スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

蜂蜜色のインテリア

►2008/11/15 17:21 

ここ2・3日、暖かい日が続いてますね♪
外に出ると風がきつくて、少し寒いのですが、
お部屋に出るとうふふ~~、ぽかぽか(*^^*)
用事をしながら、DVDを観たり、ちょっとバタバタ^^;
ほんの少しゆっくり出来る時間があったので、最近お気に入りの洋書を見てました。

living2

私が絶対の信頼を置いてる「Victoria」編集の洋書です♪

favorite books10

以前からずっと気になっていたんですけど・・・・リビング・ダイニングのカーテンも変えた後だし
必要ないかな~~~って思っていたんですが・・・やっぱり気になる^^;
思い切ってお迎えしてみました。
やっぱりお迎えして正解(*^^*)

favorite books11

カーテンデザインと言うよりは、窓近くのインテリア・・・と言った方がいいでしょうか?
とても素敵でお気に入りです。
実際に窓近くのインテリアのコーディネイトに悩んでる部分もあったので、
いろいろ参考になってます。

もう一冊の方は・・・

favorite books12

我が家のバスルーム、パウダー・ルーム・・・もうちょっとなんとかならんか???
ヒントを求めて(笑)
もうもう、きゃ~~~!っと言いたくなるくらいに素敵でしたよ♪
これが一番好みかな(*^^*)
あまりゴテゴテと派手すぎる感じは・・どうもなので^^;
これくらいにエレガントでありながら、凝った物がと言うまた我儘な私(爆)
見てるだけでため息物です♪

暖かい陽射しで、丁度我が家のお部屋の中の色は蜂蜜色に染まってます。
living1

うふ~~、このお色のカーテンにする・・・と決めた時、冬は寒く感じないかしら?
っと一瞬躊躇しましたが、実際には以前よりもとても暖かい感じがします。
このカーテンのお話はまた今度ゆっくりと・・・・・♪
クリスマスインテリアも思案中の私でした^^;





スポンサーサイト

booksComment(10) | Top ▲

コメント

蜂蜜色~♪

Victoriaのページ、どちらもとっても素敵。。。
私も「きゃあ~!」と言いながらお写真を拝見いたしました。
でもでも、あいらさんのお部屋も同じくらい素敵!
アイボリーのインテリアが、日差しで蜂蜜色に。。。
う~ん、なんともロマンティックです~v-353
白に統一されたインテリアは、私、永遠の憧れです!
特に秋冬は、ついつい赤が恋しくなってしまうのです~^^;


No:383 2008/11/16 11:19 | j-rose #-URL[ 編集 ]

うれしい~♪

あいらさん、家具のことではありがとうございます。
随分前のことで覚えてらっしゃらないかもですね・・・
コメントはしてないのですが、ここには毎日遊びにきてます。
ずっとずっと気になって見てみたかったあいらさんのお家。
素敵です♪♪
前は、お部屋の写真のページがありましたが、なくなっちゃったまで残念に思ってたのですよ。
いつか、コメントをして見せてもらいたいと思ってたのです。
私も、少しずつアイボリー系のお部屋にしたいと思いながらも
なかなか今持っている家具から買い換えることができません。
予算の関係もあるのですが、妥協してこれで我慢するかっていうのだったらやっぱりこれって物が欲しいですよね。
あいらさんのお部屋が羨ましいです。
着々に理想のお部屋になって・・・
一度でもいいのでおじゃましてみたいです♪♪
大きな声できゃあきゃあ!!いっちゃいそうです。
また、お部屋の写真見せて下さいね♪♪
楽しみにしてます。




No:387 2008/11/17 08:52 | ゆみ #-URL[ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんにちわ、j-roseさん♪
うふふ~、Victoriaの本って本当に素敵ですよね~(*^^*)
見れば、見るほど・・・お~~、流石!と叫びたくなっちゃう程です。やっぱり、文化の違いかな~?とか思いつつ、
本を見ながら感性のお勉強中です^^;
や~~ん^^;そんなにお褒め頂いて^^;
恐縮してしまいますが・・・・なんせ息子が破壊ダーな上に
とっても汚し屋さんでして(泣)
なかなか思い通りに上手くいかないのですが・・・・
好きな色が大体決まってるようなので、いつも選ぶ色は
こんな色なんですよ(笑)
そのせいか、違うメーカーの物でもなんとな~く統一されてるように見えるみたいです(気のせいかも^^;)
でも本当に陽射しは蜂蜜色なので、「うふ~~~ん♪」
と一人ニタニタしながらほっこりしてる変な私だったりします(笑)


No:388 2008/11/17 17:49 | あいら #-URL編集 ]

こんにちわ♪

こんにちわ、ゆみさん♪
う~~ん、以前にメール下さったゆみさんですか?
勘違いだったらごめんなさいねm--m。
え~~~?我が家を楽しみにして下さってるんですか?
ありがとうございます・・・・いや~~~^^;
息子のピカチューのおもちゃやらが転がってる時の方が
多かったりするので・・・・なかなか皆様にお見せ出来る
状況ではない我が家(爆)
以前は本サイトの方にまとめてありましたが、
今、ちょっと閉じてあるので・・・ごめんなさいm--m。
好きなアンティークとか、レース編みとかリボン刺繍と一緒に
インテリアも・・・・と思ってはいるのですが・・・・薔薇もあったりするので、なかなか・・・^^;
こちらのブログに上手く写真が撮れたら、アップしていきますね。
家具は・・・・そうですね~、お高い物ですし、予算がありますよね。我が家の場合も一緒ですよ(*^^*)
私は本当に好きな家具が見つかるまで、かなり不便でしたが
・・・一人暮らしの時に使ってた家具を利用してたんですよ。
(ダ~様も私もお互い一人暮らししてました)
結婚時にも1つか2つしか家具も家電も買ってないんですよ。
ちなみにこのお家に引っ越した時も(笑)
ここ数年でやっと自分の好みの家具に出逢えたので
ゆっくり、ゆっくり、一つずつお迎えしてるんですよ。
(どんなに好きなラインの家具でも購入にはかなり時間かけます)
妥協するよりは本気で好きな物をどんなに時間がかかっても
お迎えする方がより愛着がわきますよ~(*^^*)
時々、あまりに愛しくてほお擦りしたくなるくらいに好きです(爆)
他のお部屋もまた今度納得のいく写真が出来ましたら
アップいたしますねm--m。


No:389 2008/11/17 18:07 | あいら #-URL編集 ]

おはようございます。

前に、家具をどこで購入したのか教えてもらいましたゆみです。

また、アップ楽しみにしてますね♪
これからもよろしくお願いします。


No:392 2008/11/18 08:49 | ゆみ #-URL[ 編集 ]

なんて素敵なんでしょ!!!

はじめまして。
とっても素敵なブログですね。
私の好みのインテリアでうらやましい限りです。
こんな素敵なお部屋だったら一日中おうちにいると思います。
私も白いインテリアが大好きです。
蜂蜜色だと落ち着いていてもっといいですね。
またお邪魔させていただきます☆


No:395 2008/11/19 08:41 | roseblanche #mQQEfdr.URL編集 ]

よかったです♪

こんにちわ、ゆみさん♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたしますねm--m。


No:396 2008/11/21 14:16 | あいら #-URL編集 ]

はじめまして(*^^*)

こんにちわ、roseblancheさん♪
遊びに来てくださってありがとうございますm--m。
インテリアは私がこのお家にいる時間が一番長いのよ!
っとダ~様に宣言して・・・思い切り自分の好みにしておりますが・・・ダ~様や子供達の意見もかなり取り入れてるんですよ。
家族みんなが気持ちよく過ごせるお家が理想なんですけどね。皆、「お家が一番好き♪」と言ってくれてるので・・・
これからもこんな感じでいこう!って決めてます(笑)
先ほど、チラッと遊びに行かせて頂きましたが、
roseblancheさんはピンクがお好きなのかしら?
うふふ~、可愛い画像が一杯で楽しかったです。
また今度ゆっくり遊びに行かせて頂きますね。


No:397 2008/11/21 14:26 | あいら #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:401 2008/11/29 19:30 | #[ 編集 ]

はじめまして(*^^*)

こんにちわ、OOさん♪
初めまして(*^^*)遊びに来てくださってあrがとうございます。
うふふ~、なかなか更新しない日記で申し訳ないのですが
見てくださってるんですね~、お恥かしいです^^;
私も英国!な・・・・と言うかまさにシャーロック・ホームズの御家のようなインテリアも大大大大好き~ですよ(爆)
学生時代に通っていた図書館がまさにまさにそんな感じで
妙~に落ち着いて何時間でもいたものです^^;
だって、床がギシギシって鳴るんです・・・うぷぷ~!
素敵なインテリアを見ればきっと「お~~~素敵!」っと
なってしまうのは女性ならでは・・・私も例外ではありません。
迷いに迷って、悩みに悩んで・・・・「私の好き」にやっとたどり着いた・・・感じでしょうか?
迷ったり、悩んだり、失敗したり・・・もありましたけど、
決してその事は悪い事ではないと思っているんです。
「私の好き」はきっと10人いれば10人違うと思いますし
OOさんも、大いに悩んで今の状況を楽しんで下さいね♪
偉そうな事言って申し訳ありませんm--m。
私もやっとスタートラインに立ったくらいなんですよ^^;
お互い、自分だけの「好き」を見つけていきましょうね~♪
あ・・・そうそう、私も1度くらいしか見た事ないですよ・・・
「リン・ホーリン」・・・時間無くって・・・ぐわ~~~ん^^;


No:402 2008/12/02 17:05 | あいら #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
