スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

秋らしくなってきましたね♪

►2008/09/27 16:44 

またしても・・・お久しぶりです^^;
すっかり、秋らしくなってきましたね♪我が家の周りではコスモスが咲き誇り、
稲が金色の穂を倒し、とんぼが一杯(怖いくらい^^;)飛んでいますよ。
黄金色になりだした絨毯の中で真っ赤な彼岸花が道のように広がって・・・
ラッキーとの散歩もとてものんびりした物になってきました。
ですが・・・・私は一人バタバタしてます(笑)
そろそろ来年のバレエの発表会の曲も振り付けも決まってきました。
先日は先生と私と娘とで以前にいたスタジオにお衣装を借りに行ってきました。
「どれでも好きに使ってね~~~♪」
本当にありがたいです(*^^*)
専門のところに借りるのは簡単なんですが・・・・出る時間が5分程の上に、
違うイベントにも出演をお願いされているので・・・・「ひ~~~~~^^;」なお値段になってしまうのです。
一つの会場を丸一日貸していただいての発表会なら別なんですけどね。
20人分のお衣装をま~3時間ほどかけて選んできました。
手作りの物も多いのですが、結構可愛いんですよ(*^^*)
こんな感じです♪

ballet ishou1

普通の白いレオタードにチュールやら、スパンコールやら・・・・うふふ~、これ、尻尾がついてるんですよ(笑)ねこちゃんの衣装なんです。
ちなみに黒バージョンもありますが・・・ちょっと色っぽいです(笑)
お子様に新体操を習わせてた方がスタジオにいらっしゃるんですが、「新体操も手作り多いの!凄いんですよ~!!」と言われてました。
いや~~^^;衣装作り教わりたい・・・・先生も「いつか作りたいね~~、皆の~!」
それまでに勉強しとかなくては^^;

さて、このお衣装の側にぴったりな・・・アンティークを・・・♪

antique silver9

実はチェストの上にずっと置きっ放し(爆)
ネイルのお手入れセットとシルバーのブラシです。
って私はネイルはま~~~ったくしませんけど、あまりに可愛かったので^^;
このブラシはベビー用で、かなり小振りです。
でも、細工がすばらしくモノグラムまで入ってます。
きっと身分の高い方のお子様へのお誕生祝いだったのかしら?
アンティークランプのパール色の灯りに反射して毎晩とても綺麗ですよ♪
いつかは手鏡とブラシも並べたいな~~~と私の野望は尽きないのでした(爆)

スポンサーサイト

antiqueComment(2) | Top ▲

コメント

あいらさん、お久しぶりの更新うれしいです♪
子供さんのことやお庭のこと、毎日お忙しいと思いますが、
いつもアクティブで楽しい様子が、伝わってきますよ!
バレエは、私も子供の頃、姉と一緒に習っていたのですが、
私だけ根気がなくて、続きませんでした~。。

ネイルお手入れセット&シルバーのブラシ☆
とっても素敵ですね!
いにしえの時代に思いを馳せてしまいそうです。。
日ごとに秋が深まり、アンティークに寄せる想いも
いっそう強く感じられるようになってきました。
気持ちよい秋晴れの日は、紅茶でも飲みながら、
ゆっくり洋書を眺めて過ごしたいですね♪


No:365 2008/09/30 11:40 | Jewel #KEqagbi.URL編集 ]

こんにちわ♪

こんにちわ~、Jewelさん(*^^*)
遊びに来てくださってありがとうございます♪
アクティブと言うか・・・とりあえず行事続きで、バタバタしちゃってます^^;
きゃ~~、Jewelさんもバレエされてたんですか?
うふふ~、私が始めたのは学生の頃で遅かったんですが、未だにひつこく頑張ってます(笑)
下手なのは相変わらずなんですけどね^^;
ネイルのセット・・・使う機会はなかなか無いのですが・・・でも、この美しさについ・・・(爆)
昔の物ってこんな小さな物にまでこんなに手をかけるなんて・・・と眺める度に心ときめきます。
スポーツの秋・・・もありますが、読書の秋・・・でミルクたっぷりの紅茶を頂きながら
ゆ~っくりしたいです。
あ、そうそう、先日、jewelさんが日記で書かれてた「ミス・マープル」のDVD・・・今、凄く気になってます。ポアロも好きですが、今度借りてみようかな~♪


No:366 2008/10/01 16:22 | あいら #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
