スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

私の薔薇を探して・・・。

►2008/06/30 17:24 

タイトル・・・私がよく読む薔薇の本と似た感じになっちゃいましたね。ごめんなさい^^;
でもここのところ、ずっとこんな感じなんです。
雨が続いていましたが、今日はよいお天気でお洗濯物がはかどります。
昨日は子供達が畑でジャガイモを掘り起こしてくれてたので・・・またまた増える洗濯物(笑)
途中雨がっまた降ってきて大騒ぎでしたけどね^^;
田んぼも終ったし、これからは薔薇とラッキーとたくさん遊べそうです。

先日、薔薇の画像・・・サイズが~!っと叫んでましたが・・・・削除しちゃおうかな~^^;
って思ったんですが、やっぱ、折角なのでここで目一杯アップしておきます。
薔薇のアップ・・・自己満足ですので・・・大目に見てやって下さいねm--m。
felicia1


chares1


glamis castle2


kyathyrn1


pretty jessica1


一部・・・です(笑)まだあるの~~~(泣)
毎年思うのですが、私ってば・・・こんなにアバウトな薔薇の管理人なのに・・・・貴方達って
毎年こんなにたくさんの蕾を付けて、「私を見て!」と言わんばかりに咲き誇る・・・
本当に偉いわね~・・・と庭で一人ごちてます(変!)
薔薇を育ててる・・・ってなんか偉そうに言えないわ~^^;
私が薔薇に助けてもらってる、そんな感じです。
そろそろ、2番花の蕾があっちでもこっちでもご~ろごろとつきだしました。
「私の薔薇を探して・・・」のタイトルの通り、ここ1ヶ月程薔薇探しが加速してきました^^;
だってもう7月だし・・・・。
なんか偉そうなタイトルですが・・・・我が家に来てもらえそうな薔薇を探してと言うのが
ぴったりかもしれません(笑)
我が家に来てくれた薔薇たちは皆とっても我儘でチャーミングで一筋縄でいかない良い子
(どんな子じゃ?)
今年もそんな子に出逢えるように・・・ひたすらカタログや本とにらめっこの毎日は続くのでした・・・^^;

スポンサーサイト

rosesComment(6) | Top ▲

コメント

夏の薔薇

春の薔薇はみんな一斉に開花しますが
夏の薔薇はそのコのご機嫌まかせ・・
あいらさんのお庭の様にたくさんの薔薇があれば
夏の薔薇もきっと素敵なんでしょうね~!
我が家の庭はあちらが咲けば こちらは終わり・・
その数少ない大切な蕾をぞうむしが齧っているのを発見した時など
v-40ってなってしまいます。

今の主役はキャスリン・モーリー
仰せの通り どんどん育っております(^^ゞ


No:340 2008/07/01 11:54 | oleo #bBmFigmcURL[ 編集 ]

こんにちわ(*^^*)

こんにちわ~、oleoさん(*^^*)
うふふ~、我が家は春も夏も気まぐれな薔薇ばっかりですわ~^^;
きっと、管理人に似てるんだ!っと周りからは言われてます(笑)
田舎では遮る物がなくって、かなり強烈な直射日光を浴びてしまうので、薔薇の痛みが早いんですよ(泣)
陽射しに強い子も居るんですが、弱い子は出来るだけ御家の中で飾ってみたりしてます。
虫・虫・虫・・・・・!
薔薇を育ててると乙女な事は言ってられなくなりました(笑)
さすがに蛇を発見した時は乙女な声を出してしまうのですが・・・ひ~^^;
私もゾウムシ退治に必死です(爆)
キャスリンちゃんはきっとoleoさんのお庭が居心地良いのですね~、うふふ♪
可憐なお名前とは反対にとっても丈夫なキャスリンちゃん、大きくなった姿拝見したいですわ~(だって、お洒落なお庭なんですもん!)


No:341 2008/07/02 12:18 | あいら #-URL編集 ]

こんにちは♪

swanseaさんのところから、そのまま来ちゃいましたよ~♪
あいらさんの撮ったかわいい薔薇さんたちのお写真に
癒されました。。。
昨日今日と梅雨の間の晴れ間で、とっても気持ちいいですね。
私もこの時とばかりにお洗濯しちゃってます!
ジトジトした湿度がないので、ずっとこのままの気候で
いてほしい~って思います。

それから、お持ちのアンティークポストカード、
とっても可愛いですね♪
そういえば、私も薔薇は少なくて、圧倒的にスミレや
すずらんが多いです。。
可憐な印象でほかの雑貨さんたちとも馴染んで
くれるからかな。。


No:342 2008/07/02 13:53 | Jewel #KEqagbi.URL編集 ]

こんばんは

Beautiful~~!! 
お久しぶり~~
また素敵な薔薇をお迎えするのね~
手のかかる子ほど可愛いものよね(笑)

また画像楽しみにしてるよ~んv-10


No:343 2008/07/02 23:11 | miyako #-URL編集 ]

こんにちわ~♪

こんにちわ~、Jewelさん♪
きゃ~、swanseaさんのところから来てくださったんですか~!嬉しい~って、言うか恥かしいわ(笑)
swanseaさんの完成度の高いお写真の数々・・・憧れだわ~(*^^*)
うふふ~~、私の薔薇の写真で癒されましたか?嬉しいです♪
完成度は置いとくとして・・・「好き」だけは全全面展開してますから(笑)
今日も気持ちの良いお天気ですよね。
週末が雨なのかな?う~~ん^^;
お庭作業の予定だったんですが・・。

アンティークのポストカード・・・。
うふふ~、可愛いって言って頂けて嬉しいです。たくさんあって、本当に迷っちゃいますが・・・つい、すずらんや勿忘草、スミレ中心になっちゃいますよね~♪
小花がたくさん・・・がとても好きなのでそれもあるのかしら?
Jewelさんのコレクションも日記でいつも楽しみにしてるんですよ~(*^^*)
更新、本気で楽しみにしておりますから!


No:344 2008/07/04 11:58 | あいら #-URL編集 ]

こんにちわ♪

おお~!お久しぶり~~~、miyakoちゃん♪日記だけは欠かさず見に行ってるわよ。浮上おめでとう^^v
私はずっと埋もれっぱなしよ(笑)
薔薇~~~、そうなのよ。
もう何処に置いていいのやら?なんだけど、
ついね(笑)
そろそろ、止めたいところだけど・・・止められませ~~ん(笑)
今日もカタログ読み漁ってた私でした^^;


No:345 2008/07/04 12:05 | あいら #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
