スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

薔薇とアンティーク(*^^*)

►2008/05/15 15:30 

久しぶりの良いお天気で、朝から張り切ってお洗濯してました♪
薔薇がお好きな方のお宅では誘惑のお写真がてんこ盛りで・・・・本当にクラクラしちゃいますが^^;
我が家でもようやく開花ラッシュとなっております(*^^*)
そんな訳で・・・・なかなかPCの前に座れない日々・・・・しかも今日は筋肉痛(笑)
昨日はバレエのレッスン日でしたから。
「もっと、飛ばないとね~(笑)」・・・・めげずにストレッチだわ!
そんな訳で筋肉痛と戦いながらも薔薇に癒されてます(爆)cymbeline1

ちょっと、葉が痛んでますが・・・あまりになんとも言えない美しい色でしたので・・・。
これは去年お迎えした「Cymbeline」です。
カタログには一応、「ライト・ピンク」とありますが・・・なんかなんとも言えない薄いグレーが入ったような変わった色?ごめんなさい^^;ボキャブラリー少なくってm--m。
名前はシェイクスピア作品の登場人物、ブリテン王のお名前だそうです。
la raine victoria2

王様のお名前・・・と言う事で今度は「La raine victoria」です(笑)
本当に咲いた姿が姉妹の「Mme.pierre oger」にそっくりですね♪
雨でかなりお花が痛んでしまったので無理技でアレンジ作りました。
arenge1

咲ききらない内に痛んでしまったのですが・・・なんか可愛そうだったので^^;
antique cup3

この子達の為にとっておきのセットでお茶してみました。
antique glass1

前の日に娘のリクエストでた~~~くさん作ったスノーボール。
アンティークのガラススタンド・・・小振りですが、とっても活躍してくれてます。
antique silver5

ついでなので、随分以前にお迎えしたケーキサーバーもついでに(笑)
もうすぐ息子のお誕生日なので登場を待ちかねています。
優しい色合いのリモージュ・・・派手さはありませんが、何処か懐かしく癒される色合いで
とても好きです・・・リモージュにもいろいろありますが、これくらいが一番気持ちにあっていて
とても好きで落ち着きます(*^^*)

スポンサーサイト

antiqueComment(6) | Top ▲

コメント

お庭のバラとリモージュ、素敵ですね。
アンティークのケーキサーバーも繊細なデザインですね~~。
沢山のバラが咲き乱れるお庭は素敵でしょうね、そんなお庭でティータイムしたいものですぅ~~。


No:310 2008/05/19 16:08 | swansea #bzk4crjoURL編集 ]

こんばんは☆

あいらさんこんばんは☆
薔薇・・・とっても綺麗ですね☆
うちの薔薇は今年は全然元気ありません。。。手を掛けなかったのが原因かな(泣)
あいらさんとこの薔薇を拝見してとても癒されました♪
リモージュもとっても私好み!!
優しい色合いがたまらないですね!


No:311 2008/05/19 21:04 | gori #-URL[ 編集 ]

あいらさ~ん、こんにちは~♪
バラ、可愛いですね~v-352
雨で傷んでしまったバラも、あいらさんの手にかかると!
アンティークリモージュととっても合って、
アンティークな雰囲気が漂ってきてとっても素敵!!
本当に、このリモージュの色合いは優しくて
落ち着きますね。
私の中では、あいらさんのイメージカラーです^^。


No:312 2008/05/20 11:01 | あんじぇ #-URL編集 ]

こんにちわ(*^^*)

こんにちわ、swansea様♪
遊びに来てくださってありがとうございます。
ここのところ、swansea様のところでアップされる「国際バラとガーデニングショウ」の素敵な画像に釘付け状態になっております。
きっと私が撮ったら・・・・あんなに素敵に撮れないわ~っと毎日うっとりです(*^^*)
アンティークのリモージュ、ケーキサーバーお褒め頂いて自分が褒められたみたいで嬉しいです(^^)
今、バラがどんどこ咲いてきて、毎日香りに溺れてます♪これからまたたくさんアップしていきますね(*^^*)


No:313 2008/05/21 13:42 | あいら #-URL編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんにちわ、Gori様~~♪
いつも素敵な画像にうっとりさせて頂いております・・・読み逃げ状態ですみません^^;
薔薇・・・お褒め頂いてありがとうございます^^v
先日までそんなでも無かったのですが、ここ何日かで急に・・・・!にょきにょきとジャングル化してきてます^^;
天候が不安定なのが原因かもしれませんね。我が家の薔薇は私がこんな性格ですので、勝手に自立しちゃって、私をあまり頼りにはしてないみたいです(笑)
そんなに皆様が思われるほどには手を掛けていないんですよ。う~~~ん、でも心がけてる事は毎日必ずじっくり見る事でしょうか?
Gori様の薔薇もきっとGori様の愛情に応えてくれますよ(*^^*)
リモージュ・・・・本当に大好きなんです。
難しい事は抜きにして、こんな優しい色合いのホッとできる柄がとても好み(*^^*)
だから・・・・Gori様メイドのポーセーリンも
ド真ん中・・・ストライク~~~!な好みです!!


No:314 2008/05/21 13:51 | あいら #-URL編集 ]

こんにちわ~~♪

こんにちわ、あんじぇさん♪
薔薇、たくさん咲いてきましたよ~~!
毎日、お庭でばかり過ごしております(笑)
あんじぇさんと同じ名前の薔薇さんも今年もドンどこ咲いてきて、まだまだ大きくなるつもりみたい。
「マルメゾン」は毎年そうなんですが、咲ききる前に縁から痛んでしまう子があったりして、
早めに切るようにしてるんです。
雨が降ると・・・やっぱり弱いですね^^;
でも・・・・折角咲いたんだし・・とお家の中で楽しんでます。
ええ~~~~????
あんじぇさん?私ってどんなイメージなのかしら?????
こんなに清楚でお上品なリモージュの色合いをイメージカラーなんて^^;
私は田舎のおばちゃんですぞ(爆)
でも、そう思って頂けて・・・とっても光栄です、ありがとうございます(*^^*)
きゃ~~、恥ずかしいわ~~^^;


No:315 2008/05/21 13:58 | あいら #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
