
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

もう少し・・・(*^^*)

►2008/05/05 17:21 

こんにちわ(*^^*)
GWもあと少しですが、いかがお過ごしでしょうか?
我が家もお出掛けの予定などあったのですが・・・・息子が少し気管支喘息を
起こしかけたので・・・断念^^;
お家で過ごし、すぐに帰ってこれる場所にお出掛けして過ごしてます(苦笑)
喜んでるのは・・・・ラッキーと芝生と薔薇でしょうか?
brabant1

うふふ~~♪
もうすぐ咲きそうなんですけどね・・・いつもはこの子は遅いのですが・・・・?「デュセス・ブラバン」です。
急に開いてきてびっくりです(*^^*)
malmaison1

いつもはこの子が一番早いんですけどね。「スーブニール・マルメゾン」です。
今日は久々の雨・・・・ちらほらと美しい花びらも蕾の中から見え出した子も
増えてきて・・・・うふふ~~♪開花ラッシュになるかしら?
でも・・・ま・・雨ですので、お家の中で一休み(*^^*)
antique lace3

薔薇とはま~~~たく関係ありませんが、
先日、またしても大好きな大好きなアンティークをお迎えしたのですが、
お店の方がおまけで付けて下さった・・おそらくハンカチーフ?です。
アンティークかどうかはまだ伺ってはいないのですが、
細かい刺繍にレースも施してあって・・・とっても好み(*^^*)
仕舞いこむのは惜しくって・・・ちょっと無謀ですが^^;テーブルランプに掛けて
楽しんでます・・・・無茶だわ(笑)
レースや刺繍にやっぱり弱い私・・・・・これから一番弱い薔薇の季節です(爆)
薔薇を育ててらっしゃる方の素敵な子達がい~~~~っぱい素敵に披露されるこの時期・・・・
耐えられるのか・・・・・私(泣)


rosesComment(2) | Top ▲

コメント

バラはどう???

あいらちゃん、こんにちは!
薔薇がそろそろきれいなんだろうなぁと思って遊びに行きたいなぁ!なんて思ってます。
でも、我が家もピエール・ド・ロンサールにめちゃくちゃつぼみがついて(冬に母が剪定したのがよかったみたい!)、ほろほろ咲きだしたから、毎日わくわくしてるところ!
この前は大事なつぼみちゃんに大量のアブラムシがいたから指で握りつぶしてやったわ!
すっきりしたけど、あの気色悪い緑色が当分取れなかったわ。

そうだ、こちらのブログをうちのブログとリンクさせていただいてもいいかしら?
ぽちっとお願いします。(笑)


No:304 2008/05/09 11:06 | く~ #MMIYU.WAURL編集 ]

咲いてきたよん♪

こんにちわ~、く~ちゃん^^)
薔薇大分咲いてきたよ~~!
そっちも凄いね~~!ピエールちゃんはいつの間にあんなに大きくなっちゃったのかしら?
アブラムシ・・・にぎりつぶしたの???
おお~~~~!!!!ちょっと感動^^v
凄いわ、く~ちゃん!
私は・・・青虫・・・頑張ってとってます(泣)

く~ちゃんは相変わらずチクチク進んでるよね。(密かに遊びにいってる人)
私はなんか段々好みが偏ってきてるみたいで・・・^^;刺繍の方があってる?って思い始めてます(リボン含め)
ブログの方をリンクしとくのね?
解った~^^v
ブログにも書いたけど、マカロンのお店見つけたから、一緒に行きたいし、お話も溜まってるぞ~~~!!!


No:305 2008/05/11 14:21 | あいら #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
