
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

私と時計

►2008/10/25 17:36 

きゃ~~、久々の更新ですね^^;
自分でもよく解らない位に忙しい・・・と言うよりもきっと時間の使い方が下手^^;なんだと思います。
ここのところ、バレエに加えて、稲刈りもあったりして、ず~~~っと体が・・・・・^^;
PCの前でお気に入りの素敵な方のブログを見ては「うっとり~♪」っと癒されて・・・もうダウン(笑)
自分のブログの更新まで行かない日々です(爆)
そんな私の生活の中で欠かせないのが・・・そう時計です!
以前にご紹介したのは

shinshitutokei

目覚まし機能が付いてるので、とても助かるんです(*^^*)
チェストの上でアンティーク達と並べて置いても全然違和感無いし・・・
と言っても寝坊が心配な私はやっぱり、携帯のアラーム機能も一緒に使っていますが(笑)

先日憧れの「Fil de la destinee」のJewelさんの日記でアンティーク物のガラスの時計の
お話があって・・・「きゃ~~~♪素敵(*^^*)」とドキドキしちゃったのですが、

我が家で唯一のアンティークの時計

antique clock2

そんなに古い物ではないのですが・・・何と言っても凝ったデザインに心奪われます(*^^*)
薔薇のバスケットにリボンなんて・・・やっぱり王道?(爆)
ちなみに発条(ぜんまい)式なんです。なんともレトロなコッチコッチと音がします。
最近では音のしない時計が多いので・・・ちょっぴし新鮮♪
発条を巻いてると息子が「すご~~~い!」と何だか興味津々。
最近発条式のおもちゃも見ませんものね。息子にも新鮮なんでしょうね(笑)
(彼はNHKのピタゴラスイッチの大ファンです)
こちらの時計を寝室に置いても良さそうなんですが・・・・
時々、巻くのを忘れてしまう、うっかり家の私・・・・絶対に寝坊の出来ない私なので
やっぱり、WAKOさんの時計と携帯のアラームに起こしてもらう事にします(爆)
何で寝坊出来ない??・・・・それは家族全員が寝坊して遅刻しちゃうからで~~す・・ぶぶぶ^^;

そうそう、余談ですが・・・ポアロシリーズに「複数の時計」と言う作品がありますが
時計がたくさん登場します。まだ学生の頃に読んで・・・・?な単語もありました。
「ドレスデン」の陶製の置時計、フランス製のオルモルの置き時計・・・はて?何の事?
アンティークを知るようになって、以前には解らなかった単語も解ってきました。
読み返しては「なんて瀟洒な家なんだろう・・・(*^^*)」と思いにふけるようになったり・・・・
うわ~~~、ポアロシリーズもミス・マープルシリーズもDVDも見たいよ~~~!
とドンドン思いが募る私の今日この頃でした(爆)

秋らしくテンプレート変えてみました(*^^*)


antiqueComment(6) | Top ▲

つかの間の休憩(*^^*)

►2008/10/11 17:52 

秋も随分深まって、段々と忙しくなってきました。
毎日、子供達の用事で振り回されてる私ですが・・・・庭も畑も田んぼも・・・と用事が増えてきました。
一日のうち、ほんの少しゆっくりできる時間があるのでちょっと一息ついて(*^^*)

table setting3

「ローズヒップ」のお茶を入れてみました♪
ルビー色がとても綺麗です・・・もちろんビタミンもたっぷり(*^^*)
沈んでる実の部分も食べるといいらしいんですよ。
私にしては珍しくリモージュじゃないでしょ?
たまにはいいかしらと思って・・・「ロイヤルドルトン」のトリオです。
フリルと金采がとても素敵です♪

table setting4

つい張り切って、こんなトリオを出してしまいましたが・・・これにあうカトラリー・・・いろいろと
やってみたのですが、やっぱりアンティークの物が一番しっくりと合いました。
アンティークの紅茶用スプーンまた欲しいな~♪ああ~、煩悩(笑)

table setting5

どうしても食べたくなって買いに行っちゃいました「マカロン」(笑)
いつもカバーは外すのですが・・・・娘も好物なので・・・・全部食べると怒られそうなので
今回は外さずに・・・・お店の名前・・・見えますか?
ここのお店は1年程前にオープンしたのですが・・・・すっかり魅了されてしまってます。
マカロンはいつもたくさんの種類があるし、他のスイーツもとっても可愛い上に美味しい(*^^*)
スイーツ大好き!では無い私ですが・・・・ここのは大好き♪
Ciel Bleu」さんと言うお店です。お茶も出来るようです。
お家から車で20分くらいの場所なので・・・・「どうしても、マカロンが今食べたいの!!!!」な
気分の時に駆け込むお店です(*^^*)
地元で他に好きなスイーツのお店はあるのですが・・「モーツアルト」とか?
でも、車で行っても・・・・遠い^^;
こんなに美味しいお店が近くに出来て・・・うふふ~な私でした(*^^*)

sweetsComment(0) | Top ▲

バナナが無い!!!???

►2008/10/02 15:17 

久しぶりの秋晴れで洗濯物を思う存分に干してます♪
ついお洗濯物のお話になってしまいますが、男の子ってなんでこんなに???
と思うくらいにたくさん汚してくれるんで・・・ついつい洗濯^^;
先日運動会などもあったりして、ここはど~~んっとお洗濯・・うふふ~♪
お洗濯もアイロン掛けもやたら好きな私です(*^^*)
で・・・先日お買い物に行ってきたのですが、いや~びっくりです。
こんな田舎なのに・・・・ほんまにバナナが無かった^^;
しかし困った・・・バナナは息子の大好物・・・朝には欠かせないのです(泣)
もちろん他にも好きな朝食はありますが・・・何と言っても時間の限られてる朝には
手間の掛からないバナナは私にとっても助かるのです。
あ~~~、流行が過ぎてくれるのをじっと待つしかないのでしょうね^^;
で・・・・ご機嫌取りも兼ねて・・・以前から「また作って~~~!!!」と言われてた
「ベイクドチーズケーキ」を作りました(*^^*)

table setting1

何だか解りませんよね(笑)
単に大好きな洋書のまねっ子してみたかっただけです。

table setting2

開けたらこんな感じです。
このフードカバー(って名前でしたっけ?)お気に入りでずっと以前から使ってる物です。
子供達はこれに何が隠れてるのか、いつも早く開けたくて、「開けていい???」
になっちゃいます(笑)
もちろん・・・このケーキはあっという間に皆のお腹の中へ・・・・(*^^*)
洋書に中のようにレースを敷いてみたいけど・・・・子供達が気兼ねなく食べれる
このテーブルクロスがまだまだ必要な我が家でした(爆)

sweetsComment(2) | Top ▲

 | Blog Top | 
