スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

眠る場所・・・・♪

►2009/02/03 15:32 

朝から雨が降ってて・・・しかも寒いです^^;
山側にはかなり霧が出てきちゃいました~(泣)
ここ3~4日、かなりバタバタしてます・・・・そう、息子・・・ついで娘も「インフルエンザ」と
なってしまいました。
そんな訳で子供達は各自の部屋に篭りっきりです。
息子の方が発症が早かったので、もう熱も下がり、かなり元気「ママ~、お腹空いた~!」
「ゲームしてもいい~~?」と朝からリクエストが多いです。
でも、熱でうなされてる息子を診るより、やかましいくらいに甘えてくれる息子をみて、
「ああ~、治って、本当に良かった・・・」とホッとしてます。
娘は熱がかなり高いのですが、食欲もあり「暇~~!」と自室でCD聞いてます。
中学のお友達からもらった「早くよくなってね♪」のお手紙を読んで過ごしてます。
そんな娘と息子・・・お薬やお食事運んでお話してる時に「ママ~、この部屋で良かった~(*^^*)」
と言ってくれます。
娘のお部屋はピンクでかなり甘めのお部屋、息子のお部屋は「トイストーリー」のアンディ君のお部屋みたいな感じで、それぞれのお部屋には自分好きな物を一杯、これでもか~っと飾ったり、置いたりしてます。だから、一日中同じ部屋に居ても苦痛にならないんでしょうね。
私自身は娘を妊娠中につわりで2ヶ月ほど入院した事があるのですが・・・
殺風景なお部屋・・・もちろん普通の病室で、天井を見ても、何処を見てもかなり「鬱々」した気持ちに
なりました。その後、娘の入院で付き添いした時も、母や父の時も・・・やっぱり同じ^^;
「なんで病室って同じなの?」と思う事が多かったです。
ここ数年、そんな「いかにも病室」と言った感じの無い病院が増えてきて、
少し「変わって良かった」と思う事も多いです。
話反れましたね^^;
何年か前、肺炎でどうしても!と先生に我儘を言って自宅で療養した事があるのですが
「やっぱり、寝室は好きな物で一杯でなきゃ!」と改めて思いました。

私がベットから見ると・・・・。

antique brass1

朝、起きて目覚ましを止めるとチェストの上はこんな感じです。

antique brass2

寝る前に乾燥気味の肌にボディミルクを少し・・・・♪
薔薇の香りでよく眠れます。
敏感肌用でも湿疹が出てしまう事のある私ですが、なぜかこの2つは大丈夫みたいです(なんで?)

favorite books13

ベットに入りながら読む本をこんな風にドサ~っ置いてます。
座る為のスツールですが・・・こんな風に本やら私のバッグやら置いてる事が多いかも?
丁度いい高さで娘や息子はこのスツールに座って、私と一緒にPC見たりしてます。

どんどん増えるチェストの上・・・最近は開き直ってる私でした^^;
(いいのかな~~?)

スポンサーサイト

interiorComment(4) | Top ▲

コメント

きゃっ^^♪

あいらちゃん、こんにちは~♪
あっという間に、素敵な記事がぞくぞくと・・・
子供さん達、インフルエンザ大変でしたね。
でも「このお部屋で良かった~」なんて、
読んでいて微笑ましく思いましたv-352
子供のころから、素敵なもの、大好きなもの、
いいものを見たり、体験していたことって
とてもいい財産になるような気がします。

それにしても、あいらちゃんの寝室・・・!
素敵~v-352
やっぱり眠る前に、お気に入りのものや、
洋書の写真などを見ていると
楽しい気持ちのまま、いい眠りにつけますよね♪
我が家の寝室は、ベッドだけでいっぱいになっちゃって。。。
飾るスペースはないのだけど、
でもこんな風にしたいな~いつか^^☆

↓、チョコレートのケーキ、美味しそう~~v-238
あっという間になくなるの、わかります!!
そして・・・・!!すごいです~
ピアスのティースプーンv-352
こんなに深みがあって、でも優しい雰囲気のピアスって
珍しいですね~!
あいらちゃんは、本当に素敵なものを見つけるのが上手ですね♪
ティータイムにシルバーがあると、本当に気持ちが豊かになりますね。。。

と、それから、ガラス^^(長くなってごめんね・・・)
私もベルサイユのワイングラス使っているの~
ぽってりしているんだけど、重たすぎず、いいのよね!
安定感もあって、特に今のような季節には温もりも感じられて。
なんだか嬉しくなっちゃいました。ではv-343


No:455 2009/02/03 19:22 | あんじぇ #-URL編集 ]

ありがとう~(*^^*)

こんにちわ、あんじぇちゃん♪
子供達、心配してくださって、ありがとう~m--m。
もう熱は下がって、息子は明日にも部屋から出て来れそうなのよ。今も自分のお部屋でおもちゃで遊んでくれてるし、
「出たい~~!」と言い出さないので助かります。
リビングもとても好きだけど、自分お部屋は本当に自分の宝箱をひっくり返したようなお部屋になってるからね~♪

寝室のお話、さっきあんじぇちゃんの所へ遊びに行ってきましたが、タイムリーなお話だったかな?あんまり参考にはならないかもですが・・・(笑)
ベットルームは本当に大事!!と思うわ(*^^*)
私もしょっちゅう、ビクトリアの「Bed room」の本を引っ張り出してはいろいろ試してみてるのよ。あんまりロマンティックにし過ぎると、ダ~様からの文句があるので、試行錯誤中よ。
日本でベット用のリネン?掛けカバー見つけるのって
本当に大変よね~~^^;(ファブリック全般に言えるかも?)
本気で好みの物ってなかなか出逢えないわ^^;

チョコケーキ・・・^^;ダ~様なんか、「もう少し甘くして」って
言われましたよ~!でも・・・結局あっという間になくなっちゃいましたので、合格と勝手に思ってます(爆)

シルバーのピアス物は以前から、大原さんの著書読んで、
ずっと探してたの~、でも、それなりのお値段の割りに好みの物が無くって・・・あんまりにも見つからない物だから「もう、無理!!」って勝手に思っちゃってたのよ~。
でも運良く、こんなに素敵な子に出逢えたし、しかも丁度スプーン探してた時だったし・・・きっとこれからも探してれば
素敵な子が何処かにいるのでは??と地道に機会を待とうと思います・・・(あんじぇちゃんはもう、出逢ったよね~♪)

あんじぇちゃんもベルサイユお持ちなの?
嬉し~~♪ロシェ友(勝手に命名)?
ベルサイユ、私もとっても気に入ってるし、何よりダ~様が凄く気に入ってて、本当に「買ってよかったわ~♪」って思ってます。リヨネもカナリも毎日食卓に並んでて、大活躍よ。
本当にJewelちゃん様さま、サラ・グレース様さまよね~(*^^*)
おソロの方が増えて、うふ~♪な私です。

コメントもメールも長くなるの大歓迎よ~、私もだし~~(爆)


No:457 2009/02/04 15:34 | あいら #-URL編集 ]

こんばんは☆

インフルエンザ、回復に向かっているご様子で良かったです。
兄もお正月に。。。隔離(笑)

眠る場所は大事ですよね!!
私もアロマ焚いたり、湯たんぽ忍ばせたり^^
お揃いの物を発見v-343キャンドルです♪
勿体無くて火と灯せれず飾っています*^^*


No:458 2009/02/04 23:10 | ドルフィン♪ #3SYHeJWEURL編集 ]

こんにちわ(*^^*)

こんにちわ、ドルフィンさん♪
ご心配、ありがとうございますm--m。
お陰様で息子は元気に今日から学校に行きました♪
娘も来週には登校出来そうです(*^^*)
やっぱり、健康が一番です^^;
そうですか、お兄様も・・やっぱり隔離^^;
今度、私がなったらきっと隔離です(泣)

眠る場所って本当に大事だな~って思いますよ。
なんかのCMでは無いですが、「人生の3分の1は眠り」って
どこかで言ってませんでしたっけ?
確かに自分が小学生くらいの頃から、小さい部屋ながら
居心地よく眠る前に本が読めたり、音楽が聞けたり
好きな物を置いたり・・と工夫していたのが、今に繋がってる気がします。
キャンドル、お揃いなんですか?嬉しいです~~~♪
このキャンドル、とっても人気で・・待って、待って・・・ようやく
お迎え出来たんですよ~~~(*^^*)
あまりの繊細さに触るのさえ怖いです(笑)
もちろん、使うのも・・・でも本当に特別な事が起こったら
いつか記念に灯したいな~~って思ってます(*^^*)


No:459 2009/02/06 13:45 | あいら #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
