スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

WBC、王JAPANおめでとうございます(*^^*)

►2006/03/23 17:10 

薔薇にもパッチワークにも、関係の無い話で、ごめんなさいね^^;
でも、とっても嬉しかったし、感動したので・・・。
私が幼い頃って、シーズン中、見てるTVと言えば野球でした。
祖母の家に行っても、これは同じ(相撲も加わります)
我が家は厳しいのか、幼い頃、バラエティ番組、ドラマなるものは一切見せてもらえず、アニメも所謂、親が見せたいアニメ(アルプスの少女みたいな)物しか見せてもらえませんでした。
だから、子供の私としては、皆の話題についていけずかなり苦労しましたけどね^^;
でも、唯一付いて行けるのが、野球、相撲のお話し(男の子か!)
今監督やコーチをしてらっしゃる方の現役の頃はガンガンに見てました。
関西出身なのに、何故か母は巨人ファン(爆)
無理やり、巨人ファンにされかけましたが、やっぱり阪神ファンになってしまった私。
でも野球のファンとして、王さんは「世界の王さん」としてとても好きな選手でした。
あの頃は、どのチームにも、この人って言うエースや4番が居て、
絶対的な押さえの方が居て、職人と言われるバッターが居て・・・
伝統の一戦「阪神対巨人」では親子で大騒ぎをしたものです。
最近は野球があまり面白くなくって、離れていたんですが、
WBCはとても感動しました。
そして常に紳士的でありながら、きちんと筋の通った事を話される王さんにも感動と言う段々切ないくらいに「頑張って!頑張って!」
と応援したい気持ちで一杯になりました。
どんな逆境にあっても夢に向かってひたむきに努力されるそのお姿は
日本人として誇りに思いました。
そして本来の日本らしい野球で戦い抜いてきた選手の方たち・・
本当に感動をありがとう・・
毎年、密かにしっかり野球を見てますが、これからもしっかり見ていきたい・・・そう思います。

あ~~、インテリアでもパッチでもバラでもなくってごめんなさい^^;大好きな画像、ハリハリしときます(笑)white1

スポンサーサイト

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
