スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

夏休み第2弾!

►2009/08/29 15:21 

夏休みももう、終わりですね~~~♪ウキウキ(*^^*)
子供達と一緒に過ごして、遊んだりするのはとても楽しいのですが・・・・
なんせお料理がとっても苦手な私(泣)
お昼ごはんに毎日・・・頭がいた~~い!!
毎年思ってますが、お料理のお勉強しなくては・・・です^^;
そんな私の作ったお料理でも子供達は「美味しい」と食べてくれるので嬉しいんですけどね(*^^*)

さて、夏休み第2弾!
ごめんなさいね・・もう少しお付き合い下さいm--m。

お盆の帰省で水族館に行ったり、
suizokkan1

イルカがジャンプするのを撮るのは難しい^^;

ajituri1

鯵釣りもしちゃいました・・・その日の晩御飯に鯵のてんぷら♪
多くって食べきれない^^;

natuyasumi1

アスレチック大好きな子供達の為にダ~様がアスレチック出来る所を探して
連れて行ってくれました(*^^*)子供達はおおはしゃぎでした。

natuyasumi2

natuyasumi3

「こうのとりの里」へも行ってみました。実物大の巣・・・乗って見てください・・と書いてあったので、
喜び勇んで乗ってピースの息子^^;

natuyasumi4

ポストもこうのとりでした(爆)

そんな訳で帰省してたっくさん遊んだんですが・・・最後の極めつけ・・・
帰りに「姫路城」に寄る事に

himejijyou1

流石に「白鷺城」と呼ばれるだけあって、本当に白くて美しいです。
眺めていて・・・「暴れん坊将軍」・・・・と密かに思い出していた私^^;

himejijyou2

早速GO!お城に近ずくだけでも・・・階段階段・・また階段・・・つつらおり・・・う~~^^;

himejijyou3
やっと天守閣近くに・・・入り口が近くなってきました♪
himejijyou4

天守閣の一番上~~~ってかなり省いてますね(笑)
中は撮影禁止だったので・・・でも甲冑や美しい羽子板や他にも「お~~!」っと思う物が
たくさんありました・・・ちなみに一番上まで上がって降りるのに「1時間半くらい」かかります。
自分では体力あるし・・・と高をくくっておりましたが・・・甘かった。
かなりきついです!!!かなりの傾斜がある階段をひたすら上るのです!!!
上っても上っても・・・まだ着かない^^;そんな感じでした。
でも、景色は最高~♪気分は「松平健」さんです(爆)
himejijyou5
海外からの方も結構たくさんいらっしゃいましたよ。
今、戦国ブームのせいもあるのか・・・若い方も多かったです。
一番の理由は「姫路城」は今年の秋から改修工事に入ってしまうので
美しい姿を見れるのは、もう2~3年後になります。
上るのは大変でしたが、行っておいて本当に良かったです。
夏休みは後残り2日ですが、思いっきりお薦めです♪

お付き合いありがとうございますm--m。
こちらからもう一つのブログにたくさん遊びに来て頂いてるみたいで
とっても嬉しいです♪
新学期が始まりましたら、またインテリアやアンティーク、薔薇のお話に
お付き合い下さいねm--m。

スポンサーサイト

未分類Comment(2) | Top ▲

お盆休み第一弾!

►2009/08/22 16:05 

夏休みも残り少なくなってきましたね。
暑い中、子供達は宿題のラストスパートに入っております。
もちろん私も一緒にお付き合い~^^;
なんとか、もうすぐ終わりそうなので、ひと安心です(*^^*)

宿題、もっと早くに終らせとけばよかったんですが、ま・・・しっかり遊んでしまったので
仕方ないですね。
娘ももう中学生ですので、こうやって、家族で遊べるうちにしっかり遊びたい!と思います。

今回はお盆休み第一弾♪
毎年ダ~様の実家に帰省しますが、その帰りにあちこちへ少し遠回りして
遊びに行きます。
今回は以前から子供達が・・・と言うよりも大人の私達も楽しみにしていた
「北栄町」へ行ってきました。
何が有名?
少年サンデーで連載中の「名探偵コナン」の作者である青山先生の故郷です。
ちなみに「コナンの街」だそうで、あちこちにコナン関連の物を見る事が出来ますよ。

conan1

じゃ~~ん、シャーロック・ホームズ姿のコナン君です。

conan2

こちらは「青山剛昌ふるさと館」の前です。
中は雨にも拘わらず、たくさんの人が遊びに来られてましたよ。
子供も楽しそうでしたが・・・親もかなり楽しそうでした(*^^*)

conan3

こちらは記念館近くの石版です。
コナン君と一緒に走ってるスイカ君とヤマイモ君はこの地域の名産だったかしら?

conan4

これは駅近くの銅像です。

conan5

これは図書館前の「工藤新一君」です。
結構大きいんですよ。私とダ~様はこれがお薦めです(*^^*)

conan6

マンホールまでコナン君だったりします♪

まだまだこれだけではありませんよ~~!
コナン大橋にもコナンが一杯でした(娘のデジカメで撮ったので、アップ出来ませんでした)
「名探偵コナン」お好きな方には本当にお薦めですよ。


興味の無い方ごめんなさいねm--m。

おわび・・・にもならないですが、先日、もう一つのブログを作ってみました。
更新は時々になりますが、よかったら遊びにいらして下さいね。

Dear roses あいらの独り言・・・♪」



未分類Comment(0) | Top ▲

毎週夏祭り??

►2009/08/09 18:12 

今日はこちらでは大雨警報が出たりして・・かなり凄いお天気となっております^^;
何事も無ければいいな~っと思いつつ、夏休みの日常を(*^^*)

夏休みに入ってからダ~様が「折角の夏休みやから」っと毎週の様に
どちらかの夏祭りに連れて行ってくれております(*^^*)
子供達は大喜び♪
私はと言えば・・・もうぐったり(爆)
でも・・まあ、こんな風に家族でお出掛け~なんて今の内だし、しっかり楽しむ事に
先週は「津山ごんご祭り」に行って来ました♪
メジャーなだけにやっぱり、凄い人・人・人・・・・^^;
早めに出たのですが、駐車場さえ確保できず、渋滞の車の中から
花火を見る羽目になってしまいましたが、結構よく見えてよかったかも?

natumaturi1

車の中から撮った割りには綺麗に撮れました♪

昨日は「まきばの館」に行ってから、「落合花火大会」に行ってきました。

makibanoyakata1

makibanoyakata2

子供達が大好きなアスレチックです。
暑い中、いつまでも遊んでおります^^;

makibanoyakata3

かなり広いラベンダー畑があります。
他にうさぎやにわとり、もちろん牛も。
広いのでかなり歩きます。
だって、家族の第一声・・・「すっご~~い、ひろ~~~いい!!!」でしたから(笑)
私達が行ったのは花火に合わせて遅かったので、人もかなりまばら・・・^^;
子供達はかなり満喫したようです。

で・・・肝心の花火の画像ですが、かなり頑張ったのですが
やっぱり、難しい~~~(泣)
連写出来るデジカメでないと駄目ですかね?
ダ~様に「も~やめとけ^^;・・・ちゃんと花火見とき(爆)」と言われました。
「は~~~いい^^;」
でも今度こそ~~、とひつこく思っている私でした(懲りないな~^^;)

未分類Comment(0) | Top ▲

薔薇とリボン♪

►2009/08/01 13:56 

このところお天気に恵まれず・・・お出掛けも億劫になってしまい、
子供達と御家で大人しくしてる私達です(笑)
ついでなので・・・デジカメ画像の整頓などをしたり・・・ゆっくり子供達の夏休みの宿題を
みたりしてます。
スイーツでも焼こう・・・!と思うのですが、天気が悪い割には蒸し暑く^^;
なかなかその気になれず・・・すっかり手抜きな人になっております(笑)
ちょっと時間があったので、久しぶりにリモージュのお手入れ等をしてみました♪

antique cup16

antique cup17

テーブルにコレだけ並ぶと圧巻です♪
薔薇とリボンのガーランドのシリーズですが・・・少し柄が違うんですよ。
どちらの柄も・・・世界的に人気らしく・・・なかなか出会えません^^;う~~~む・・・。
薔薇とリボンが何処の国でもやっぱり・・・最強に可愛い♪と言う事でしょうね(爆)


antique silver25

薔薇に弱い私はやっぱり・・・・こんなシルバーについ一目ぼれしてしまいます♪
ちょっと判りにくいですね^^;

antique silver26

薔薇が並んでいてとても可愛いです♪
アンティークのフォークは「マザーオブパール」の物を持っているのですが、
やっぱり、フォークの方が出番が割りと多いので、ずっと探していたんです。
「出来れば・・・イギリスのシルバーかフレンチシルバー」と心に決めている私なのですが、
この意匠にクラクラっとしてしまい、お迎えしました(爆)
サイズも小さい手になじむ大きさでとても使い易そう・・・♪
このシルバーは嬉しいもう一つのおまけ話が・・・憧れの方とお揃いでした(*^^*)

薔薇とリボン繋がりで・・・・。

antique silver28


antique silver27

大好きな大好きなディナースプーンとディナーフォークです。
でも・・・・かなり大きく重いです(爆)
あまりの大きさに「サーバー代わりにしようかな~?」なんて軽く考えていたんですが、
今更なんですが・・・もう、1セット買っておけばよかった~と後悔(泣)
アンティークは出逢いが全て・・・同じシリーズに出逢えるのを待っている私です。



antiqueComment(6) | Top ▲

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。