スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

私と時計

►2008/10/25 17:36 

きゃ~~、久々の更新ですね^^;
自分でもよく解らない位に忙しい・・・と言うよりもきっと時間の使い方が下手^^;なんだと思います。
ここのところ、バレエに加えて、稲刈りもあったりして、ず~~~っと体が・・・・・^^;
PCの前でお気に入りの素敵な方のブログを見ては「うっとり~♪」っと癒されて・・・もうダウン(笑)
自分のブログの更新まで行かない日々です(爆)
そんな私の生活の中で欠かせないのが・・・そう時計です!
以前にご紹介したのは

shinshitutokei

目覚まし機能が付いてるので、とても助かるんです(*^^*)
チェストの上でアンティーク達と並べて置いても全然違和感無いし・・・
と言っても寝坊が心配な私はやっぱり、携帯のアラーム機能も一緒に使っていますが(笑)

先日憧れの「Fil de la destinee」のJewelさんの日記でアンティーク物のガラスの時計の
お話があって・・・「きゃ~~~♪素敵(*^^*)」とドキドキしちゃったのですが、

我が家で唯一のアンティークの時計

antique clock2

そんなに古い物ではないのですが・・・何と言っても凝ったデザインに心奪われます(*^^*)
薔薇のバスケットにリボンなんて・・・やっぱり王道?(爆)
ちなみに発条(ぜんまい)式なんです。なんともレトロなコッチコッチと音がします。
最近では音のしない時計が多いので・・・ちょっぴし新鮮♪
発条を巻いてると息子が「すご~~~い!」と何だか興味津々。
最近発条式のおもちゃも見ませんものね。息子にも新鮮なんでしょうね(笑)
(彼はNHKのピタゴラスイッチの大ファンです)
こちらの時計を寝室に置いても良さそうなんですが・・・・
時々、巻くのを忘れてしまう、うっかり家の私・・・・絶対に寝坊の出来ない私なので
やっぱり、WAKOさんの時計と携帯のアラームに起こしてもらう事にします(爆)
何で寝坊出来ない??・・・・それは家族全員が寝坊して遅刻しちゃうからで~~す・・ぶぶぶ^^;

そうそう、余談ですが・・・ポアロシリーズに「複数の時計」と言う作品がありますが
時計がたくさん登場します。まだ学生の頃に読んで・・・・?な単語もありました。
「ドレスデン」の陶製の置時計、フランス製のオルモルの置き時計・・・はて?何の事?
アンティークを知るようになって、以前には解らなかった単語も解ってきました。
読み返しては「なんて瀟洒な家なんだろう・・・(*^^*)」と思いにふけるようになったり・・・・
うわ~~~、ポアロシリーズもミス・マープルシリーズもDVDも見たいよ~~~!
とドンドン思いが募る私の今日この頃でした(爆)

秋らしくテンプレート変えてみました(*^^*)

スポンサーサイト

antiqueComment(6) | Top ▲

コメント

あいらさん、こんにちは~♪
ごぶさたしています^^;テンプレートも素敵に模様替え、
素敵な記事&画像がいっぱい~☆
私もJewelさんの、あのガラスの時計にノックアウトでした!!
そしてあいらさんまで~!!この時計もものすごく素敵です~!!
アンティークの時計って・・・一番ロマンティックですよね!
私もいつかお迎えしたいです♪

下の記事に登場のお菓子のお店がある県、
とてもあこがれているんですよ^^。
来年は足を伸ばしてお出かけしてみようと考えています♪
トリオがまたまたエレガントで目が釘づけになっちゃいました^^。


No:369 2008/10/25 21:07 | あんじぇ #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:371 2008/10/29 12:55 | #[ 編集 ]

こんにちわ~~♪

色付きの文字
こんにちわ、あんじぇさん・・・すみません、すっかりご無沙汰しちゃってますm--m。
なかなかPCの前に座る時間が取れない私です^^;
テンプレートどうですか???自分の好みのものって、探すの難しいです・・・つい白・・・を、でも寒いし(笑)
このテンプレートはちょっとガーリーですが、とても気に入ってます。
アンティークの時計・・・Jewelさんのお宅のは本当に素敵でしたよね~~~(*^^*)
おきょ~~~、早く時間作って・・・観たいのよ~~、ミス・マープル(既に欲しい私^^;)
発条が妙に楽しいですよん・・うぷぷ♪
こんなに美味しいスイーツのお店が車でいける距離にあって、本当に幸せです(*^^*)
スイーツのお店もインテリアのお店もお気に入りが一つあれば、
もういいので、すっかり嵌っております。
トリオ、私にしては珍しくリモージュではないでしょ?
今度ゆっくりご紹介しますね♪


No:372 2008/10/29 14:24 | あいら #-URL編集 ]

こんにちわ(*^^*)

こんにちわ、初めましてOO様(*^^*)
拙いサイトに遊びに来てくださって、ありがとうございますm--m。
きゃ~、過分にお褒め頂いて、お恥かしい限りです^^;
お子様もピタゴラスイッチお好きだったんですか?
うふふ~、私は息子と毎日、ちょっぴし興奮しつつ見ています。
最近では自分で・・録画までして・・・・^^;そんなに好きなの・・・???っと思いつつ、一緒に観てます。
我が家のインテリアも写真もまだまだです(泣)
OO様のブログ、先ほど見てまいりましたが、もうもう、大興奮でした~、とっても素敵(*^^*)
手作りの物も、私は自分のお洋服は出来ないので「おお~~~!」と叫んでしまいました♪
これからどうぞよろしくお願い致しますね。
また遊びに行かせていただきますね(*^^*)


No:373 2008/10/29 14:32 | あいら #-URL編集 ]

きゃ~♪ステキ~!!

あいらちゃ~ん♪なかなかネット時間がとれなくて、やっと遊びに来れたよ~!
きゃ~!!本当に、素敵なアンティーク時計!
よく見れば見るほど、細かなディテールなどあいらちゃんのすきが、
いっぱい詰まっているね♪
エレガントでクラシック☆とってもステキです!
制作の疲れが一気に吹き飛んでしまうくらい、心がバラ色になりました。
素敵なものを見せていただいて、ありがとう、あいらちゃん。
それに、私のサイトのことも書いてくださって、感激です!
↑のコメントでも、あんじぇさんまで、見ていただいているだけでも
うれしいのに、あのアンティークのガラス時計を褒めていただいて、
もう、うれしすぎて、どうにかなっちゃいそうでした。。(笑)
(あんじぇさんのガラスのフラワーベース!もうたまらなくステキでしたよね☆)
あいらちゃんも、あんじぇさんも、自然と触れ合いながら、ちゃんと自分らしい
エレガントで素敵な暮らしをされていて、本当に憧れです!
お互い忙しい毎日だけど、これからもダイアリー楽しみにしているね。
癒されに、また来ますね♪

P.S 「ミス・マープル」、私ももう一度ゆっくり見たいです♪


No:374 2008/10/30 14:47 | Jewel #mA7QDulAURL編集 ]

ありがとう~~~(*^^*)

こんにちわ、Jewelちゃ~~~ん♪
きゃ~~~ん、とってもお忙しいのに、遊びに来てくださって
本当にありがとうございますm--m。
うちの子になったアンティークの時計、お褒め頂いて、うふふ~~、嬉しいわ~~♪
本当にとっても素敵で一目で恋に落ちちゃったの。
だって、細かい所まで信じられないくらいに美しいのよ(*^^*)
時間があったら、今度もっと細かくアップしたい位(笑)
以前からあったテーブルランプの前に本当にぴったりなのよ。
Jewelちゃんもあんなにたくさんの可愛い子を生み出してるので、きっとお疲れだと思うけど・・・
でも、あんなに可愛い子が側にいたら、とっても幸せな気持ちで一杯になると思うわ。
Jewelちゃんはたくさんの方にたくさんの幸せな気持ちを届けてらっしゃるのよね・・・とっても尊敬しちゃいます(*^^*)
それにいつもいつも素敵な画像が一杯で私も幸せのおすそ分けして頂いてるし♪
だって、私自身、10月は稲刈りとバレエのレッスンでかなりバタバタしてて・・・もうぐったりだったんだけど、Jewelちゃんの素敵な日記で一気に元気になっちゃったんだもん(*^^*)
jewelちゃんもあんじぇちゃんもケリーちゃんも「好き」が一杯似ていて、素敵な暮らしをされてるので、日記を読むと本当にホッとします。
お忙しいとは思いますが、更新本当に楽しみにしてますね♪


No:375 2008/11/01 18:00 | あいら #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
