スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

忙しい!

►2008/03/17 17:45 

毎日暖かくて早足で春がやってくるのを感じておりますが・・・・。
なんだか毎日忙しい!
でもでも、や~~~っとお庭に出れるようになりました^^v
実は10日ほど前からお家の外壁の補修作業をしていただいてました。
出るのは出れたのですが・・・一生懸命作業されてるのを邪魔になるのでは・・・と気が引けて^^;
ラッキー君の散歩もそ~~~~っと密かに行ってました(笑)
でもやっとおおっぴらに?お庭作業が出来るぞ~~~っと思ったのですが・・・^^;
そんな時に限って出かける用事がどんどこ増える私(泣)
めげずにお庭作業しま~す^^;
でもお気に入りだったお花屋さんが忽然と!まさに忽然と無くなってたし・・・建物ごと。
私は一体何処でお花を買えば良いのでしょう・・・・。
そんな中、近くの商家で「雛めぐり」なる行事をされてたので、行ってみました。
ohinasama3

これは大正時代の物。
ohinasama4

これは江戸時代の物なんだとか!凄い~~(*^^*)
お天気もよくってたくさんの方が来られてました。
皆さん熱心にご覧になってるので、あんまりバシバシ撮るのも・・・っとこんな画像に
なっちゃいましたが・・・実物はもっと綺麗です^^;
画像はないですが、もっとたくさん飾られてました。
毎年あるようですので、また来年も行こうかなんて思ってます。
忙しい、忙しい!といいつつ、可愛い子にまたまたたまたま出逢ったので、
ご紹介しちゃいましょう!
magnet1

何だと思います?「ガラス玉」・・・ぶぶ~!「マグネット」です。
綺麗でしょう?台所で活躍中ですが、朝日が当たって、キラキラ綺麗です(*^^*)
hankachi1
monogram4

刺繍の入った可愛いハンカチ・あったら嬉しいボタン・アンティークのモノグラムシート
こんなちょっとした可愛いがたくさん置いてあるお店なんです。
去年な~んか違う事を検索していてたまたま見つけたお店なんですが、
フレンチ・ナチュラル雑貨・HOME mamma」さんです。
アイボリーやホワイトの雑貨、ちょっとあったら、「うふふ~♪」な物一杯です。
ちなみにちょっとしたアンティークも扱ってらっしゃるので、私にはかなり「ツボ!」なお店です。
自分でも良くわかってるのですが、「エレガントなインテリア」はとても好き!なんですが、
小物に関してはちょっぴしフレンチナチュラルな物が好き~~??なのか?と自分でも
最近感じてます・・・可愛い~過ぎる物は苦手なようです(男っぽいのか?)
微妙な好みですね・・・でもでもこのお店には本気で可愛い子が一杯いますので、
是非遊びに行ってみて下さいね。

スポンサーサイト

favorite thingsComment(8) | Top ▲

コメント

こんにちは♪

あいらさん、こんにちは~♪
毎日ぽかぽか陽気で嬉しいですね^^。
商家のお雛様、素晴らしいですね!
それに様式もいろいろですごく
興味深いです。 江戸時代のお雛さまもとても
高貴なお顔立ちですね。

そしてとっても素敵な雑貨屋さんのご紹介。
有難うございます。早速お気に入りに登録
いたしました♪ HPにお邪魔している
だけでも癒されるような優しいテイストの
雑貨ばかりですね。。
私も食器や小物はフレンチナチュラルな
ものにとても魅かれます^^)♪


No:284 2008/03/18 10:11 | プティマカロン♪ #GpEwlVdwURL[ 編集 ]

こんにちわ~~(*^^*)

こんにちわ、プティマカロンさん♪
うふふ~~、女ばっかりで見に行って着ました(笑)
「おお~!」っと思うくらいにいろんな形式のお雛様が置いてあって、本当に素晴らしかったですよ。もっとデジカメで撮りたかったのですが、古い物はガラス越しの物が多く、
私の拙い腕ではど~~~しても上手く撮れませんでした(泣)
こんな繊細なお人形が江戸時代から残ってるなんて・・・本当に感動でした。
他の土地でもこの時期、お雛めぐりはしているようですので、今度は違う場所にも行ってみたいです。

「HOME mamma」さん、行かれたんですね?ありがとうございます。
本当に、ちょっとした、あったら絶対に「うふふ」な物がたくさんあるお店なんです。
私もマカロンさんが紹介して下さるお店はしっかりチェックさせて頂いてますよ。
ビクトリアンな物も、フレンチナチュラルな物も好きだし・・・本当に好きな物が一杯過ぎて困ってしまいます(笑)


No:285 2008/03/19 15:59 | あいら #-URL編集 ]

BBSにペッタンしていただいたキラキラが素敵で
「これは何~?」って気になってお邪魔しましたら
なんとマグネットなのですね!?
どんな風にくっついているんでしょ?気になります・・・

本当、好きな物が一杯過ぎて困ってしまいますね、わかります(笑)


No:286 2008/03/19 17:05 | oleo #bBmFigmcURL編集 ]

またまた、かわいい♪

あいらさん、こんにちは~♪
お雛様めぐり、すてきですね。
お雛様のお着物を見るのもとっても好きです。
ヨーロッパのドールハウスに引けをとらないほど、
素敵なドール!と思っています^^

マグネットも、あいらさん、ほんと素敵なモノを
見つけるのが上手ですね!
私も早速チェックしていたら、しばらくお休み・・・ですって。

>>可愛い~過ぎる物は苦手なようです(男っぽいのか?)
微妙な好みですね・・・
私も良くそう感じます^^♪エレガントは基本だけれど、
シャビー、ナチュラル、ロココ、ヴィクトリアン・・・
入り混じっています^^。
でもそれが、同じエレガンスインテリアでも
その人らしさで、まとめられて素敵だなぁと思います。


No:287 2008/03/20 12:19 | あんじぇ #-URL編集 ]

こんにちわ♪

こんにちわ、oleoさん♪
うふふ~、早速遊びに来てくださってありがとうございます(*^^*)
あのキラキラ・・・そうなんですよ、マグネットなんです。
私も初めて見た時は「飾り物??」って思っちゃいました(笑)
丁度下になる部分にマグネットがついてるんですよ。そ~~~~っと置かないと、くっついちゃうので、撮るのに苦労しました(笑)

そうなんです!解っていただけます?(号泣)
一貫性無いのか~!っと叫びたくなりますが・・・ま・・・女の子(爆)なので、許して^^;
と変な言い訳を自分にしてます(無理があるな~^^;)

素敵なブログって・・・私だったんですか?
それこそ、偽装表示ですよ(*^^*)


No:288 2008/03/22 18:08 | あいら #-URL編集 ]

でしょ~~~♪

こんにちわ、あんじぇさん♪
お雛様めぐり、楽しかったですよ~~~(*^^*)
密かに和風な物も好きだったりするんです。
お着物、本当に素敵でした。
じ~~~っと見てると、本当に繊細な作りで、ドキドキしちゃいます。
密かに自分用のお着物も好きです・・・
なかなか着る機会がないですけどね^^;

お店の件・・ごめんなさいねm--m。
もっと早くにご紹介すればよかったんですが、
私がバタバタしてしまっていたので^^;
休み明けににはまたたくさん更新があるみたいですので、楽しみにしておいて下さいね。
うさぎさんグッズも密かにあったりしましたよ。

インテリアは本当に難しいです^^;
統一したい・・・と思いつつ、好きな物が多いので・・・エレガントなインテリアは好き・・・ですが、そのラインでもあまり好みの物では無い物もあったりするので、結局「自分が好きな物」に囲まれてれば、幸せなんだからいいよね・・・で終ってます(笑)


No:289 2008/03/22 18:17 | あいら #-URL編集 ]

はじめまして☆
素敵なHPに惹かれて過去のブログも拝見させて頂きました。
一年以上前になってしまいますが、昨年2月に掲載されていた、リボンレリーフの白い食器はどちらで購入されたものなのでしょうか?私もリボン柄がとても好きでとても気になってしまいました♪
初めてのコメントでいきなりすみません。


No:291 2008/03/24 00:36 | りりあ #-URL[ 編集 ]

初めまして(*^^*)

こんにちわ、りりあさん♪
初めまして、遊びに来ていただいてありがとうございます。
あの白い食器の事ですが、実は私も探してます^^;
と言うのも、私がこちらに来る前にたまたま見つけた物でして・・・以前に問い合わせもしてみたのですが、もう取り扱いは無いと言う事でした。この食器、よく聞かれるですけどね。
探してらっしゃる方は多いようです。
こちらは製作はウェッジウッドなのですが、
販売元はラルフローレンなんですよ。
一応、輸入食器扱ってるお店にも問い合わせてみたんですが・・・・ちょっと解らないようです。ごめんなさいね、お役に立てなくって。
ちなみに今でも探してますので、また見つかったらお知らせ出来るでしょうか?
私のブログでは在庫や再販が見込まれる物に関しては一応、リンクさせていただいてます。
アンティーク物も多いので、それ以外は1点物と考えていただいた方がいいかもしれません^^;


No:292 2008/03/24 12:04 | あいら #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
