スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

薔薇開花(*^^*)

►2008/05/10 17:25 

GWが終った~っと思ったら、またお休み・・・・いかがお過ごしですか?
今日は凄い雨でお家で大人しくしています(笑)
これまで皆様の素敵な薔薇のお写真に指をくわえて見ておりましたが・・・
!!!ついに我が家でも大事な大事な薔薇達が花開いてきました(*^^*)
winchester1

雨の中、傘をさして撮ってきました(*^^*)
雨の中の薔薇もとても好き♪
イングリッシュローズの「ウィンチェスター・キャシードラル」です。
conelia3

傘を落としそうになりながらですが・・・なんとか^^;
ますます大きくなってきてしまった「コーネリア」
oger2

「コーネリア」がでっかくなりすぎて・・・・どうも勢いがなくなってきた「マダム・ピエール・オジェ」^^;
う~~~ん、場所を変えようか悩んでますが・・・折角お隣に「ラ・レーヌ・ビクトリア」がいるので、
動かしたしたくな~~~い!どうも枝変わり(姉妹)と思うとお隣にしたい私です(笑)
もう1本欲しいな~何処に置くのよ!
今日は雨であんまり撮れませんでしたが・・・明日は撮れたらいいな(*^^*)
うふふ~~、やっぱり今日も薔薇のカタログ開いては・・・「ぐふふ~~♪」
っといけない事を考える私(爆)
でも・・・大好きな薔薇や自分の好みのアンティークやレース・・・・が側にあるだけで
気持ちがとてもほんわかします(*^^*)
芝生の為に「薔薇減らせ~~~!!」っとダ~様に脅されても・・・「や~だよ!」と返す私
まるで子供の喧嘩^^;・・・でも夫婦でこんな喧嘩が出来るなんて・・・ちょっといいかも(笑)
あ・・・そうそう、久しぶりに調子に乗ってチクチクもしてました。
cross stech1

リネンに白い糸で刺繍してみました。
アンティークのモノグラムも付けて・・・・レースは・・・といろいろ合わせてみたのですが・・・^^;
なかなかしっくりいかなかったのですが、たまたまアンティークショップで「おまけ」で頂いたレースを
合わせてみたら・・・なんかぴったり♪
少し小振りに作って、ちょっとしたお出掛けに使ってます。
派手な柄より、やっぱり無地にちょこっと刺繍やレース、パールが施してある物が好き♪
薔薇も咲いて・・・もう初夏・・・またレース編みもモノグラム刺繍も少しずつしちゃおうかな(笑)

スポンサーサイト

rosesComment(4) | Top ▲

コメント

はじめまして

昨日は遊びにきてくださってありがとうございました。私もお友達のところからお邪魔したことがあったのですごくうれしく思いました。
お部屋もとってもロマンチックで洋書をみているようですね~。
それになんといってもたくさんのバラをそだてていらっしゃるの素晴らしいなと思っています。
バラはゆっくりと拝見しますね☆
アンティークやインテリア、バラなどいろんなおはなしができたらいいなと思っています。
これからもよろしくお願いいたします。


No:306 2008/05/12 10:27 | swansea #bzk4crjoURL編集 ]

はじめまして。。。*

友達のところから 来ました。薔薇が大好きです。特にイングリッシュローズとオールドローズ。はじめてみたとき震えるほどの感動をおぼえました。だけど 自分では なかなか育てられません。虫がついたりして 1鉢めから ガッカリしてたことが続き・・・ だけど諦めきれず 今は 会社の屋上で1センチほどの小さな花が咲くガーデンローズを育ててます。今 ひとつ咲きはじめました。いつか イングリッシュローズを置きたいとおもいます。また いろいろ教えてくださいね^^ 


No:307 2008/05/13 09:44 | alice #Hgjj5DXwURL編集 ]

こんばんわ~♪

こんばんわ、swansea様(*^^*)
早速遊びに来て頂けるなんて、嬉しいです♪
しかも遊びに来てくださった事もあったんですね~、うふふ~♪
こんな拙いサイトでなんか申し訳ないのですが・・・^^;
インテリア・・・そして薔薇さんの事お褒め頂いて、舞い上がってます(笑)
アンティークもそうなんですが・・・これだけは歯止めがなかなか利かず、毎年・・いろんな子に一目ぼれしてはお迎えしてしまい、
こんなにたくさんとなってしまいました(爆)
私の方こそ、これからも一杯遊びに行きますので、たくさんお話してやって下さいね。
どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)


No:308 2008/05/13 21:20 | あいら #-URL編集 ]

はじめまして(*^^*)

こんばんわ、aliceさん♪
はじめまして、遊びに来てくださって、コメントありがとうございますm--m。
aliceさんも薔薇お好きなんですね~~^^v
そのお気持ち、とっても解ります。
今では少しは知られるようになった、ER、ORですが、初めて見た時はかなりの衝撃でしたから(*^^*)
我が家の薔薇さん・・・結構虫一杯いますよ^^;無農薬なので、仕方ないのですが・・・めげずに採ってます(笑)
薔薇って見た目の優雅さとは違い、育てるのはかなりのガテン系ですよね。
だからこそ、咲いた時の感動は何物にも代えがたい・・・っと思ってます。
って・・・私はかなりアバウトなガーデナーなので
薔薇達は私を頼りにしてくれてませんけどね^^;
aliceさんも薔薇を育ててらっしゃるんですね?これから楽しみですね~♪


No:309 2008/05/13 21:31 | あいら #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
