スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ガラスに魅せられる(*^^*)

►2009/01/24 16:39 

ここのところずっと雨が続いていたのですが、今日は良いお天気♪
久しぶりにたくさんお洗濯いたしました(私って洗濯の話が多いですか?)
男の子は本当によく汚してくれます^^;

突然ですが・・・私はとても頑固な人です(笑)
なかなか自分の意見やこだわりを捨てない人だったりします。
(人の意見は聞きますよ・・・場合によって)
特にインテリアや雑貨やアンティークとなると・・・・^^;
でもこの数年で変わった事があります。
それは「ガラス物」
独身の頃から・・・どういうわけか?ガラス物があまり好きではありませんでした。
ここはガラスを使うところでは?と言う物でも・・・わざわざ陶器で探す始末^^;
だからアンティークも見るのはリモージュ等の磁器ばかり。
「ガラスなんて・・・」
と思っていたのですが・・・ある素敵なアンティークショップでエッチンググラスに一目ぼれ
もう止まりません・・・素敵な子に出逢う度に・・・ついお迎えしちゃってます^^;
でもそれはエッチンググラスにだけ・・・。
切子タイプの物は、やっぱり「ガラスなんて・・・」
だったんですが・・・・しか~~し!とっても素敵なサイトをお持ちの方の日記には
見る度ごとに美しいアンティークのガラスにシルバー・・・もちろん現行物のガラスも
とっても素敵♪もう、うっとりです♪(大好きなJewelちゃんです)
思い切って、いつも御世話になってるサラ・グレースさんでCote TableやLa Rochereをお迎えして
みたのですが、これが家族にとても好評で・・・「こんな事ならもっと早くにお迎えしてれば良かったわ~♪」だって、とても美しいのですが、ガラスが厚めで丈夫・・・子供やダ~様にも気にせず、お気楽に使えちゃいます(*^^*)
それならって事で追加で「La Rochere」をお迎えしちゃおう!

glass9

随分悩んでこのシリーズです。

「リヨネ」「クープ・カナリ」「ベルサイユ」

glass7

元々、ベルサイユのグラスがあったので、リヨネはゴブレットを買おうと決めていたのですが、

glass4
  
ゴブレットにはこの可愛いま~るい?が無い^^;
散々迷って・・・このま~るい♪に負けてしまった私です(笑)
ワイン・グラスらしいのですが・・・ダ~様はこれにビール入れて飲んでます(爆)
サイズが丁度いいらしい。
子供達は「ゴブレットが欲しかった~~!」とブーイングされてますが^^;

glass5

「クープ・カナリ」は朝のヨーグルトを頂くのにとても重宝しています。
子供達のちょっとしたスイーツにも、大活躍中!
実は私も驚いてます。

glass8

「ベルサイユ」シリーズの一番小さいプレート・・本当に小さいですよ。
このプレートにしか中心にこの模様は入ってないので・・・つい(笑)

glass6

ガラスに惹かれるきっかけになってくれたCote Tableです♪
気取らず使えるので好きです。
このまま・・・アンティークのガラスも見る機会がドンドン増えてきていて
いつかお迎えしちゃうのでは~~?っとドキドキしてる毎日だったりします(爆)
うふふ~~、でもこんなに好きにならせて下さったJewelちゃんには感謝・感謝ですm--m。

スポンサーサイト

favorite thingsComment(4) | Top ▲

コメント

迷いますぅ~☆

あいらちゃん、こんにちは~。。と挨拶もそこそこに☆
わわっ!ロシェールだ~~!!!!
このメーカーのものって、わたしも随分お迎えしようか悩んでいたものですぅ。。
でも「厚手で安定している」「子供のいる家庭でも安心して使える」ということと、ちょっとしたおもてなしにも普段使いにもなるということ、それに。。。jewelちゃんのところで見たぼってりとしたアンティークガラスとも相性がよさそうで、すごーく使い勝手がよさそうだわ♪
そもそもガラス物って割れちゃうから(過去にいくつ割ったことか。。)普段使いには「厚手で丈夫!」ってことが第一条件で、デザインもロシェールは素敵だから。。言うことなしね!
たくさん種類があるから決めかねているのだけれど、あいらちゃんがご紹介してくれたおかげで見比べることができました^^
ありがとう♪
どれもすてきだけど。。。わたしも「リヨネ」の背の高いワイングラス?あのまんまるちゃんがついてるほう。。。v-238
に釘付けです~
なんか、ここに遊びに来ると欲しいものが増えちゃって困ってしまいます^^


No:443 2009/01/25 11:57 | ケリー #-URL[ 編集 ]

私も迷ったのよ~♪

うふ~、ケリーちゃん、こんにちわ♪
ついに追加でお迎えしちゃいましたよ~、ロシェール^^;
初めて買ったのはサラ・グレースさんでしたが、家族にとっても
好評だったので、追加でお迎えしちゃったの(*^^*)
本当に厚手で丈夫なので、毎日、毎日登場してるし、
デザインがお洒落さんなので、お客様いらした時にでも
これなら躊躇無く出せるので、本当に助かってます♪
息子が使ってもそんなにドキドキしなくていいわよ(笑)
でも本当にドジなのは私・・・^^;
買ってから数ヶ月になるけど、洗っても、使っても本当に丈夫。
ヒヤッとする場面もあったけど、平気みたい・・・おいおい^^;
本当にお薦めです(回し者じゃないわよ)
ワイングラス、リヨネはベルサイユよりも背が高い分、
たっぷり入ります。
我が家はお食事の時にお茶は欠かせないので、
この2つは必ず登場してます。
配膳は子供達のお仕事なのですが、息子が運んでいても
ドキドキしなくていいわよ(笑)
万が一の事があっても、そんなにお高くないしね♪
リヨネのまん丸ちゃんは毎日触っては「うふふ~♪」と変な人になってます^^;だって、凄く可愛いの~~~!
今は子供達リクエストのゴブレットをどれにするか迷ってます。
全く今年も煩悩は増えるばかりで困ってしまいます^^;
(私もケリーちゃんのところでさらに欲しい物を増やしております・・・・きゃ~~~~!)


No:444 2009/01/26 15:01 | あいら #-URL編集 ]

ありがとう。。

あいらちゃ~ん♪こちらでは今年初コメントかな。。
そして、ビックリ!ビックリ!の連続で、私のこと書いてくださっていて。。
こんな素敵なあいらちゃんのブログに~!!
もう、はずかしすぎて、赤面が止まらない私です。。
アンティークのガラスのものは特にすきだけど、現行のものでも
La Rochereのガラスの器も、ステキだよね♪
もちろん、ベルサイユもリヨネもあいらちゃんと一緒だよ☆
こんな私のHPで少しでもガラスのものを好きになってくれて、
とってもうれしいです。
ありがとう。。あいらちゃん♪

それから、素晴らしい見事なシルバーちゃんたちに、倒れそうになりました!!
私のは普段顔のものばかりだから、お話になりません!ホントに。。
細かいディテールまで凝った装飾がほどこされていて、
ふ~ぅ。。ため息が出ちゃいます。。。
さすが、あいらちゃんの選ぶものは違うわ!
私のほうこそ、シルバーをはじめ、素敵なアンティークさんたち、それに洋書など。。
いつも参考にさせてもらっているんですよ!
それにそれに、エレガントなインテリアやあいらちゃんのお部屋がお写真に
すこ~しだけ写ってたりすると、もっと見せて~♪って気持ちになっちゃうの。

私も、あいらちゃん、ケリーちゃん、あんじぇさん、素敵な方たちと一緒に
今年もお話できることを、とてもうれしく思っています。
みんなに比べたら、全然おしゃれじゃないんだけどね、私。。
こんな私だけど、これからもよろしくね☆


No:445 2009/01/26 18:01 | Jewel #mA7QDulAURL編集 ]

こんにちわ~~♪

こんにちわ、Jewelちゃん♪
きゃ~~、わざわざ遊びに来てくださって、コメントまでありがとうございますm--m。
勝手にJewelちゃんの事書いちゃって失礼だったかしら~?
っと不安でしたが・・・素敵なブログでは無いけど、うふ♪嬉しいです(*^^*)
ガラス物は本当に苦手意識があって、アンティークどころか現行物さえ避けてたのよ~~(笑)でもね~、大好きなJewelちゃんの日記でたくさんの素敵なガラス物に出逢って、洗脳(笑)されたのか・・・ちょっと見る目が変わってきたの。
思い切って現行物でお迎えしたんだけど・・・本当に私って頑固なお馬鹿さんって再認識しちゃったわ^^;
きっとどれでも良かった訳じゃなくって、Jewelちゃんが素敵なガラスメーカーを紹介して下ったお陰よ~~m--m。
ガラスに関してはま~~たく知らなかったので、本当にたすかっったのよ~~(号泣)家族にも大好評よ♪
こちらこそ、本当にありがとう~、Jewel様m--m。

シルバー・・褒めて頂いて、きっとこの子達も喜んでるわ~♪
ホールマークとかあんまり気にしないで全くの好みで選んでるから「どうなんだ?」って思われる方もいるかも~?って
思う時もあるけど・・・ま・・自分で使う物なので、やっぱり好み優先です(笑)
だからつい!似た感じの子が集まっちゃうのよね(笑)
私の方こそ、Jewelちゃんセレクトのアンティークや洋書、DVDやインテリアは本当に楽しみにしてるのよ~~~!
ステーショナリーや持ってる本が一緒だったりして、勝手に親近感持ってますが(笑)
我が家のお部屋は洗練されてないけど・・・見せれる部分はすこ~~し御見せしていけたら~って思ってます(笑)

私もインテリアやアンティーク等を通して、Jewelちゃんやあんじぇちゃんやケリーちゃん、そしてswanseaさん・・・素敵な方たちと出逢えて、本当に良かったな~~~~~~~~っと
しみじみ思います。
今年も大好きな事たくさんお話出来たらって思っております・・・こんなバタバタ^^;な私ですがどうぞよろしくお願い致しますm--m。

あ・・・私は田舎に住んでて、かなり気を抜いてるので・・・お洒落じゃないわよ(断言)
田んぼと畑仕事、お庭仕事が好きな私で~~す^^;


No:446 2009/01/29 12:39 | あいら #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
