スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

バナナが無い!!!???

►2008/10/02 15:17 

久しぶりの秋晴れで洗濯物を思う存分に干してます♪
ついお洗濯物のお話になってしまいますが、男の子ってなんでこんなに???
と思うくらいにたくさん汚してくれるんで・・・ついつい洗濯^^;
先日運動会などもあったりして、ここはど~~んっとお洗濯・・うふふ~♪
お洗濯もアイロン掛けもやたら好きな私です(*^^*)
で・・・先日お買い物に行ってきたのですが、いや~びっくりです。
こんな田舎なのに・・・・ほんまにバナナが無かった^^;
しかし困った・・・バナナは息子の大好物・・・朝には欠かせないのです(泣)
もちろん他にも好きな朝食はありますが・・・何と言っても時間の限られてる朝には
手間の掛からないバナナは私にとっても助かるのです。
あ~~~、流行が過ぎてくれるのをじっと待つしかないのでしょうね^^;
で・・・・ご機嫌取りも兼ねて・・・以前から「また作って~~~!!!」と言われてた
「ベイクドチーズケーキ」を作りました(*^^*)

table setting1

何だか解りませんよね(笑)
単に大好きな洋書のまねっ子してみたかっただけです。

table setting2

開けたらこんな感じです。
このフードカバー(って名前でしたっけ?)お気に入りでずっと以前から使ってる物です。
子供達はこれに何が隠れてるのか、いつも早く開けたくて、「開けていい???」
になっちゃいます(笑)
もちろん・・・このケーキはあっという間に皆のお腹の中へ・・・・(*^^*)
洋書に中のようにレースを敷いてみたいけど・・・・子供達が気兼ねなく食べれる
このテーブルクロスがまだまだ必要な我が家でした(爆)

スポンサーサイト

sweetsComment(2) | Top ▲

コメント

まるで洋書の世界だわ~☆

あいらちゃん、おはよ~
朝からこのお写真見て、目がぱちっと!開いてしまいました☆
ほんと、素敵なホワイトの洋書の世界。。。
フードカバーの中身のチーズケーキもとっても美味しそう!
やっぱりホームメイドのおやつが子供たちにとっては1番よね~^^
気になったのは参考にされたのは何の洋書なのかな???ということです。。。
わたしも好きなページをみつけると、つい同じにまねっこしたくなっちゃうのよ~
(わたしの場合は洋書には程遠く、べつのものになっちゃうけど。。。)
それから、アンティークのネイルセットとブラシもとっても素敵なお姫様アイテム♪
むかしのひともネイルのお手入れしていたのね。。。
バレエのチュチュもとっても可愛いね☆

それから。。。バナナ、ほんと話題だね!
わたしも産後、やってみようと思ってるくらいです。


No:367 2008/10/05 07:28 | ケリー #-URL[ 編集 ]

ありがとうございます~~♪

ケリーちゃん、やほ~~~です♪
うふふ~、お褒め頂いて嬉しいですわ~(*^^*)
この洋書は大好きでもう、何度も何度も繰り返し見てる本です「decorating with white」victoria編集の本ですよ。
ちょっとシャビーな部分もあるのですが、
私はとても好き・・・ゴテゴテしすぎてないし、
きっとケリーちゃんもお好きなのでは?
この本のように出来れば・・・と思うのですが・・・まだまだな我が家です^^;
うぷぷ・・・チーズケーキ、びっくりするくらいに
超簡単なんですよ(*^^*)
簡単だけど、結構評判いいので、お手軽に作ってます、ちなみに「稲田多佳子」さんの本のレシピです。
アンティークのネイルセットはちゃんと使えるんですよ~、ちなみに時々使ってます(笑)
ブラシはさすがに少し小さいのですが、見てるだけでもあまりの可愛さに「うふ~~♪」
と幸せを感じてしまう美しさですよ。
「日常で使えるアンティーク」を・・・が信条の私ですが・・・この可愛さにはしっかり負けてしまったのでした、ちゃんちゃん^^;


No:368 2008/10/05 15:36 | あいら #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
