
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

1年で一番幸せな季節がやってきた♪

►2009/04/27 15:25 

ついに始まりましたね、ゴールデンウィーク・・・と言っても我が家は普通にGWで
そんなに連休になってないので・・・ちょっとバタバタしております。
お出掛けは近場をチョコチョコ・・・でしょうか^^;

そんな中・・・ついに我が家でも一番薔薇が咲きました♪
でもなぜかこの子だけがめちゃくちゃ早い・・・なんで?
でもとっても嬉しいです(*^^*)
例年はGW中に咲く事が多く・・・いつも咲いた所を見ることが出来ないので・・うぷぷ~♪
一人浮かれてます^^;

funshourou1

実はいつものデジカメがついに・・・調子が悪くなり・・1年ほど前に買っていた
デジカメを登場させる羽目に・・・まだ使い方がよくわからない(泣)
でも画素数は良いので、こちらの方がきっと綺麗に撮れると思いますので
慣れるまでもう少しお待ち下さいね^^;

wasurenagusa1

何処に焦点があってるんだか???
でも慌てて植えた割にはなんだか様になってきました(笑)

nadeshiko1

去年初めて植えてみた「なでしこ」さんです(*^^*)
意外にもかなり丈夫・・・植え放しで勝手に越冬してくれて・・今年も綺麗に咲いてくれました。
もう少し増やそうかな~っと今思案中です。

他の薔薇も少しずつ蕾が膨らんできておりますので・・これから開花ラッシュになるといいんですけどね~♪


rosesComment(0) | Top ▲

忙しかった~^^;

►2009/04/19 15:50 

ここ10日ほど・・・本当に忙しかったです^^;
普段から、ただの主婦なのに・・・何でこんなに時間が無いの?と思っているのですが、
この10日ほどはさらに忙しかったです(笑)
きっと時間の使い方が下手・・・なんでしょうね(泣)
子供達の春休みが終ったから少しは時間が取れると思っていたのですが、
春休みが終るのを待っていたかのように・・・次々と用事が舞い込み・・
しかも今年は2つも役員受け持っているのに・・・もう一つ受け持つ事になり^^;
体がもつのかしら???と今からちょっと不安・・ま・・なるようになるでしょう(笑)
楽しかったのは、4年半ぶりにバレエスタジオの先生がお友達のスタジオの発表会で
友情出演されるのを観に行った事でしょうか?
時間がたまたまあった時に練習を見せて頂いたりしていたので、とても楽しみだったんです。
「4年半ぶりだしね~^^;」なんて仰ってましたが、やっぱり、とても素敵でした(*^^*)
彼女が踊るのは何度も見ていますが、何度見てもやっぱり素敵でした♪
会が終ってから、以前のスタジオの方と一緒に楽屋まで遊びに行ったりして、写真もバシバシ♪
「早くこんな大きなところで発表会したいね~(*^^*)」と妙に盛り上がってしまいました。
自宅に着いたのは夜の9時半ごろ・・・・遅い・・・。
ダ~様からたっくさんのメールが届いてましたけどね・・・私が高速道路を使って行く!というのが
よっぽど、心配だったみたいです^^;そんなに運転下手・・・って訳では無いんですけどね~!
確かに高速道路もいれて1時間以上かかったし、県も越えちゃったから余計に心配だったのかな?

もう一つ楽しかったのは、自分のスタジオの発表会が終った事かな?
この踊りも踊るのは最後だからね~~っと子供達にしっかり念押し。
お化粧や衣装の事も、コレだけ回を重ねているので、スタジオのお母様達もかなり慣れてきて
かなり作業が早くなってなってきてとても嬉しかったです(*^^*)
来年に向けては・・・もっとお化粧上手になる為に・・・またお勉強です。
(いろんな子達のいろんな眉毛を書くのは・・・やっぱり難しいです^^;)
母の会からもお礼を頂いたりと嬉しかったのですが、スタジオを辞めてしまったお子さんからも
「先生に・・・♪」と小さな花束を頂いたのも嬉しかったです。

後はお庭作業と畑も忙しくなってきました・・・暖かいので・・いろいろと^^;
暖かくなると、お庭で蛙が日向ぼっこ・・・くらいは驚かないのですが・・・へびさんも日向ぼっこしてました。もちろん・・毛虫もぞうむしも・・・毎日「また~?」ってくらいに発生してます。
でもサボってた割にはたくさんの蕾がゴロゴロ出てきてくれておりますので
薔薇のお写真を御見せできるまで・・後もう少しでしょうか?今年は少し早くなりそうですね。

あ・・・・なんか写真・・・ハリハリが無い・・・ので、全く日記とは関係ないようなあるような?

sia rose1

サラ・グレースさんで購入した「sia」の薔薇です。
以前から「sia」のお花は欲しかったのですが、なんせ地方ですので・・・無い^^;
通販もよく判らず・・・「東京行った時にでも・・・」と思っていたのですが
思いもかけずサラ・グレースさんで取り扱いされるという事で、勢い込んで買ってしまいました。
こうしてただ置いてるだけなんですが、とても雰囲気があって素敵です。
カットして飾ろうかな~とも思うのですが、ずっとこの位置・・・密かに気に入っております(笑)

favorite thingsComment(0) | Top ▲

春・春・春♪

►2009/04/04 15:23 

もう、すっかり春ですね~~~♪
お家近くの大きな桜の木もかなり蕾が開いてきて、ラッキーとの散歩も楽しい(*^^*)
娘の通学路には川沿いにたくさんの桜の木が植わってて、毎日桜の吹雪の中、部活に通っております・・・先日、私の母にもらったお古のデジカメで嬉しそうに桜の木をパシャ!
まだ取り込み出来ないので御見せ出来ませんが・・・なかなか?親ばかですね^^;
そんな中、春休み中の息子とお庭で遊んだり、ガーデニング・・・かなり焦ってます。
役員に選出されてしまい・・・またまた忙しくなってきたし・・・いやいや・・・大事なお庭張り切って
頑張らなくては!うん!
花達にとって頼りは「私」しかいません・・大事なこの子達のためにも・・・素敵にしてあげなくては。
暖かい陽射しも手伝って、薔薇さん達からはたくさんの新芽が~♪
毎日「うふふふふ~~♪」すっかり変な人です(爆)
かなり焦っていたので、薔薇意外に何もしてなかったのですが、ようやく他の一年草も・・・
植えていこうかな~って思っているのですが、サイクルが早いので
もう、初夏の花が出てました・・・・焦って自分の好みの春の花をたくさん買いました。
今日は雨でちょっと無理ですけどね。かなり気温も低い・・・花冷えですね。
桜を見に行く予定でしたが・・・・残念・・・(泣)
あ~~~~~、薔薇が咲くのが待遠しいです~~~~。
薔薇が咲くのを待ち焦がれながら・・・・。

antique cup10

リモージュのチョコレート・カップ出してみました。
これでチョコレートや紅茶、ココアを頂く事はまず・・・無いと思うのです。
なんであるの?つい我慢しきれず・・・(笑)
小さめサイズで本当に可愛いんですよ♪
他の窯の物も・・・つい見てしまいそうになるのですが・・・やっぱり、リモージュとウェッジウッドの
ピーターラビットのシリーズが好きです(*^^*)

ついでに・・・ちょっと変わった子も・・・(笑)

antique cup11

リモージュにしては珍しく金采でアラベスク調の模様が・・・でも変なんですよ。
明らかに違う金采なんです。変・・・・^^;
しかもプレートにもカップにもこの一箇所にしか入ってません・・・変り者・・・(笑)
でも小さく散りばめられた薔薇も可愛いし、持ち手も好みだし・・なんかちょっと愛しくて。
お気に入りのカップになりそうです。私にしては派手ですね(爆)
子供達が春休みでなかなかゆっくりお茶・・・という訳にはいきませんが、
この子でゆっくりほっこり、ミルクティーを頂きたいです。

antiqueComment(6) | Top ▲

 | Blog Top | 
