スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

一番幸せな季節・・・(*^^*)

►2008/04/25 16:16 

すっかり春めいてきましたね~~~♪
私達薔薇中毒人間にとって、一年で一番幸せな季節がもうすぐ来ようとしています(*^^*)
うふふ~~~♪
rose garden1

あっちを見ても、こっちを見てもゴロゴロ、ゴロゴロ、蕾~~~♪
あんまり嬉しくって、お庭のど真ん中で大声で笑い出しそう・・・・きっと周りからしたら
とっても変な奴^^;
でも、笑うまでいかなくても、やたらニヤニヤしてるので・・・・こんな私を見つめるラッキーの
眼差しは・・・・「ママ・・・・大丈夫か?」とかなりの呆れ顔です(笑)
でも!薔薇を育ててる方ならきっと解って下さいますよね!って誰に助けを求めているのでしょう?
今にもはちきれんばかりの蕾がゴロゴロしてますので、もうしばらくしたら開花を
お伝え出来るかしら?うふふ~~♪
薔薇を育ててらっしゃる憧れの方達のところへ遊びに行っては誘惑たっぷりの画像に
「うわわあ~~~!」っと魅了されてばかりの私^^;
もう置く場所も無いのに・・・懲りない私・・・・^^;増える薔薇・・・いいのか?

先週は連続で授業参観・・・今週は連続で家庭訪問・・・きっとお子様のいらっしゃるお宅なら
我が家と同じ感じかしら?
いや~~~、なんとか無事にどちらも終わって、今かなりホッとしてます(*^^*)
召し上がらない・・・・と解っているのですが、念のために毎年お茶の用意はいたします。
今年はどちらも女性の先生でしたので、ちょっと可愛い感じで(*^^*)
macaron6
snow bowl1
macaron7

幼稚園の頃はケーキ等にしていたんですが、ちょこっとつまみやすい感じで
ここ小学校に入ってからは焼き菓子メインにしてます。
この方が先生方も召し上がりやすいみたい(*^^*)
だって、家庭訪問は我が家だけではありませんので・・・。
男性の先生の場合はもう少しシンプルな焼き菓子と茶器にしてます・・だって引かれると困るので^^;
あ・・・そうそう・・・マカロン!実は先日娘のバレエのお友達のお母様に「マカロンの置いてあるお店知ってますよ」と教えて頂いて、即買いに行っちゃいました(笑)
車で15分くらいの場所です・・・以前にデパ地下のスイーツ店でもきっとありますよ~~って
教えて頂いたんですが・・・・その有名店はあったんですが、肝心のマカロンが無くって
「これだから田舎は~~~~!」っとショックを受けてたところでしたので、喜び勇んで買ってきました。
うふふ~~、外はぱりっと、なかはもっちりしてて・・・クリームもたっぷり(*^^*)
これから「食べたい!」っと思った時にすぐに食べられるので嬉しいです♪
ちなみにマカロン以外のスイーツも美味しそうでした。
あまりゴテゴテしたスイーツは好みでは無いのですが・・・・ちょっと好みかも・・・(^^)
今度はマカロン以外も買っちゃおう(笑)
もちろん、先生達にも好評でしたよ・・・お店の場所まで聞かれちゃいました(爆)

スポンサーサイト

rosesComment(6) | Top ▲

コメント

は~いv-222判りま~すv-238
もう庭にベッドを置いて ここで寝起きしてしまいたいっ!
なんて思ってしまうくらい・・・今日の朝から何度庭に出たでしょ?
私なんかでもそうなんですもの、丹精されてきたあいらさんの抑えきれない喜びは当然ですよね。
>薔薇を育ててらっしゃる憧れの方
私にとってあいらさんはまさにその「憧れの方」v-254
素敵なお写真 楽しみにしていますv-238


No:294 2008/04/26 10:21 | oleo #bBmFigmcURL編集 ]

ありがとうございます~~(号泣)

こんにちわ、oleoさん♪
・・・・・・・う・・う・・・解って頂けますか~~~??(超号泣)
寝ても覚めても、薔薇の事(*^^*)
毎日ドキドキしちゃって、お家に入っては出て
また入っては・・・理由をつけて出る(爆)
去年一目ぼれしてお迎えした薔薇たちが付けた蕾がゴロゴロとはちきれんばかりに膨らんできてる姿を見ては雄叫びと共に踊りだしたい!(大馬鹿!)そんな気持ち・・・
呆れるんですが・・・本当なんです(笑)
素敵なoleoさんに解っていただけて嬉しいです♪
「憧れの方」だなんて^^;
ますます浮かれちゃうじゃないですか(苦笑)
いやいや・・・ただの田舎のオバサンですから^^;
でもでも・・・薔薇が素敵に撮れたら、バンバンアップしますね(*^^*)
oleoさんの素敵なお庭の薔薇も楽しみにしてますよん・・・うふふ~~、やっぱりこの季節・・・・幸せだわ~~~♪


No:295 2008/04/26 16:58 | あいら #-URL[ 編集 ]

あいらさ~ん、遊びに来ました♪
一区切りついてほっとしたせいか、
体調を崩しました。。
今日は静かにネットタイムしようかと
思っているところです。
あいらさんのローズガーデン、毎年素敵な
お写真にうっとりさせていただいています。
これから、どんどん咲いていくのが楽しみ
ですね!
それにそれに、あいらさんのお家に家庭訪問
に来られた先生は、幸せですね♪
夢の時間を過ごされて帰られたのかも
しれませんね。。(*^^*)


No:297 2008/04/28 18:38 | Jewel #Iz3KUU4QURL編集 ]

たのしみです~♪

あいらさん、こんにちは~♪
あいらさんのお庭、白いトレリスにいっぱいのバラ、
素敵~v-352
ばら園を見せて頂くのが楽しみです!
あいらさんの興奮が伝わってきて、私までニヤニヤしちゃいました^^!
日に日にバラの蕾が膨らんで行き、広がり始めるのを見ているのは
本当に楽しみでワクワクしますよね!
我が家は今朝第1輪目が開花しました♪
思わず「咲いてる~」と声をあげてしまいました^^

あいらさんのお宅を訪問される先生は
きっと疲れも癒されるでしょうねv-367


No:300 2008/04/29 12:29 | あんじぇ #-URL編集 ]

お疲れ様でした~~(*^^*)

こんにちわ、Jewelさん♪
先日、そうなんですよ~、私が遊びに行った日にはもうHOLDになってましたね(*^^*)
本当にお疲れ様でした。
他にもいろいろお忙しかったみたいだし、
きっとお疲れが出たんでしょうね。
あまりご無理のないようになさって下さいね。
我が家のお庭、楽しみにしてくださってるなんて~~~♪うふふ~~、嬉しいですm--m。
かなり自己満足の世界・・なお庭ですけど(笑)
アンティークと薔薇だけはなかなか自制がきかなくって・・・一目ぼれするとつい!お迎えしちゃうので、段々置く場所に困ってるくせに・・・!また今年どれお迎えしちゃおうかな~~って考えちゃってます^^;
家庭訪問・・・男の先生はともかく(笑)女の先生にはいつも喜んでいただいてます。
先日娘に「OO(娘)の話も長かったけど・・・
お菓子とインテリアの話の方が長かった気がする・・・^^;」と言われてしまいました(笑)


No:302 2008/04/30 11:01 | あいら #-URL編集 ]

こんにちわ~♪

こんいちわ~、あんじぇさん♪
おお~~~!開花おめでとうございます!
きゃ~~、いいな~~、いいな~~!
また見せて下さいね(*^^*)
うふふ~~、我が家ももうそろそろなんですけど・・・毎日あまりに見つめるので、恥ずかしがって、焦らされてます(笑)
白いトレリス・・・あれは元は茶色だったんですが、塗っちゃいました(笑)
ちょっとシャビーになってきたので、今年の冬はまた塗る予定なんですよ♪
オーナメントももう少し置きたいのですが・・・とりあえず薔薇の勢いが凄くって・・・^^;
なかなか置く場所が見つからない状態です。
毎日「咲いて~~~!」っと薔薇によく解らない念?を送ってるので(笑)
薔薇も困ってるかと思いますが、もうすぐ咲いてくれそうなので、咲いたらまたガンガンアップしますね(*^^*)


No:303 2008/04/30 11:09 | あいら #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
