのをちょっとでもサボると「あ~~~!」っととんでもない事に
なってしまうので、毎日少しずつ場所を決めて抜いてます。
その間、「遊ぼ~~♪」「遊ぼ~~♪」っと2匹に攻め立てられる私^^;
愛犬ラッキー君と母の愛猫ラブちゃん・・・君達と遊んでると時間がドンドンなくなっちゃうんだけどね。
ま・・・・つい・・・^^;そんな訳でドンドン成長する雑草たち・・・あ~夏休みが怖い(笑)
お手入れと言えば・・・・すっかり習慣になってしまったシルバー磨き。
「手間だわ~♪」と言いつつ、楽しんでる私(笑)
我が家のシルバーは子供達も使うのでシルバープレートの物が多いですが、
やっぱり、あの輝きには負けてしまいます。
ついでだし~・・・とリモージュのプレートもちょっと出して整理整頓。
割っちゃうのが怖くって、我慢したのは2~3年(笑)
我慢した分止まらなくなっちゃいました^^;
もう、置く場所が無い!早くお気に入りのカップボードを探さなくては・・・。
でも、地震の事を考えると、背の高い家具はやっぱり、躊躇してしまいます。
素敵な家具を見てはため息の連続の私です(爆)
その前に買わなくちゃいけない家具があるんですけどね・・・焦りは禁物です。
並べた姿があまりに美しかったので、ついでに撮っちゃいましたので
見てやって下さいね。
antique plate1


antique plate2

薔薇のガーランドに金采・・・たまりません。
antique plate3


本当はC&Sだったんですが、買い逃してしまい・・・後悔の嵐だったんですが、
後日、ソーサーだけがアップされたので即購入。
解りますか?籠のレリーフが入ってるんです。ちょこっとスイーツを載せても可愛いんですよ。

antique plate5


antique plate6


こちらはリボンも付いてます・・・うふふ~、可愛い♪
antique plate4


テーブル一杯のリモージュは壮観でした^^;
もっと撮りたかったのですが・・・・デジカメのファイルが一杯になってしまい断念(笑)
何入ってのかな??と思ったら、ダ~様の芝生の画像が一杯・・・・そういえば
この間芝刈りしてたっけ。「う~~~ん・・・」やっぱり何処撮ったのかわからん^^;
撮ってない子がまだ一杯(おい!)
続きはまた今度に・・・。

本サイトのlinkにアンティークショップ「Milfy」さんを追加しました。
言うまでもなく、とっても素敵なアンティークが一杯で更新の度にドキドキしちゃうショップさんです♪
こちらのジュエリーは本当に大好きです(*^^*)

antiqueComment(8) | Top ▲

 | Blog Top | 
