スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

春だし・・・コスメ(*^^*)

►2009/03/27 14:55 

だんだん春が近ずいてる感じのする我が家のお庭・・・毎日バタバタと作業をしております^^;
こんなに切羽つまっているのに・・・ついつい先日はTVの前にたまたま早くに帰っていた息子と
釘付けになっておりました・・・「WBC」です。
本当に2連覇おめでとうございます。息子と2人、TVの前で手が痛くなるくらいに拍手・・・!
野球は幼い頃から身近なスポーツ、最近は見るのは大リーグの方が増えてしまいましたが、
見てない割には選手の名前は知ってる・・・と言う事に「やっぱり、見てないようでも見てるのね」と
改めて思いました。チームの中にズラッとメジャーの選手がたくさん居る事にも本当にかなり感動していたんですけどね(*^^*)

さて・・・お話は変わって、私には珍しく「コスメ」のお話です。
子供が幼稚園の頃はやたらに忙しくって、「コスメ」どころでは無かったのですが、
さすがに子供達が大きくなり、役員になる機会がドンドン増え^^;(田舎なので仕方ないのです)
娘のバレエで先生と一緒に挨拶がてら、あちこち行かなくては行けない事も増えてしまい^^;
いつまでもナチュラルすぎる^^;メイクも困るので・・・
ここ何年かは新作が出たりすれば、ちょこちょこ、見に行ったりしてるんです(笑)
発表会で化粧もするので、苦手なんて言ってられません!
・・・・化粧を意味無く嫌っていましたが・・・見だしたら・・・やっぱり楽しい~♪
お馬鹿・・・・^^;
先日、素敵な暮らしをされてるケリーちゃんのところで、「JILLSTUART」のポーチが
アップされていたので、「限定」という言葉に吊られて(笑)ショップを見る事に。
ちなみにJILLSTUARTは私が住む県にはありませんので・・・いつも通販です^^;
サイズを測って、散々迷った挙句にお迎えしたのがこれ・・・♪

JILLSTUART1

散々迷って・・・こちらのポーチにしました。リボンのポーチと迷いましたが、大きさがこちらの方が
自分の今のポーチに近かったので・・・。仕切りがたくさん付いてて凄~~い、使い易い。
この大きさでたっぷり入ります。チュールが貼ってあるので・・・ドジな私はいつか引っ掛けて仕舞いそうなのだけが不安ですが(笑)
ついでにリップライナーペンシルも・・・。
一緒に写ってるコンパクトミラーは以前にお迎えした物です。ちょっと大きいのですが、
全体が見えるし、キラキラしてて持ってるだけでテンション上がります(笑)
一緒に写ってる「コフレドール」のリップ、175Rだったかな?派手過ぎない甘いローズピンクで
とても気に入ってます。
春の新色・・・期待してるんですが・・・なんか撃沈^^;同じ物を買おうかな~って思ってます。

JILLSTUART2

もう一つは限定の「ネイルラッカー」4月は「ダイヤモンド」ですね♪
前回は限定物は売り切れ・・・さすがバースストーンシリーズです。
ネイルは・・・自分自身が不器用ですので・・・かなり苦手でしたが。
凄い・・・びっくりするくらいに早くに乾いて、「うふ~♪」と思うくらいに楽でした(*^^*)
ラメがキラキラしていますが、そんなに派手では無いので付け易いお色で
子供達にも好評でした。

JILLSTUART3

こんな風にラインストーンも付いてて、容器可愛すぎです(*^^*)
年甲斐も無く・・・テンション上がってしまいました(笑)
一緒に写ってる髪飾りはバレエの時やお出掛け用に・・・ネットで購入。
スタジオは女の子ばっかりなので、こういう物に興味津々です。
「先生見せて~~~!」とねだられます(笑)
ネイルも敬遠しがちでしたが、こんなに簡単に綺麗に出来るなら・・・とちょっとまた欲しくなってます。
ネイルだけで無く、手のお手入れは荒れ易い私にとってはハンドクリームは欠かせません。
本当はジルの物やロクシタンの物を試してみたいのですが・・・すぐに痒くなるので
今の所、薬用「メディカルビタミンクリーム」なる物を使ってます。
唯一私にとって痒くならないハンドクリームです。
薔薇のお手入れや畑や田んぼでの作業も好き♪だったりするので・・・つい荒れる手^^;
でもバレエで先生のお手伝いするようになって、荒れた手では本当にまずい・・・事に。
衣装はチュールやサテン物が多く傷つけ易い・・・借り物なので、荒れた手で触って
引っ掛けでもしたら・・・と思うと怖い・・・・。
もう一つは普通に子供達に接するのは問題無いのですが・・・やっぱり、形を教えるには
子供達の素肌に直接触れる機会が多く、自分の子供ならそこまで気にしないのですが・・・^^;
冷たい上にがさがさの手・・・なんて申し訳無いので。
ちなみに爪は絶対に伸ばせません。踊ってる時って結構手が当たります。
(昨日は一緒に振り付け教えてる時にペシ~~っと私がやられましたが)
もしも・・・なんて事があっては困りますので、NGです。もちろん石の付いた指輪類も
危ないのでNG・・・これは以前のスタジオの先生に教えて頂きました。
忙しいから・・・とつい手抜きになりがちでしたが・・・
今年はメイクもしっかりチェックしていこうかな~って密かに思ってる私でした。

スポンサーサイト

favorite thingsComment(2) | Top ▲

ちょっと、ダレ気味?

►2009/03/22 17:03 

暖かい日が続いてましたが、今日は久々の雨ですね。
少し寒いです。三寒四温・・・と言う感じでしょうか?
今日は最後の発表会の振り付けレッスン日でした・・・・が、どうも前回の発表会の日から
子供達には「燃え尽き感?」みたいな物があって・・・どうもダレた感じがあります^^;
めったに怒らない先生ですが・・・・今日はかなり怒られてました。
ま・・・変な所で間違えたり、順番を忘れていたり・・・今日、散々言いましたので
きっと子供達も少しは気を引き締めてくれてかな~?と思うのですけどね。
1年に同じ振り付けで3回も発表する機会がある事ってとても幸せな事だと思うのですが
なんか緊張感が段々薄れるのも困った物です^^;
でもきっと頑張ってくれる事を・・・私は祈るだけなんですけどね~^^;
暖かくなってきてバレエやら、お庭作業やらでなかなかPCの前に座れないので、
更新がガンガン出来ておりませんが、「読み逃げ!」とは言え、皆様の所には
しっかり遊びに行かせて頂いて、一人ほっこり・・・・癒されております♪
(あまりに素敵な日記が多く・・・危険な誘惑も多いのですけどね~^^;)
以前から本サイトにアンティークのページを作ろう!とコツコツ画像を貯めては
いるのですが・・・どうも、撮れば撮るほど・・・初めより2回目・・・2回目より3回目・・・の画像の方が
良いように感じてしまい・・・なかなかどれをアップしようか・・・?と
先に進みません(泣)

これもアップしようと思って撮った子の一つです。

antique ivory1

アイボリーのナプキンリングです。細工がかなり細かく本当に美しいです。
眺めていても・・・・つい、うっとり・・・♪

でも本来はこうやって使うべき物なのでしょうが・・・・^^;

antique ivory2

どうも・・・ナプキンリング・・と言うよりはアクセサリーの様にドレッサーの上で
飾っておきたくって・・・お迎えしてからほとんどドレッサーの上で
「ここの方が似合ってるよ」みたいな顔をして馴染んでおります。
私自身もアクセサリーとして使いたいな~っと思ってしまっております(笑)
本当に特別な日にでも・・・(アクセサリーとして?)登場させてあげたい子ですね。

antiqueComment(2) | Top ▲

メイクは苦手・・・だけど憧れる物♪

►2009/03/16 15:17 

すっかり春めいてきましたね~(*^^*)
ラッキー君のお散歩もつい浮かれ気味で・・・長い時間のお散歩となってしまったり・・・
お庭の作業もどんどん増えてきたりで・・・つい!PCの前に座る時間が~^^;
なんてことになっておりますm--m。
更新なかなか出来なくて・・・楽しみにしてる方・・・もし、居てくださったらすみませんm--m。

さて~、少し前ですが「Victoria」の新刊が届きました。
「Victoria」は特に好きな洋書ですが・・・今回もやっぱり素敵~~♪
毎日、毎日食い入るようにみております。
中でもあまりに気に入って、ベットサイドにまで持ち込んで見てるページがこれ!

favorite books14

ドレッサーの上がこんなに美しい風景ってあるでしょうか?
こんなにいろいろ置いてあるのに・・・なんて素敵なの~~(*^^*)
もうほとんど叫びだしそうです(笑)
英語をたどたどしく読みますと・・・このメイクブラシもパヒュームボトルも
「Vintage」・・・・凄い^^;
メイクブラシ・・・一つはシルバープレート、もう一つはマザー・オブ・パールだそうです。
手鏡もブラシもとても素敵です。
昔の方は本当に小物一つとってもこんなに美しく凝った物に囲まれていたんですね。
こんなナイトドレスが似合うにはもっと華奢にならないと・・・・(爆)

antique glass7

我が家のドレッサーの上です^^;
どうもガラス物はこういったエッチングタイプに惹かれてしまうようで・・・
ずっと探してはいるのですが・・・「Victoria」にあったようなボトルには
なかなか出逢えないですね。
メイクは普段薄い私ですが・・・こういう小物には惹かれてしまう困った人でした(笑)

コメント入れて下さった方はお気付きかと思いますが
先日からコメントを承認制に致しております。
ここ数ヶ月・・・どうも迷惑なコメントが増えてきておりまして。
管理が大変になってきましたので、
ご面倒かと思いますが、どうぞよろしくお願い致しますm--m。
コメントしていただいた後に何も出ないので・・・驚かれるかと思うのですが
私からのメッセージを入れたいのですが・・・未だよくわからず^^;すみませんm--m。

antiqueComment(7) | Top ▲

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。