スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

あけましておめでとうございます♪

►2009/01/10 15:11 

あけましておめでとうございます♪
と言っても・・・既にかなり経っておりますが^^;
随分更新空いてしまいましたが・・・今年もやっぱりかなりのマイペースとなるかと
思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
年末から年始にかけて、かなり大忙しでした。
クリスマスは当日が丁度レッスン日で・・・レッスンから帰ってすぐにテーブルセッティング
したのですが・・・あっという間に食べられてしまい、写真撮れませんでした(泣)
特に大した事は出来なかったんですけどね~^^;
子供達が冬休みに入ってすぐにバレエの先生がお家に来られて
娘の顔を使って、2月の発表会に使うメイクを相談しました。
息子はお姉ちゃんの顔が左右上下全部違うので・・・引いてました(爆)
色決めをしてたんですけどね・・・携帯で写メ撮ったら・・・娘に激怒されました^^;
だって、最後はかなりふざけてメイクで遊んでましたから・・・。
さ~て、掃除もそこそこに・・・ダ~様の実家に出発準備!
当日・・・・なぜか息子が朝から・・・きゃ~、ゲロゲロ・・・^^;
なんで???
本人はそんなに調子が悪い感じもなく・・・・とりあえず・・・必死に掃除とお洗濯してから
帰省致しました。
帰る日までなんとか大丈夫でしたが・・・いつ、もしかしたら!!!と思うと
本当に寝る事が出来ませんでした~(泣)
向こうで食欲の無かった息子は自宅で爆食いしておりました^^;

kisei

向こうはこんな感じ・・・・大雪であんまりお出掛け出来ませんでしたが、
年始のお参りと温泉だけはしっかり!入ってきました(笑)
温泉の中で密かにストレッチ・・・変な人に見えた事でしょう^^;
有名温泉地ですが・・・お正月から人が多かったです(特に若い人?)
帰省で毎日温泉って・・・かなり贅沢なお話ですね。

帰ってからも挨拶回りや年賀状の確認や他にもバタバタしておりましたが
ダ~様が仕事初め・・・子供達の学校も始まり・・・ようやく静かな日が戻ってきました。
やっと落ち着いたので久しぶりに磨いちゃいました(笑)

antique silver11

ずらっと並べて・・・綺麗にな~れ♪

antique silver12

大好き!マザー・オブ・パール(*^^*)

antique silver13

持ち手も繋ぎ部分も全て凝ってて、お気に入り。
ついつい・・・こんな感じの子を探してしまいます。

antique silver14

綺麗になったかな?
今年も素敵な方と・・・素敵なアンティーク・・・素敵な雑貨とご縁がありますように・・・・♪
今年もこんな私ですが、どうぞよろしくお願い致しますm--m。

スポンサーサイト

antiqueComment(8) | Top ▲

コメント

今年もたくさんお話しましょう~♪

あいらちゃん、こんにちは☆
忙しいなかにもとてもほのぼのとした家族のお正月だったのね^^
息子ちゃん、大丈夫。。?うちも冬に2年つづけて突然嘔吐されて、すっごく大変で懲りたから、今年は気をつけなきゃって思ってます。

さっき、その3歳になる息子とあいらちゃんの銀器のお写真みてたんだけど、もう2人で大興奮!!
「うわ~、ママ、これすご~い!きれ~!こんど、ぼくいってみたいよ~。。」
笑。。。どうでしょう、このご教育の成果!笑
うちでもわたしが磨いたり、お茶淹れたりして子供の目にふれているものがから、こういう綺麗なものが知らず知らずのうちに好きになってたみたい。
頼もしいような恐ろしいやら。。。笑
それはそうと、素敵な銀器が増えてる。。。。^^
カトラリーのmopの部分にモノグラムのイニシャルがはいっていたり、サルバの縁がローズだったり。。ケーキバスケットは以前もすごく可愛い~と思って眺めていたけれど、やはり何度みてもツボですぅ~v-343
こんな素敵な子たちと過ごすあいらちゃんの毎日が羨ましい~

今年も同じ価値観をもったあいらちゃんとたくさんお話させてくださいね^^


No:427 2009/01/10 17:26 | ケリー #-URL[ 編集 ]

あいらさん、こんにちは~♪
遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
私もあいらちゃん♪と呼ばせて頂いてもいいかしら。。。。

新年の記事がシルバーだなんて^^!!
ずっとぼぉ~としていた私だけど、目が開いたわ(*0o0*)!
本当にアンティークシルバーの煌めきは、魅惑的v-352
MOPのモノグラム入りも、まさにヴィクトリアンな彫りのものも、
見とれちゃいます~v-347

ホワイトインテリアやアンティークに目覚めたのは、
まだまだ2年くらいなのに、
あいらちゃん、Jewelさん、ケリーさんとお知り合いになれて
素敵な世界を教えていただけて、本当に感謝しています。
私も少しずつヴィクトリアンアンティークを揃えたいと思っているので、
またいろいろおしゃべりさせて下さいね!



No:429 2009/01/11 19:10 | あんじぇ #-URL編集 ]

今年もよろしくお願い致しま~~す♪

きゃ~~、ケリーちゃん、こんにちわ(*^^*)
すっかり、遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。
うふふ~、年末年始・・・ほのぼの・・・と言うか、本当にバタバタって感じです(笑)
子供が小さいうちはこんな感じですかね~^^;
お陰様で息子はもうすっかり元気です(*^^*)
毎日毎日「ママ^お腹空いた~~!」っと叫んでます。
男の子って・・・・本当にいつもなんか動いていて食べてますね
^^;でもかなり細見の彼です(羨ましい~)
ケリーちゃんの息子さん、3歳にして・・・・素晴らしいわ!
ケリーちゃんのお宅のインテリアは我が家でも「すご~~い!」と評判なのよ(特に娘に)
ママが綺麗な物や美しい物を大事にしてるとやっぱり、子供も
自然と大事にするのかしらね~?
我が家も息子ががいるから・・・と初めは心配だったけど、
意外にも壊したり、汚したりしない物だな~・・・と思っています。そして、やっぱり、こんな感じのインテリアが好きみたい・・・(末恐ろしいかも?)
うふふ~、気が付いた?
密かにアンティークはお迎えしております(爆)
まだ全部じゃないところが怖い所です(爆)
アンティークのシルバーは本当に幾つあっても・・・まだまだって思っちゃうところが怖い所ですね^^;

こちらこそ~、ケリーちゃんの素敵なセンスに触れる事が出来て、本当に嬉しいです♪たくさん刺激を頂いてるんですよ。
たくさん遊びに行かせて頂きますので、今年もどうぞよろしくお願い致しますm--m。


No:430 2009/01/12 17:05 | あいら #-URL編集 ]

あけましておめでとうございます♪

わ~い、あけましておめでとうございます♪
私もあんじぇちゃんって呼ばせて頂いていいかしら?
こちらこそ~、すっかり遅くなっちゃいましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたしますm--m。
シルバーね~、年末に磨く時間が取れなくって・・・「早く磨きたい~~!」っとうむむ~~っとシルバーを見つめる日々だったのよ(笑)
でも、とりあえず・・・・落ち着かなくって^^;
やっとこさで磨きましたが・・・ぜ~んぶ並べたら壮観でしたよ(笑)
私も~あんじぇちゃんやJewelちゃん、ケリーちゃん達に
巡り合う事が出来て、本当にしみじみ・・・「あ~、幸せ」っと
思っております、こんな私ですが、今年もたくさんお話してやってくださいねm--m。


No:431 2009/01/13 12:06 | あいら #-URL編集 ]

こちらでは、おそくなりましたけど今年もよろしくお願いいたします。
新年からとても素敵なシルバー達を見せていただいて、目の保養になりました~。私もシルバーもあるといいなと思っているのですが、まだまだそれ以前に欲しいものがあったりして、なかなかシルバーへ行きつきません~。
あいらさんやケリーさんのコレクションを拝見していると素敵~とうっとり眺めさせていただいています。
お部屋のインテリアもホワイトでエレガントですね~★


No:433 2009/01/16 22:34 | swansea #bzk4crjoURL[ 編集 ]

お久しぶり~~~

ピッカピッカの銀製品達 素敵だわ~~
マザーオブパールっていうのもいいわぁ~v-238
今年の年始はそちらはやめて久美浜に行ってきたの♪
お上品な雰囲気なのはやっぱりそちらで
今回の場所も悪くなかったんだけど
来年はまたそっちで温泉に入りたい!と切実に
思ってしまったわ~~

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします♪ミ


No:435 2009/01/18 19:48 | miyako #-URL編集 ]

こんにちわ~♪

こんにちわ、swansea様♪
旧年中はたくさん素敵なお話して下さって、ありがとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します(バンバン遊びに参ります!)
うふふ~、そう言って頂けますと、嬉しいです(*^^*)
磨いても・・・うっとり、使っても・・・やっぱり、うっとり♪
シルバーは・・・特にアンティーク物はあるだけで幸せになってしまいます。
もちろん!アンティークはどれも素敵なので・・・しっかり目移りしてしまい・・・もうクラクラ状態でして^^;
どれもこれも欲しくなっちゃって・・・自分が煩悩の塊のようで
ちょっと恥かしいです(笑)
swanseaさんセレクトのセンス溢れるアンティークや雑貨達には
いつもメロメロなんですよ(*^^*)
やっぱり、バンバン遊びに参りますので、どうぞよろしくお願い致します・・・・こんな私ですけど^^;


No:436 2009/01/19 15:06 | あいら #-URL編集 ]

おお~~、お久しぶり~~!

おお~、miyakoちゃん、お久しぶり~~!
いつも読み逃げさせて頂いてるわ(こらこら^^;)
今年もよろしくお願い致します。
いつ遊びに行っても、爆縫い!な感じに頭が下がりますわ。
いつもの事ながら、温泉三昧してきたわよ~~!
大変なのは大変だったけど・・・ま・・・温泉でほっこり(*^^*)
お母様はお料理上手だし~、いいのか?こんなに甘える嫁で???と毎回思ってます(爆)
アンティークシルバーはリモージュに嵌りだした頃に、やっぱり、嵌っちゃってね。
特にマザー・オブ・パールにはメロメロなの(*^^*)
「これ!」と思った子は即決断してます^^;
実物は画像よりも本当に繊細な美しさがあって、私はお薦めよん♪


No:437 2009/01/19 15:12 | あいら #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
