スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

雨の後。

►2008/05/27 10:54 

凄い雨でした^^;
お庭は悲惨な状態に・・・(泣)
でも、後ろ向きなのは私だけ、薔薇たちは新しい蕾とシュートを出してくれてました。
私もこの子達の為に頑張らないと・・・(*^^*)
w of b1

雨の中、綺麗に咲きだした「wife of bath」です。
細い枝なんですが、毎年しっかりたくさんの蕾を付けてくれます。
constance2

今年もたくさん咲いてくれた「constance spry」あんまりにもでっかくなったので、
去年バシバシ剪定しちゃったんです。誘引後・・・「切りすぎた・・・???^^;」っと
心配していたんですが、たくさんのシュートを出してとても元気です。
gentle hermione4

またまた「gentle hermione」です(*^^*)
いや~~、この薔薇は本当にお迎えして大正解でした。
どの時期を撮っても、可愛くそして美しいです。
雨で少し散ってしまいましたが、その姿さえ美しいです。
jubilee celebration1

大好きな「jubilee celebration」です。
我が家にしては珍しい色の花です(笑)私はあまり対極の色が一緒になった薔薇はお迎えしないのですが、この薔薇は別!なんとも言えない色合いにちょっと大人な雰囲気・・・・・(*^^*)
うふふ~~~、とっても大きく育って支柱が無いとこんな風に倒れそうなくらいに蕾もゴロゴロ付けてくれます。
雨でお庭の7割くらいがやられてしまいましたが、まだ咲いてなかった薔薇がそろそろ蕾を開いてくれてます。
そろそろ、暑くなってきたし、薔薇の側に植えるお花も入れ替えなくてはです!
それではお庭仕事に行ってきます~~~!
って画像処理はまだまだ続きそうで~~~す(笑)

スポンサーサイト

rosesComment(2) | Top ▲

コメント

わ~~、コンスタンススプライをおもちなんですね~、
他にもgentle hermioneやjubilee celebrationなども...
コンスタンス..イギリスのモティスフォントアビーで見て以来とても好きなバラです。
それがおうちの庭で見れるなんて、素敵ですね~~★


No:322 2008/06/04 12:01 | swansea #bzk4crjoURL編集 ]

こんにちわ(*^^*)

こんにちわ、swansea様♪
今日も雨ですね~~^^;
お庭の作業がどんどん滞る毎日です(泣)
「コンスタンス・スプライ」はこの御家が完成してすぐに植えた子なので、もう10年くらいでしょうか?あ!!!!っという間におおきくなっちゃいまして・・・・^^;
毎年かなり剪定してるんですが、たくさんのシュートをバシバシ出してくれる元気な子です。プランターで育てたら、もっと大人しいと思うんですけどね~(爆)
アレンジ用にと切っても切っても、まだまだたくさん咲いてる・・・そんな子ですね^^)
gentle hermioneもjubilee celebrationも最近の子ですが、とても育て易くってお勧めです。
イギリスのモティスフォントアビーですか~♪
イギリス・・・行きたい場所がてんこ盛りですが・・・・子供が小さい内は難しいかな?


No:323 2008/06/05 13:10 | あいら #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
