スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

薔薇も一休み・・・♪

►2008/06/02 14:55 

週末、どうされてましたか?
我が家は今週はお家でのんびり・・・と言うか・・・^^;
ダ~様が「一年に一度やから~~~!!」とお出掛け出来ませんでした(笑)
解る方は解るでしょうね^^;
そう「日本ダービー」の日でした。
当たったかは・・・いつも聞けない私ですけどね(爆)
賭け事は嫌いですが、馬はとても好き♪なので、ま・・・いいかな^^;
お家にいる間、ダ~は芝生、私は薔薇の手入れをします。
畑もいろいろ忙しくなってきました。
先日、父が玉葱収穫してました・・・2000本だっけ?コロコロコロ・・・^^)
うふふ~、やっと我が家の新玉葱です♪これって、「地産地消」なのかな(笑)
何日かカンカン照りでしたが、
お洗濯するにはいいのですが、薔薇の写真を撮るには曇りか・・・私は雨の方がなんか好きです。
ぼちぼちと気に入った子をアップしますね。
country living5

折角咲き出したのに・・・雨でした^^;「country living」です。
去年はお迎えしたばっかりで、なんだか上手く咲いてくれなかったんですが、
今年はびっくりするくらいに蕾を付けてくれてます・・・何が良かったのかな?
単に慣れたんでしょうか???
country living6

これも~、やっぱり、ピンクのコロコロははずせません(笑)
felicite1

「好きな薔薇は何本か教えて?」と聞かれたら、必ずこの薔薇の名前を言うと思います。
出来ればもう1本欲しいな~って考えてる位に大好き♪「felicite parmentier」です。
小さなコロコロした薔薇がたくさん咲いてる姿はなんとも言えず、可愛いです(*^^*)
chaucer2

お隣の「chaucer」です・・・なんかピンクばっかりでメリハリないですね^^;いいんです!
好みですから(爆)
今日は雨なので、本サイトにアップしようかな~って思っていた「Antique」を撮ってみたのですが
・・・・結構多い^^;「普段使い出来る物」って事でちょこちょこ集めていたら、
結構多かった・・・・う~~~ん^^;全部は無理かも・・・と心配になってきた私です(爆)
antique glass2

なんかあんまり綺麗に撮れてませんね(泣)洋書でよく見るこのボトル・・・もう一つ欲しいなぁ♪
antique silver6

マザー・オブ・パール・・・・どうも心揺れる言葉です^^;
実物はもっと綺麗なんですが・・・撮り直しだわ(泣)

スポンサーサイト

rosesComment(6) | Top ▲

コメント

うっとり~

あいらさん、こんにちは~♪
雨の中のバラも美しいですね・・・
下の記事もうっとり眺めさせて頂きました^^。
きっとあいらさんのお庭は愛らしいピンクの
グラデーションで素敵だろうなぁ~

そして、ナイフ、素晴らしいですね!
マザーオブパールのカッティング、刃の部分の模様や、
つなぎ目の装飾・・・・すてきですぅ~v-352

自家製の玉ねぎ、2000本!?
美味しそう~^^私も新玉ねぎ大好きです♪


No:320 2008/06/02 17:30 | あんじぇ #-URL編集 ]

ありがとうございます♪

おはようございます、あんじぇさん♪
脚の具合はいかがですか?
今日も雨ですね・・・折角なのでゆっくりなさって下さいね(*^^*)
薔薇、褒めて頂いてありがとうございます^^v
いや~、私の下手なデジカメ技術のせいで、
可愛いあの子達がど~~も思った以上に綺麗撮れなくって^^;
いろいろ撮ってはみるのですが、雨の日または思い切り曇りの日綺麗かな~?って自分では思っているのですが・・・?
私が庭で見てるこの姿をそのままお伝えするのって本当に難しい~~~(泣)
我が家の薔薇はピンクばっかりです(爆)
「メリハリ無い!」って母によく言われます^^;
ピンクのグラデーション・・・そう言って頂けるとなんか救われます(*^^*)

マザー・オブ・パール・・・本当に弱いです^^;
思い切り一目ぼれしちゃった子です(笑)
模様も装飾もとても美しくって、見てるだけでも「うふふ~~♪」ってなっちゃいます^^;
シルバーも好きですが、つい・・マザーオブパールに目がいってしまう私です(爆)

玉葱・・・全部並んだ姿は凄いですよ~!
今度は新じゃがです・・・掘るのは腰にきま~す(笑)


No:321 2008/06/03 10:06 | あいら #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:332 2008/06/20 23:33 | #[ 編集 ]

こんにちわ(*^^*)

こんにちわ♪
初めましてOOさん(*^^*)
遊びに来て下さってありがとうございます。
こんなに拙いサイトですのに、過分にお褒め頂きましてお恥ずかしい限りです^^;
自分が好きな物ばっかり載せてる自分勝手なブログなんですけどね(笑)
さて、ご質問の答えですがあれはベルメゾンで購入した物なんです。
あれをアップした後、結構すぐに販売が終ってしまって・・・なんで???だったのですが・・・。ちなみにホットカーペットカバー。
我が家の場合は暴れん坊の息子が居るので・・・チョコやらココアやらカレーやらミートソースやら・・・ああああ(泣)
この汚れとの戦いになります。と言って子供達に「汚すな~~~!!!」と自分の趣味の為に怒るのも嫌なので、汚されても平気なお値段の物をカーペットに関しては購入するようにしています。もちろん自宅でジャブジャブ洗える物限定です(爆)
意外に無いんですよね・・・シンプルだけどエレガントな物って(甘すぎる物可愛い過ぎる物派手過ぎる物は苦手です)
カーペットに関しては毎年探してますので、
もしまた素敵な子が(もちろんお値段込みで)
見つかりましたらブログのトップにでもリンクいたしますね。
お役に立てなくってごめんなさいm--m。


No:333 2008/06/21 17:49 | あいら #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:335 2008/06/22 11:12 | #[ 編集 ]

こんにちわ、OOさん♪
お役に立てなくてごめんなさいねm--m。
今年の冬目指していろいろ探してみますね(気が早いか?)
バレエは娘が喘息も持ってるので始めたんですよ~。「水泳は?」と聞かれたんですが・・・・
私自身がかなずち・・・なんで・・・娘に勧めることが出来ませんでした^^;
今は一緒に習いに行ってるんですよ♪
先生に聞き辛い事を子供達が一斉に聞いてくるので、ちょっと慌てますけどね(笑)
こんな拙いきまぐれなサイトですが、よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*^^*)


No:337 2008/06/22 13:34 | あいら #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
