スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ちょこちょこお手入れ♪

►2008/07/09 13:29 

毎日暑い日が続いております^^;
暑くても・・・・雑草を抜くのをちょっとでもサボると「あ~~~!」っととんでもない事に
なってしまうので、毎日少しずつ場所を決めて抜いてます。
その間、「遊ぼ~~♪」「遊ぼ~~♪」っと2匹に攻め立てられる私^^;
愛犬ラッキー君と母の愛猫ラブちゃん・・・君達と遊んでると時間がドンドンなくなっちゃうんだけどね。
ま・・・・つい・・・^^;そんな訳でドンドン成長する雑草たち・・・あ~夏休みが怖い(笑)
お手入れと言えば・・・・すっかり習慣になってしまったシルバー磨き。
「手間だわ~♪」と言いつつ、楽しんでる私(笑)
我が家のシルバーは子供達も使うのでシルバープレートの物が多いですが、
やっぱり、あの輝きには負けてしまいます。
ついでだし~・・・とリモージュのプレートもちょっと出して整理整頓。
割っちゃうのが怖くって、我慢したのは2~3年(笑)
我慢した分止まらなくなっちゃいました^^;
もう、置く場所が無い!早くお気に入りのカップボードを探さなくては・・・。
でも、地震の事を考えると、背の高い家具はやっぱり、躊躇してしまいます。
素敵な家具を見てはため息の連続の私です(爆)
その前に買わなくちゃいけない家具があるんですけどね・・・焦りは禁物です。
並べた姿があまりに美しかったので、ついでに撮っちゃいましたので
見てやって下さいね。
antique plate1


antique plate2

薔薇のガーランドに金采・・・たまりません。
antique plate3


本当はC&Sだったんですが、買い逃してしまい・・・後悔の嵐だったんですが、
後日、ソーサーだけがアップされたので即購入。
解りますか?籠のレリーフが入ってるんです。ちょこっとスイーツを載せても可愛いんですよ。

antique plate5


antique plate6


こちらはリボンも付いてます・・・うふふ~、可愛い♪
antique plate4


テーブル一杯のリモージュは壮観でした^^;
もっと撮りたかったのですが・・・・デジカメのファイルが一杯になってしまい断念(笑)
何入ってのかな??と思ったら、ダ~様の芝生の画像が一杯・・・・そういえば
この間芝刈りしてたっけ。「う~~~ん・・・」やっぱり何処撮ったのかわからん^^;
撮ってない子がまだ一杯(おい!)
続きはまた今度に・・・。

本サイトのlinkにアンティークショップ「Milfy」さんを追加しました。
言うまでもなく、とっても素敵なアンティークが一杯で更新の度にドキドキしちゃうショップさんです♪
こちらのジュエリーは本当に大好きです(*^^*)

スポンサーサイト

antiqueComment(8) | Top ▲

コメント

やっぱり素敵。。。☆

あいらさんちは敷地が広いので草取り大変そうですね~~。
うちの実家のお庭はそこまで広くないですけど、それでもこの時期草取りがすごく大変です~~。
子供のころはそれこそ朝早く、ごはん食べる前に手伝った記憶が・・・
でもその頑張りのおかげで?お庭がすっきりしてお花たちが元気になってくれるのでけっこうやりがいがありましたっけ。

それはそうと、シルバー磨きってわたしも完全に楽しみの1つです♪
普段ティーサーヴィスなどの大物はキャビネットに入れておくので変色することはないんですけど、それでもうっすらと黄色ぽくなってくることがあります。
それを本来の真っ白な輝きにしていくのって、すごく楽しい作業!!
メンテナンスも含めて、銀器の魅力は尽きません~~☆

アンティークリモージュは、もうお近くに住んでいたら実際にお邪魔して拝見したいくらい素敵v-353
あいらさんのおもちの薔薇のガーランドやおリボンのものはきっととても人気でいまは数が少なくなっていると思います。
大切にしてくださ~い。
とても素敵なリモージュに、優雅な気持ちになりました^^


No:346 2008/07/10 10:24 | ケリー #-URL[ 編集 ]

こんにちわ(*^^*)

こんにちわ、ケリーさん♪
今日は曇ってるので、少し過ごし易いですね~、体調管理大変だと思いますが、ご無理のないようにして下さいね(*^^*)
お庭・・・初めは広いお庭が嬉しかったけど・・・・やっぱり、管理が大変です^^;
田舎なので、大体これ位あるのは普通なんですけどね(笑)
雑草抜きは私よりもダ~様の方が大変かもしれませんね・・・芝生の方が範囲が広いので・・・ブツブツ言うので「じゃ、薔薇に譲ってくれる?」と聞くと「嫌じゃ!」と頑張って草抜きに精出してますよ(爆)

銀磨き・・・うぷぷ~~、ケリーさんも楽しみになってるんですね?
ちょっとしたストレス解消?に私はなってます。引き出しに仕舞ってるカトラリーなんかはそんなに頻繁にしなくてもいいんだけど、出てる物がね~^^;
でも楽しいから・・・とついついシルバーをお迎えしてしまう私・・・きゃ~>0<
もう誰か止めてって感じです(笑)
リモージュはもう昔っからとても好きなんで、
一番チェックしてるアイテムかもしれま泉(笑)
うふふ~、私もケリーさんと是非是非遊んで頂きたいですわ~♪
お近くだったら、きっと「また来たの?」って言われそうなくらいにケリーさんのお宅にお邪魔しそうです(笑)
ガーランドやりぼんは確かになかなかお目にかかれませんが・・・いつも密かに探してる私です^^;

あ・・・そうそう、ベビーカーのお話ですが、
ここはすんごい田舎なので、何処に行くにも
車じゃないと行けないんですよ。
一応、ベビーカーは譲って頂いたんですが
「ほとんど使わないと思うよ」と言われた通り、出番は余りありませんでした(苦笑)
だって、買い物行っても、大体備え付けの物があるので・・・どちらかと言うとチャイルドシートの方がかなり使い込んだと思いますよ。
(最後はもうカバーがぼろぼろでした)


No:347 2008/07/11 14:25 | あいら #-URL編集 ]

リモージュ♪♪♪

あいらさん、こんにちは。
初めてコメントもしてみます!

リモージュ、本当にたくさんお持ちなのですね。
以前に比べると、近頃はあまりこういった繊細なリモージュに
出会えなくなってきた気がするので・・・
あいらさんのコレクションはとっても貴重ですね☆
私も、ここ3年くらいはリモージュがかなり気になっていて、
少しだけ持っているのです。
(1番下のお写真/右側のベリーボウルは、きっとお揃いです♪)
でも、当初はイギリスの陶磁器が好きだったので、HPに載せてある
『ワイルマン』etc.ばかり一気に集めてしまって....
収納場所の問題等もあって、今となっては、食器類はあまり
増やせないのが残念。
あいらさんのコレクション、もっと色々と拝見してみたいです♪

シルバーのお手入れ、私はそこまで念入りに行う方ではないのですが、
やり始めると、やっぱり止まらなくなります~
でも、私はカトラリー類のみしか持っていないので、
きっと皆さんよりはずーっと楽チンですね!


No:348 2008/07/11 23:46 | REMI #0kUyQR8cURL編集 ]

こんにちわ~~♪

きゃ~~、REMIさん、REMIさん(*^^*)
遊びに来てくださってありがとうございますm--m。
うふふ~~、リモージュ♪
好き~、っと言う思いだけで、ちょこちょこ
集めていたら、こんなにたくさんになってしまいました^^;
もう、何処に入れるんでしょ?って感じです。
確かにケリーさんやREMIさんの仰る通り、
繊細なリモージュになかなか出会えなくなってきた気がします(泣)
一番下のお写真、右のベリーボールは最近、お迎えした子です・・・REMIさんと御揃いなんですね~?嬉しい♪一緒の所からお嫁に来たのかしら??
REMIさんのコレクションにはいつもうっとりさせて頂いてますよ~~(*^^*)
「Paragon」もここのところ、気になっているのですが・・・つい、つい、リモージュに走ってる私です(笑)
シルバーのお手入れは念入りに・・・では無いのですが、一つ始めるとついでに・・・がどんどん増えちゃって、結局一杯しちゃうんですよね(笑)
REMIさんのシルバーのカトラリー、もう先日、PCの前で「きゃ~~!」でしたよ。
あまりに素敵過ぎて・・・あんなに素敵なカトラリーがあるんですね♪
モノグラムに弱い私です(笑)
うふふ~、これからも更新楽しみにしてますね。


No:349 2008/07/12 17:29 | あいら #-URL編集 ]

リモージュ、どれも素敵ですね~
特にガーランド、リボン、バラといった組み合わせにはとても弱いです!
私もスージーだけで収納の方も飽和状態なので、リモージュには手が出せないでいます。なので、あいらさんの素敵なコレクションをもっと拝見できるのを楽しみにしていますね。


No:350 2008/07/14 14:04 | swansea #bzk4crjoURL編集 ]

こんにちわ♪

こんにちわ~、swanseaさん♪
うふふ~~(*^^*)
リモージュ・・収納に困りながらもついつい、
ショップの更新をチェックしてしまってる私です^^;
自分のお庭にある薔薇やお花もそうですが、
優しい色合いの小さな薔薇がほどよ~くある感じがとても好きらしく、ついつい、リモージュに走ってしまってます(笑)
今まではピンク中心だったんですが・・・この頃は「ブルーの勿忘草や薔薇もいいかも・・・♪」などど・・とんでもない事も考えてます^^;
困った物です(爆)
ガーランド・リボン・薔薇・・・は皆さん弱いんですね~、なんか自分だけじゃなくってほっとしました(笑)


No:351 2008/07/15 12:37 | あいら #-URL編集 ]

きゃ~♪ステキ~♪♪♪

あいらさんの素敵なリモージュのコレクションに、目がハートに
なっちゃいました~~♪
リボン&ガーランド&バラは、みんな女の子がすきなモチーフだよね!
お写真拝見していて、とってもあいらさんらしいセレクトだなって
感じました。
私はリモージュは全然持っていないのだけど、唯一あるのは
イギリスの旅でバースの街で買ったアンティークのドレッシングセット?
っていうのかな。。キャンドルスタンドや小物入れ等トレイにセットに
なったものなんだけど、可憐なスミレの柄に惹かれてしまって。。
裏を見たら、ちゃんとリモージュと書かれていて、お店の方も
わかるようにきちんと説明もしてくれました。
即決断して買った想い出の品です。。
あいらさんの素敵なコレクションを見ていたら、リモージュ熱が
高まってきちゃいそうです♪♪♪


No:352 2008/07/16 14:37 | Jewel #BHO71vvYURL編集 ]

ありがとうございます~~♪

こんにちわ~、Jewelさん♪
うふふ~~、リモージュ、ついついこんなにたくさんになっちゃいました(笑)
ですよね~~~!ですよね~~~!
やっぱり、リボン&薔薇&ガーランドは最強ですよね(*^^*)
素敵なセンスの持ち主のJewelさん達にそう言って頂けるとホッとします♪
お庭の薔薇もそうなんですが・・・母に言わせると「ぼ~~~っとした感じ」らしいです(笑)
つい、のほほ~~んっと穏やかな感じの薔薇の柄を選んでると思います。
(ちなみに私もかなりぼ~っとしてます)
Jewelさんのリモージュのドレッシングセット・・・Hpのリニュ前に見た事あるかも?
「素敵~~♪」と思っていたんですが・・・リモージュだったんですね(*^^*)
素敵ですよね~、スミレの柄(きゃ~!)
あ・・・ステーショナリーのお話、とっても楽しかったです♪私はつい、「封筒&便箋」を集めてしまうんですが・・・キャル・ウィルソンは我が家にもありますよ~、「おソロだ~!」と一人PCの前で喜んでしまいました。
「不思議の国のアリス」のカードや便箋は未だについ・・・手が出てしまいます(笑)
メールが多くなりましたが、やっぱり、お手紙書くのって今でもとても好きです♪


No:353 2008/07/17 13:11 | あいら #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
