
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

夏休みですね♪

►2009/07/27 16:45 

こんにちわ、随分ご無沙汰いたしております^^;
忙しい毎日を送っている上に・・・夏休み突入・・・・あはは~、もう笑って乗り切るしかないわね~
っと自分を誤魔化している私です。
と言っても、娘はもう中学生ですので、部活の関係で午前中は居なかったりして、
息子とのんびり過ごしております。
お休みに入って、他のバレエスタジオさんの発表会が目白押しだったりします。
あまりの多さに・・・「全部は無理^^;」と幾つか「このスタジオははずせません」を選択。
先日は本当に大雨の中、以前に御世話になっていたスタジオさんの発表会に
行って来ました。
娘と同級の子供達やそのママさん達にお会いするのも、久しぶりです(*^^*)
今回は大人クラスの方の出演は無かったので、休憩時間に「きゃ~~~~~♪お久しぶり!!!」
っと皆でおおはしゃぎ(笑)あまり騒ぐとマナー違反なので、しませんが(笑)
「・・・・・判りますか~~~??」とお姉さん風な方に声を掛けられ・・・????
「OOOですよ~、先生♪」・・・・一瞬思考回路停止・・・「え~~~~~~~!!???」
もうすっかり大人な彼女・・・私の先生が妊娠中にお手伝いをしていたんですが
そんな偉い者でもないのに・・・子供達が一応先生と呼んでくれるんですが^^;
女の子って・・・ちょっと会わないだけであんなに変わるんですね・・・。
化粧しているもう20歳過ぎの子達には「おお~~??」って感じでした。凄い・・・化粧法教えて(笑)
そんなこんなで娘も懐かしく皆とたくさん話が出来て、本当にハイテンションでした。
「誰か同窓会企画して~~!」と話が出てましたが・・・どうなるんでしょうね。
まだ他のスタジオさんの発表会があるので、また皆に会えるかな?

なかなかブログに「これ!」って子を紹介出来ませんが^^;
最近どうも現行品に目がいかなくなってしまい・・・ついついアンティークに走っております。
素敵な現行品も多いのはよくわかっているのですが・・・つい誘惑される私です(笑)
今までブログにアップした子を本サイトの方にまとめてみました。
ま・・・ほとんど趣味です(笑)
薔薇の写真もまとめてないのにな・・・と思いつつ、実はまだアンティークもアップしてない子が
いたりします。
なかなかご紹介出来ませんが・・・気長にお付き合いしていただけますと、ありがたいですm--m。

ついでに、お気に入りの子を・・・・♪

「ジュエリーボックス」です。
アンティークブラスで年代は少しはっきりしませんが、おそらく100年くらい前?もう少し新しいかもしれませんね。
意匠がリボンのガーランドになっていて一目ぼれでした(笑)
ここには最近「発表会」にお出掛けする機会が多いので、お気に入りのジュエリーをスタンバイさせております。この子をお迎えしてから、「アンティークのリングもいいかも・・・?」なんて
ちょっと気持ちが傾いております。
なんで?誕生石が1月は「ガーネット」なんですが・・・素敵なガーネットが登場するので
かなり魅了されてます(笑)
ちなみに「貞操・真実・友愛・忠実」を表しているそうです。
真珠(マザー・オブ・パール)も捨てがたいし・・・本当に煩悩が尽きない私です(笑)

antique brass3


antiqueComment(4) | Top ▲

忙しかったです^^;

►2009/07/05 17:31 

お久しぶりです♪もう、7月・・・一年の半分が過ぎてしまったんですね~(*^^*)
6月の更新、なかなか出来ませんでしたね。
6月は田植えや子供の学校行事、学校の役員の仕事で・・・何だかお家でゆっくりする事が出来ず^^;
7月に入って少しはゆっくり出来そうです。
役員掛け持ちは大変ですね~(笑)

そんな訳であんまり写真も撮ってないんですm--m。
で・・・・溜まった薔薇の写真でも♪

heritage1

ゴロゴロと咲いたヘリテージです。
いつも優秀な子ですね♪

jude1

「ジュード・オブスキュアー」とても好きな薔薇ですが・・・・名前に凹んでしまいます(笑)
(なぜかは・・・トマス・ハーディ原作「日陰者ジュード」をお読み下さい)

ここ3日ほど梅雨らしいお天気が続いて・・少し薔薇も元気になりましたが
今年はかなり暑いみたいで、かなり「あ~~~!?」な事に、
頑張ってお庭のお手入れしなくては・・・です^^;

テンプレート、変えてみました。少し涼しげでしょ?

rosesComment(2) | Top ▲

 | Blog Top | 
