スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

Antique・・・いろいろ(*^^*)

►2008/06/14 16:55 

先日、時間が少しあったので、我が家のお気に入りのアンティークをまとめて撮ってみました。
でも・・・・画像見て・・・あ~~~凹む・・・私って下手^^;
どうしたら、もっと素敵に撮れるんでしょうね(笑)
ボツ・・・にしようか、とも思いましたが、折角なのでアップ・・・・呆れないで下さいね。
実物はもう~~、涙が出る位に素敵なんですけどね。
antique cup4
antique cup5

大好きなリモージュのカップ、薔薇のガーランドにリボン(*^^*)
私にとって最強のコンビです♪
解りにくいですが、レリーフもとても素敵なんですよ。
antique table lamp1

アイボリーでしかもレリーフ入り・・・一目ぼれした子です。
お迎えしてから随分になりますが、今でもしっかり優しい灯りを灯してくれてます。
最近お迎えしたのもご紹介しましょうね。
antique candle stand1

アンティークと呼べる程古くは無いのですが(50~60年位前かな?)
でも、台座のデザインがとても凝っていて、気に入ったので、思い切ってお迎えしました。
置いてるだけでも、凄い存在感ですが・・・・早く使ってみたい~~~!
古い物って・・・どんな小さな物でも、とても凝った作りで見ているだけでドキドキします。
出来るだけ普段に使ってあげて・・・ずっと愛しんでいきたいな~~って思ってます(*^^*)

スポンサーサイト

antiqueComment(6) | Top ▲

コメント

びっくり・・・♪♪

あいらさん、遊びに来ました~
で、来てみてびっくり!
バラとおリボンのガーランド、リモージュではないんだけれどわたしも大好きで、グラスをさっきアップしたばかりなんですよ~
最強のコンビって本当にそうですね♪
あいらさんのセレクトされるアンティークたちって、繊細なやさしい雰囲気でどれもわたしのツボな子ばかりで毎回ため息の連続なんですよ。

ああ・・・いつかリモージュもお嫁入りしてこないかしらん♪
私はカップは持ってないのでわからないのですが、使っていてうっかりヒビが・・・・
なんてことないですか?
以前イギリスのフォリーのカップでやってしまったことがあって(涙)
それ以来古いカップは怖くって、手が出せないのです。(スージーはわりあいしっかりしてるので別なんですが)
でもあいらさんのところで拝見して、とっても素敵なので惹かれてしまいました^^


No:328 2008/06/16 02:09 | ケリー #-URL[ 編集 ]

わ~~~い♪

きゃ~~、こんにちわ、ケリーさん♪
早速遊びに来てくださって、ありがとうございます(*^^*)
アップした子、早速見に行かせて頂きましたよ~~~!
おお~~~!!これは!!あの子は私もかなりツボな子なんです(爆)
初めて、「Marly」さんで見た瞬間恋してしまったと言うか・・・^^;
こんな素敵で凄い物があるの???って
PCにかじりついて見ちゃいましたよん。
それ以来、ちょこちょことこれまた密かにお迎えしてます(笑)
でも・・・「フォストリア」も「ケンブリッジ」もなかなかお目にかかれませんね~^^;
「フォストリア」の小さなケーキスタンド、密かに登場してるんですよ(笑)
柄が綺麗に撮れてませんけどね^^;
ケリーさんはフォリーでやっちゃったんですか?ふえ~~ん、私もリモージュでやっちゃったんです(号泣)プレートですが・・・。
で・・・怖くなって、お迎えするのを控えていたんですが・・・・駄目ですね。我慢しきれませんでした。我慢した分、加速しちゃって、今では置く場所に困るくらいに増えてます(笑)
きっと、落としても、叩いても壊れないような物ならここまで、愛しいと思ったかな~?っと
ふと考える時があります。
繊細で美しく、触れれば壊れそうな子が
100年の時を越えて、私のところまで来てくれたのだから、なおいっそう愛しいのだと思います。もちろん、壊れてしまう物と言う儚さもありますけどね。ドンくさい私なので、いつも使うのはこわごわですが、本当にカップだけで、気持ちがこんなに高揚するのって、
凄いですよ~、だからお勧めです(*^^*)


No:329 2008/06/16 12:28 | あいら #-URL編集 ]

あいらさん、こんにちは~♪
もう見とれてしまって、なんとコメントを書けばいいのか・・・?
あいらさんのアンティークを見ていると、
アンティークって、本当に行くべき人のところへ
ちゃんと来るんだなぁ~って納得しています^^。
長い長い時間を経て手元に来てくれるんですよね~
画像を見ているだけでも、胸がキュンです^^♪
キャンドルスタンド、私も好みです!!
私もいつかお迎えしたいアイテムです。


No:330 2008/06/17 10:21 | あんじぇ #-URL編集 ]

こんにちわ♪

こんにちわ、あんじぇさん♪
うふふ~、嬉しいコメントありがとうございます。
私も「うふふ~~♪」っと実際に目にしながら見とれております(笑)
こんなに素敵な子達に出会えて、本当にラッキーだわ・・・・っと使う度に実感♪
そして、ますます「大事にしたいわ」と思います。
キャンドルスタンド・・・ちょっと迷ってオーナー様にいろいろ質問したんですけどね。
やっぱり、これだけの意匠の物で100年前で・・・となると「やっぱり~^^;」と言ったお値段になるようです。
子供達と一緒にもっとお気軽に使いたかったし、本当に好みだったので、決断(笑)
何処を見ても凄く凝っていて、毎日ずっと見てても飽きないですよ。
うふふ~、あんじぇさんにも素敵なアンティークとのご縁がありますように・・・・♪


No:331 2008/06/18 10:00 | あいら #-URL編集 ]

うっとり~

リモージュのC&S、素敵ですね、バラのガーランドにリボン最強のコンビですよね。
繊細でやさしいタッチがなんともいえません。
ランプやキャンドルスタンドもレリーフが素敵!でも私も気になっていたエンジェルの
香水瓶が....~~~☆ご縁がありませんでしたけど、あいらさんのお宅にお嫁入りしたのですね。


No:334 2008/06/21 22:58 | swansea #bzk4crjoURL編集 ]

ありがとうございます♪

こんにちわ、swansea様(*^^*)
遊びに来てくださってありがとうございます。
エンジェルの香水瓶、swanseaさんも気になっていたんですか?
先日、アップされてましたね~、私も気になっていたんです・・・我が家にある子と同じデザインだったので、もう一つ並べたら可愛いかしら?っと思って^^;
我が家にある子は数年前にとってもお気に入りの素敵なショップさんから(もうショップはお休みされてますが)来たんです。
「う~~~ん^^;」っと迷ってる間に・・・ああああああ~~な結果に・・・きっと素敵な方にお嫁入りしたんだと思います。
アンティークは悩んじゃ駄目ですね(泣)
でも、このカップはグ○ースさんからお迎えした子・・・よく最強のリモージュが登場するので、更新の時は大慌てしちゃいますけどね(笑)


No:336 2008/06/22 13:26 | あいら #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
