スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

結婚記念日♪

►2009/06/15 14:42 

西日本は梅雨・・・のはずなのですが・・・毎日かなりの快晴が続いております。
プールが始まって洗濯物がさらに増えるので・・・嬉しい!と言えば嬉しいのですが^^;
畑の苗に水をやったり、さらにはこの時期は田植えだったりするので・・・・
周りが「水」の事で難しい顔をしているのを見ると、あまり喜んでもいられず・・・・
「雨が降ったらいいのにな~^^;」と青い空を見上げて思ってしまいます。

さて・・・・先日私達夫婦は結婚14周年でした。
「今更覚えてるかな~???」と思って、わざと何も言わなかったんですが、
やっぱり、今年もしっかりダ~様は覚えていてくれてケーキを買ってきてくれました♪

marriage1

季節の果物が一杯のケーキです♪
「お前こうゆうの好きやろ?」・・・・毎年ちゃんと私の誕生日も記念日も覚えてくれているのは
ダ~様の方です。マメな性格では無い人なので・・・さらに嬉しい(笑)
お酒が飲めない私の為にちゃんとシャンメリーまで買って来てくれました。
そんな私ですが・・・・何にも用意しておらず・・・ごめんなさい^^;
(普通の晩御飯でした^^;)

そんな訳で後日、ダ~様の為にケーキを焼きました。

antique cup15

ダ~様お気に入りの「薔薇のケーキ」です。
あはは~^^;ちょっといびつですね(泣)
お料理も下手でドジな私に14年も、ずっと大事にしてくれて
本当にありがたいです。
付き合ってる頃から考えたら・・・一体何年になるんだろう~~???

antique cup14

ダ~様と子供達があっという間に平らげてしまったので、次の日には一つしか残ってませんでした。
「今度はチョコレートかキャラメル味がいいな~♪」とダ~。
メタボにならないように考えて焼かなくてはです(笑)

スポンサーサイト

sweetsComment(8) | Top ▲

薔薇・薔薇・薔薇Ⅱ♪

►2009/06/07 15:25 

こんにちわ、今日も良いお天気ですね~~~♪
慌しく、お洗濯物をたくさん済ませて・・あ~すっきり(*^^*)
今週から雨が続くらしいので、少し早めに・・・だって、男の子って、なんであんなに汚すんですかね?
ま・・・仕方無いかな(笑)

我が家は日当たりがめちゃくちゃ良すぎる上に、風通しもとても良いので
お花はもちろん、お野菜も・・・大事な薔薇たちもとてもよく育ってくれます。
感謝・感謝ですね(*^^*)
どんなに良い場所かっていうと・・・そう言えば先日の夜8時半頃に母から電話。
「今すぐ長屋に来て~~~♪○○ちゃんも○○くんも一緒に」
「????」と思ってすぐ側の長屋まで親子で行ったんですが・・・
側に川があるんですが、山際から長屋まで・・・・たっくさんの「蛍」が乱舞してるんです(*^^*)
皆で「すっご~~~い!!」本当に数え切れない位の蛍・蛍・蛍・・・・♪
川の壁面がコンクリートになってから、減っていたんですよ。
自然の力って・・凄いですね(*^^*)
ちなみにこの時期はこの地域は蛍が多くって、都心からも毎日たくさんの方が蛍を観に来られてます。でも、自分のお家から蛍が普通に見えるなんて・・・贅沢なお話ですね(笑)

さて・・・そんな環境ですくすく育った我が家の薔薇たちです。

wifeofbath1

「wife of bath」です。いつも思うのですが、ERはご自分の奥様のお名前を付けられたりする事が
多いんですね。とても素敵です(*^^*)

chanterosemisato1

「Chante rose Misato」です。ようやくお迎えできました♪憧れの方のサイトで見て・・・「欲しい~~~♪」っと密かに思っていた子です。我が家では1年目にして想像以上にかなり大きく成長。
さて・・・どうしましょうか?(爆)

ambridgerose1

「Ambridge rose」です。毎年毎年たくさんの花を咲かしてくれます。
アレンジにもよく登場する優秀な子です。

mygarden1

いつもいつもお庭全体を撮り忘れてしまう私です^^;
今は一番花が終って、蕾が上がってきている所です。
綺麗に咲いてもらう為に・・・さ!またお庭に出動ですね(笑)
それにしても・・・去年の薔薇のお写真もまだ整理してないのに・・・
まだまだ増える薔薇のお写真・・・困った物です(爆)

rosesComment(2) | Top ▲

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。