スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

イングリッシュローズ図鑑(*^^*)

►2008/07/17 16:22 

暑い~~~っと毎日ヘロヘロ状態ですが、先程から空が黒い雲に覆われ
雨が降ってきました・・・少しは涼しくなるといいな♪
と言っても少しはエコなのか・・・出来るだけエアコンは付けない様にしていますが、
今年は例年より暑さがきつい・・・^^;どこまで頑張れるかな~?
でも、家族が帰ったら付けないのは難しいですけどね^^;

さて・・・もう7月も半分過ぎてしまいました・・・・ああ~もうすぐ夏休み(泣)
いやいや・・・・ちょっと浮き足立ってます(笑)
そう、もうすぐ、秋の薔薇の注文時期に入るからです(おいおい)
最近ではダ~様も諦め気味です(爆)
でも、そろそろ、大台に乗ったので、セレクトは慎重にしたいと一応考えてます(爆)
そんな訳で思い切ってこんな本を買っちゃいました。
favorite books9
ずっと迷ってたんですけどね・・なんせお値段が・・・^^;
でも、私的には買って正解でした。
もう、これでもかって言う位にイングリッシュローズ・・・ま・・当たり前ですが^^;
大体、2ページ分くらい使って、表紙のような感じの薔薇のお写真と説明があります。
新しい物で・・・「Gentle Hamione」くらいから載ってます。
初期の物で強健さに欠ける品種などは説明だけの物もありますが、
でも見ごたえたっぷり♪
その薔薇の特色も書かれてますが、正直に欠点なども書かれてます。
初めに書かれてますが・・・なんかオースチン氏のコメントがとても楽しいのです。
欠点も含め・・・とても愛溢れるコメントなんです(*^^*)
この重たい本をリビング・・ダイニング・・・を持って歩いてはあちこちで読み耽り
また楽しい悩みにとらわれている私・・・・ああ~~~、決められない(笑)
arenje3
気を持ち直して・・・Jubilee CelebrationとEmilyそして無かったので・・・バーベナ種の「花手まり」です。個人的にはタピアンの方が好みですが・・・・この子、三つ程植えたら・・・でかくなっちゃいまして
すっかり主役級(笑)
ま・・・・素人ですので、お許し下さいね(笑)
「Cote Table」のカップはとっても活躍してくれてます。
ジュビリーも春はでかすぎて・・・アレンジにはちょっと・・・・でしたが。
これくらいのサイズが私的には好みです。
from kitchin1
まだまだ元気に咲いてくれてます♪
キッチンのカウンターに飾っておくと、お料理しながら、顔を上げると少し幸せな気分になれます。
(画像暗いですね・・・ごめんなさいm--m。)

スポンサーサイト

booksComment(4) | Top ▲

コメント

あいらさんが17日にUPされた こちらのブログを拝見して
すぐその足(?)で本屋さんのサイトに走って
ポチッっとしました「イングリッシュローズ図鑑」連休前に届きました。
おかげ様でこの連休は
>この重たい本をリビング・・ダイニング・・・を持って歩いてはあちこちで読み耽り
三昧で幸せな時間を過ごせました。
本当に素敵な本のご紹介ありがとうございました。
また欲しい薔薇を見つけてしまいました・・・∞


No:354 2008/07/21 21:35 | oleo #bBmFigmcURL編集 ]

こんにちわ♪

こんにちわ~、oleoさん♪
今日もじと~~~っと暑いです^^;
「イングリッシュローズ図鑑」おソロなんですね~?
お役に立てて、嬉しいです(*^^*)
あはは~^^;重いでしょ?
この重い本を持っては、あっちへウロウロこっちへウロウロ・・・うぷぷ~、これ以上何処に薔薇を増やす気だ~?
っと思うのですが、もう既にメモには何点か書き出してる私・・・困った物です。
oleoさんも欲しい薔薇を見つけちゃったんですね?きゃ~、あの素敵なお庭にまた一つ薔薇が増えるんですね???
私が興奮しちゃいます(*^^*)
これから、また薔薇の本もちょこちょこご紹介していきますね♪


No:355 2008/07/23 12:07 | あいら #-URL編集 ]

こんにちは~♪

あいらさ~ん、ご無沙汰していました^^;
あいらさんのバラ、色もとっても綺麗で、しっかり咲いていて、
素敵です☆図鑑のバラと同じくらい!!
花手まりもすっごく立派!でもすごく可愛いですよね~
私も自宅の庭に植えていましたが、年々
広がってふわふわなカーペットのようで気に入っていました^^

あいらさんのキッチンからの眺め、うっとり~☆
カーテンボックスやその上の、何でしたっけ?
ど忘れ(><)ガーランド模様で♪
あいらさんは、可愛いらしさとエレガンスのバランスが
とっても上手でうらやましい~^O^




No:356 2008/08/01 09:58 | あんじぇ #-URL編集 ]

こんにちわ~♪

こんにちわ~、あんじぇさん♪
今日も暑いですね~^^;
窓を開けると蝉が元気に大合唱してます(笑)
薔薇~!見ていただいてありがとうございますm--m。
毎日暑くって、人間の私達はヘロヘロなんですが、お花達は結構元気に咲いてくれてます。もちろん野菜達も食べきれないくらい・・・
(カラスが食べてくれてます^^;)
贅沢なお話ですね(笑)
私も夏バテせずにお庭&畑仕事してます。
ま~、雑草の元気な事・・・でもそれに負けない「花てまり」・・とっても重宝してますよ。
タピアンもあちこちで咲いてくれてて、
結構ほったらかしでもOKです。

キッチンからの画像・・・どの時間に撮っても、この感じでした・・ごめんなさいm--m。
カーテンは我が家のカーテン全てを担当してくれてるメーカーさんでお願いしたんですが・・・私の我儘に一つ一つ答えて下さって、
随分長い時間掛かっちゃったんですよ^^;
あのリボンと薔薇のボーダーも生かしたかったので・・・もう10年以上、このボーダー見てますが、やっぱり毎日見てても大好きです♪
あはは~、そういって頂けると嬉しいです。
可愛い物もエレガントな物も好きなので、
テイストが統一出来ないんですよね。
最近は開き直りで「好きだからいいの!」になってます(爆)


No:357 2008/08/02 16:37 | あいら #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
